“パジャマコメディー”『ただいま!小山内三兄弟』のキャスト紹介!

ドラマ

10月21日より放送スタートの『ただいま!小山田三兄弟』。

出演キャスト情報と”パジャマコメディー”についてご紹介していきます!

『ただいま!小山内三兄弟』のあらすじと注目ポイント

超美形の小山内三兄弟はひとつ屋根の下で仲良く暮らしていましたが、次男・天授は就職のために名古屋へ、三男・外は俳優になるために仙台へと向かい、それぞれ離れて暮らしていくことになりました。

東京に一人取り残されてしまった長男・唯一は、これを機に一人暮らしをしようと思い立ち、お金持ちの会社の後輩・楢原が持つ別宅に住むことになります。

しかし、なぜか唯一の家には弟たちが帰って来て、楢原もいて、正体不明の大男も現れて、と慌ただしい状況に困惑するばかりの唯一。

果たしてこの状況はどうなるのか・・・。

お笑いコンビ・シソンヌじろうさんが脚本を担当し、配信や連ドラ放送で人気を博した『寝ないの?小山田三兄弟』シリーズ待望の4作目です!

来年3月には東京草月ホールでの舞台化も決定するなど人気上昇中の癒し系コメディです!

『ただいま!小山内三兄弟』は“癒し系パジャマコメディー”?

前作の『寝ないの?小山田三兄弟』は、一人で寝るのが寂しいと長男・唯一の部屋に集まった仲良し三兄弟が、くだらないやりとりを繰り広げる様子を描いたコメディということもあり、劇中の三兄弟の衣装はほぼパジャマでした。

イケメン俳優のゆるいパジャマ姿に癒されると視聴者に大好評で、小山内三兄弟にパジャマは欠かせませんね!

ただいま!小山内三兄弟』でも引き続き三兄弟のパジャマ姿に注目ですよ!

『ただいま!小山内三兄弟』の主要キャスト

黒羽麻璃央さん、鳥越裕貴さん、眞嶋秀斗さんの3人が小山内三兄弟を演じます!

黒羽麻璃央(長男・唯一役)

黒羽麻璃央さんは、第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリを受賞したことで芸能界デビューを果たしました。

2012年にミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの菊丸英二役での出演をきっかけに俳優としての活動を始め、ミュージカル『刀剣乱舞』の三日月宗近役や舞台『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役など、数々の”2.5次元”舞台で目覚ましい活躍をしています。

その他にも、佐藤健さんと上白石萌音さんのW主演で話題となった『恋はつづくよどこまでも』や、月9ドラマ『SUITS/スーツ2』などの人気ドラマに出演し今注目の俳優です!

鳥越裕貴(次男・天授役)

今年初めに俳優の丘山晴己さんとのアイドルユニット「WINWIN」の結成を発表した鳥越裕貴さん。

舞台『イナズマイレブン』で半田真一役として出演し俳優デビューを飾って以降、舞台『弱虫ペダル』の鳴子章吉役やミュージカル『刀剣乱舞』の大和安定役など、さまざまな舞台に出演し活躍しています。

昨年には映画『桃源郷ラビリンス』で主演の吉備桃太郎を演じるなど、活躍の幅を広げています!

眞嶋秀斗(三男・外役)

眞嶋秀斗さんは、avex Rookie BoysaLoval Boys EASTなどのアイドルダンスボーカルユニットのメンバーとしても活動していました!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの桃城武役や斬劇『戦国BASARA』の伊達政宗役など舞台出演を中心に活躍しています。

古田新太さんが主演を務めた俺のスカート、どこ行った?』や『ブラック校則』、『百瀬、こっちを向いて。』などドラマや映画にも出演しています。

じろう(父・隆役)

2014年にキングオブコントで優勝を果たし注目を集めたお笑いコンビ・シソンヌでボケを担当するじろうさん。

シソンヌとしてバラエティ番組「LIFE!~人生を捧げるコント~」や「有吉の壁」に出演しています。

一度見たら忘れられないようなクセの強いキャラクターを披露し視聴者に大きなインパクトを与えるだけでなく、演技力の高さにも注目が集まり数々のドラマにも出演しています。

大人気ドラマ今日から俺は!!』では坂本先生役として個性的でシュールな演技を見せ、圧倒的な存在感を放っていました!

渡辺直美さん主演ドラマ『カンナさーん!』では要潤さん演じる礼の会社の部下として出演し、礼の行動に振り回される役どころを見事に演じていました。

まとめ

ただいま!小山内三兄弟』は、2.5次元”舞台キャストがゆるふわなパジャマ姿でわちゃわちゃする姿に癒されること間違いなしですよ!

タイトルとURLをコピーしました