今注目の中川大志特集!『家政婦のミタ』以外の出演作は?

俳優・監督

今回は『家政婦のミタ』で一躍有名となり、現在『親バカ青春白書』に出演中の人気イケメン俳優中川大志さんに注目しました。

プロフィールや話題となった数々の出演作品についても触れていきます。

中川大志さんのプロフィール

1998年6月14日東京都出身。

小学4年生の時に原宿でスカウトされ、小学5年生で現事務所のスターダストプロモーションに所属しました。

デビュー以降は「nicola」のメンズモデルや子役として活動しており、2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』で演じた有須田家の長男役で一気に注目を集めました

2019年には『坂道のアポロン』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

中川大志さんの名前は本名で「少年よ大志を抱け」にちなんでつけられたそうです。

趣味の釣りを生かし釣り番組にも出演しており、自分で船を操船して釣りに行きたいと二級小型船舶操縦士免許を取得したことも明かしています。

2020年12月25日公開予定の劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』では声優として清原果耶さんとダブル主演を果たし、公開前からすでに話題となっています。

中川大志さんの主な出演作品

家政婦のミタ』(阿須田翔)

夜行観覧車』(高橋慎司)

地獄先生ぬ~べ~』(立野広)

花のち晴れ~花男Next Season~』(馳天馬)

覚悟はいいかそこの女子。』(古谷斗和)

G線上のあなたと私』(加瀬理人)

親バカ青春白書』(畠山雅治)

四月は君の嘘』(渡亮太)

きょうのキラ君』(吉良ゆいじ:キラ)

虹色デイズ』(松永智也)

家政婦のミタ(有須田翔)

母親が亡くなり家庭崩壊寸前の有須田家に謎の家政婦、三田灯が派遣されてきます。

家政婦としてのスキルは完璧な三田。

しかし一切笑顔を見せず、頼まれると犯罪すれすれのことまで平然と行ってしまうのです。

有須田家は三田が来たことで徐々に家族の絆を取り戻しますが、同時に三田に隠された過去も明らかになっていきます。

当時13歳の中川大志さんは、このドラマで有須田家の長男を演じていますが「かわいい!」「あの子は誰?」と話題になりました。

最終回では最高視聴率40%を記録。

放送当時学校や会社で「承知致しました」という三田のせりふが大流行し、『家政婦のミタ』は社会現象を巻き起こしました。

斉藤和義さんが歌う主題歌『やさしくなりたい』もあわせて大ヒットし、現在も斎藤さんの歴代シングルの中で最多売り上げを誇る楽曲となっています。

花のち晴れ~花男Next Season~(馳天馬)

通称『花晴れ』は、人気ドラマ『花より男子』のスピンオフとして制作されました。

F4の卒業後の英徳学園。

C5(コレクトファイブ)の5人は学園内で寄付金未納や、学費滞納の生徒に対して「庶民狩り」をして幅を利かせていました。

中川大志さんは庶民を隠しながら英徳学園に通う江戸川音の婚約者、馳天馬を演じています。

イケメン御曹司で文武両道、桃乃園学園の生徒会長という正統派な役柄に「王子様」「かっこよすぎる!」という声が上がっていました。

花晴れ』では中川大志さんのお姫様抱っことアクションシーンも見どころですよ!

また、King&Princeの主題歌『シンデレラガール』もこのドラマを盛り上げてくれています。

G線上のあなたと私(加瀬理人)

兄の元婚約者でヴァイオリン講師の眞於に恋する大学生の理人は、眞於が講師を務めるヴァイオリン教室に入会します。

そこで出会った元OLの小暮也映子と専業主婦の北河幸恵と親しくなり、年齢も性別もバラバラの三人がヴァイオリンを通して成長していきます。

このドラマではヴァイオリンの代役は一切なしと明かしており、三人ともクランクイン前から練習をしていたそうです。

ドラマでは回を重ねるごとに上達していく姿が描かれており、波留さん、松下由樹さんと「ヴァイオリン三銃士」として見事な「G線上のアリア」を披露しています。

特に第3話での酔った中川大志さんの壁ドンシーンには、ネット上で「トロンとした目がたまらない」「萌え死んだ」という女性が続出しました!

親バカ青春白書(畠山雅治)

2018年に同枠で放送されていた福田雄一監督率いる『今日から俺は!!』チームの最新作、主演はムロツヨシさんで現在放送中のこのドラマ。

中川大志さんは秋田出身の純粋な大学生の畠山という役どころです。

ムロツヨシさん演じる小比賀太郎(ガタロー)は娘のさくらが心配なあまり、同じ大学に入学して一緒に学生生活を送ります。

さくらは大学で知り合った畠山が気になっているのですが、畠山はガタローのファンで弟子になりたがっていました。

しかしガタローは畠山がさくらの彼氏になりたがっていると勘違いしており…というストーリーになっています。

他にも今田美桜さんや新垣結衣さんが出演していますが、今日から俺は!!キャスト11名のゲスト出演もありますので毎話見逃せませんね!

まとめ

いかがでしたか?

家政婦のミタから着実にキャリアを積み、まだ22歳という若さで人気俳優まで成長した中川大志さんから今後も目が離せませんね!

現在放送中の親バカ青春白書にも出演中ですのでぜひご覧になってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました