『私の家政夫ナギサさん』多部未華子の衣装特集!

ドラマ

第7話の視聴率が番組史上最高の16.6%を記録し、大きな話題となっているドラマ『私の家政夫ナギサさん』。

今回は『わたナギ』の衣装に注目していきます!

『わたナギ』は毎回の衣装にも注目!

わたナギ』ではおしゃれな衣装がたくさん出てきますよね。

その中でも多部未華子さん演じるメイの派手過ぎず、ラフ過ぎないコーディネートは一線を画すおしゃれ度です。

仕事も恋も家事も(!?)がんばるメイのキレイめオフィスカジュアルスタイル、参考にしてみては?

『わたナギ』厳選コーデ6選!(+番外編)

それでは筆者が独断と偏見で選んだ『わたナギ』流オフィスカジュアルコーデを6つ厳選してご紹介します!(番外編もあります)

1.第4話「爽やか楽ちんコーデ」

全体的にブルーでまとめられ爽やかさが感じられる第4話のコーディネート。

黄色のバッグが爽やかさを倍増させていますね。

また、ダボっとした印象にならないようにウエスト部分でブラウンのベルトをしています。

コーディネートのアクセントにもなって引き締め効果もあるなんて嬉しいですよね!

ちなみにワンピースの背中部分はクロスリボンのようになっていてとてもかわいいです。

楽ちん!だけどラフ過ぎないワンピースコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2.第1話「重ね着上級者コーデ」

ピンクのジャケットが印象的だった第1話のコーディネート。

実は中のトップスは3枚も重ね着をしていたんです!驚きですよね。

今流行りのシースルーをトップスの下から少し出すことによってこなれ感が出ていますね。

また、白のワントーンコーデにピンクのジャケットを羽織ることによって一気に華やかな雰囲気になっています。

あなたも重ね着してこなれ感を出してみませんか?

3.第2話「メイのワントーンコーデ」

第2話でメイはワントーンコーデを見事に着こなしています。

トップスはインせずウエスト部分にベルトをつけ、メリハリをつけています。

そしてトップスはあえてボタンを外すことによってちょうどいい抜け感を演出していますね。

オレンジのパンプスがワントーンコーデのアクセントになっていてかわいいですよね!

おしゃれなワントーンコーデ、まねしてみてはいかがですか?

4.第2話「流行りのシアー素材コーデ」

第2話では勝負ジャケットを着ていたメイですが、その中のコーディネートがとてもおしゃれだったのでご紹介します。

何といっても流行りのシアー素材を紫のプリーツスカートに取り入れているところがおしゃれですよね。

また、オレンジのパンプスを合わせることによってコーディネート全体の華やかさがグッと引き上げられています

おしゃれ上級者感がプンプン漂っています。

5.第3話「大人ピンクコーデ」

全身ピンクのコーディネートなんてかわいくなりすぎちゃうし、私には無理!という方でも大丈夫!!なのがこの第3話のメイの「大人ピンクコーデ」です。

ピンクはピンクでも薄めのピンク、そして襟付きのシャツを選ぶことで甘くなりすぎず大人っぽく着ることができます。

また、ベルトをつけることで引き締まったクールな印象になります。

ピンクも着方によっては大人っぽく着ることができるのでこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

6.第5話「メイの裏と表!?コーデ」

いつも明るい色を着ているイメージのあるメイですが第5話ではモノトーンコーデに挑戦しています。

このコーディネートのポイントは何といってもかわいいトップス!

実はこのトップス、白と黒のハーフ&ハーフカラーになっていて2つの楽しみ方ができるんです。

前と後ろで色が違うので前を向いた時と後ろを向いた時では印象がガラッと変わります

仕事はバリバリ!家ではダメダメ…なメイにはピッタリなコーディネートではないでしょうか?(笑)

またウエスト部分にベルトをつけることでスタイルアップも期待できます。

ぜひ参考にしてみては?

番外編「メイのおしゃれルームウェア」

オフィスカジュアルではありませんが、メイのルームウェアがおしゃれでかわいかったのでご紹介させていただきます!

白いTシャツにカラフルなパジャマのパンツ、そしてブラウンのカーディガンを羽織り、温度調整もばっちり!なこのコーディネート。

ゆったりしたラフさの中にもメイの個性的な雰囲気が感じられますね。

お部屋でもおしゃれなメイのコーディネート、ぜひまねしてみたいですね!

まとめ

おしゃれで個性的なメイのオフィススタイルは見ているだけで楽しいですよね!

流行りを取り入れつつ自分らしさを演出する『わたナギ』流コーデの数々、これからも要チェックです!

タイトルとURLをコピーしました