映画『浅田家!』のキャストまとめ!子役の名前は?

映画



10月2日から大ヒット公開中の映画『浅田家!』。

主演の二宮和也さんをはじめとした豪華キャストに注目が集まっていますが、メインキャストの少年時代を演じた子役たちにも注目が集まっています!

映画『浅田家!』のあらすじと注目ポイント

普通の家族が消防士、バンドマン、レーサー、極道、ラーメン屋などになりきって撮った写真が話題となった写真集『浅田家』と、東日本大震災で津波に流され泥だらけになった写真を洗浄し持ち主に届けるボランティアを通じて撮影した写真集『アルバムのチカラ』の2作に基づく実話を映画化

監督を務めるのは映画『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016)や『長いお別れ』(2019)などで知られる中野量太監督。

風変わりな浅田家と浅田政志二宮和也)が東日本大震災のボランティアを通して描かれる、壮大な家族の物語です。

気になる子役の名前は?

二宮和也さん演じる浅田政志の子ども時代を演じたのは岩田龍門さん、妻夫木聡さん演じる浅田幸宏の子ども時代を演じたのは中川翼さん、政志が被災地で出会った少女・内海莉子を演じたのは後藤由依良さんです。

それぞれの子役の胸を打つ演技が評判となっています。

映画『浅田家!』の主要キャスト

4人兄弟の次男として育ち、なりたかった写真家になった浅田政志を演じるのは二宮和也さん。

そんな政志を優しく見守る兄・幸宏を演じるのは妻夫木聡さんです。

2人の名優の豪華共演に大注目です。

二宮和也(浅田政志役)

国民的大人気グループのメンバーである二宮和也さん。

多彩なのメンバーの中でも演技派と言われています。

1999年にとしてデビュー後、2003年に公開された映画『青の炎』で映画単独初主演を果たします。

同作の監督を務めたのは現代日本を代表する演出家の一人、蜷川幸雄さんでした。

2006年には映画『硫黄島からの手紙』でハリウッド進出を果たし大反響を呼びました。

本作はアカデミー賞作品賞監督賞脚本賞音響編集賞にノミネートされ、音響編集賞を授賞しています。

ドラマ『流星の絆』(2008)、『フリーター、家を買う。』(2011)、映画『大奥』(2010)、『GANTZ』シリーズなど多くの代表作があります。

妻夫木聡(浅田幸宏役)

1998年に放送されたドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューし、翌年に出演したドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で存在感を発揮。

映画初主演を果たしたウォーターボーイズ』(2001)で一躍有名になり、第25回日本アカデミー賞では優秀主演男優賞新人俳優賞をW受賞します。

2009年にはNHK大河ドラマ『天地人』で直江兼続役を演じ、NHK大河ドラマ初出演にして初主演を務めます。

山田洋次監督作品に初出演となった映画『東京家族』(2013)を契機に同監督の家族はつらいよ』シリーズに2016年から3作にわたり出演し続けています。

幅広い役をこなす日本の名優です。

中川翼(幸宏(子ども時代)役)

映画『ヒロイン失格』(2015)に出演し、翌年には映画『僕だけがいない街』で藤原竜也さん演じる主人公・藤沼悟の少年時代を演じ話題になります。

以降『覆面系ノイズ』(2017)、今泉力哉監督の映画『アイネクライネナハトムジーク』(2018)と話題作の出演が続きます。

アイネクライネナハトムジーク』で共演した三浦春馬さんとは『わたしを離さないで』(2016)でも共演し、三浦さん演じる土井友彦の少年期を演じています

今後の待機作として映画『光を追いかけて』(2021年公開予定)があります。

岩田龍門(政志(子ども時代)役)

映画『陽だまりの彼女』(2013)に出演後、『はるねこ』(2016)の春役で初めてメインキャストを演じます。

本作『浅田家!』ではメインキャストの子ども時代を演じています。

NHK大河ドラマ『いだてん』(2019)や『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』(2016)、『ハロー張りネズミ』(2017)、『イノセンス 冤罪弁護士』(2019)など話題のドラマにも出演

映画やドラマにとどまらず、「ローソン~おにぎり屋」や富士通スマート・エネルギー」など多数のCMにも出演しています。

後藤由依良(内海莉子役)

中野量太監督の前作『長いお別れ』にも出演している後藤由依良さん。

映画『君と100回目の恋』ではmiwaさんが演じるヒロイン・日向葵海の幼少時代を演じています。

2017年に放送されたドラマ『刑事ゆがみ』では第5話に登場し、宇津巻京子(板谷由夏)と市会議員の誠治(丸山智己)の娘・宇津巻真利奈を演じ、誘拐されてしまう役を見事に演じ話題になりました。

まとめ



以上、映画『浅田家!』のメインキャストである二宮和也さん、妻夫木聡さんをはじめ気になる子役キャストを紹介してきました。

風変わりな浅田家の豪華キャストだけでなく、子役に注目して劇場に足を運ぶのも良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました