『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』のキャスト&原作紹介!

映画



今回は、映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の主要キャストを紹介していきます。

「この映画に原作はあるのか」という点も話題になっていたので調べてみました。

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』のあらすじと注目ポイント

舞台は1998年の長野五輪

前回大会で惜しくもメダルを逃した日本代表(通称:日の丸飛行隊)は、国民からの期待に応えるべく金メダルを狙っていました。

西方仁也は怪我の影響で代表から外れ、今大会では選手が飛ぶ前に雪の状態を確かめる役割であるテストジャンパーになっていました。

そして競技は一本目のジャンプ失敗と天候の悪化により、テストジャンパー25人が全員安全に飛べれば競技を再開するという展開になり、日本の逆転を信じて西方は裏方に徹することになります。

日本中が感動した長野五輪の舞台裏にあったドラマと、実際の大会が行われた白馬ジャンプ競技場で撮影された美しい映像にも注目です。

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の主要キャスト

  • 田中圭(西方仁也役)
  • 土屋太鳳(西方幸枝役)
  • 山田裕貴(髙橋竜二役)
  • 眞栄田郷敦(南川崇役)

田中圭(西方仁也役)

2003年のドラマ『WATER BOYS』で山田孝之さん演じる主人公の親友・安田役として注目を集めた田中圭さんは、映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』(2016年)の春田役で大ブレイクし、数々の作品に出演する俳優です。

2018年からは「ぐるぐるナインティナイン」に出演しバラエティでも活躍し、2019年の2クール連続ドラマ『あなたの番です』では原田知世さんと夫婦役でダブル主演します。

妻想いな手塚翔太を演じ女性たちのハートをさらにわしづかみにしました。

映画出演予定も多数あり、今後も目が離せませんね。

土屋太鳳(西方幸枝役)

モデルとして活動後、本格的に女優としてのキャリアをスタートさせた土屋太鳳さん。

NHKの朝ドラでは2011年の『おひさま』(ハナ役)、2014年の『花子とアン』(もも役)と脇役で出演を重ね知名度を上げていき、ついに2015年『まれ』にて希役で主演を果たします

映画ではるろうに剣心』(2014年)の巻町操役で魅せたアクションが話題となりました。

名実ともに国民的女優としての仲間入りを果たした土屋さんは、2021年公開予定の『哀愁しんでれら』でも田中圭さんと夫婦役での出演が決まっています。

ぐるぐるナインティナイン」でも同時期にレギュラー出演していたりと、とてもご縁があるようですね。

作品ごとのお二人の関係性にも注目してみてください。

山田裕貴(髙橋竜二役)

2011年『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイブルー役で俳優デビューし、2017年は『HIGH & LOW』シリーズ(村山良樹役)など数々の映画に出演し飛躍の年となりました。

仲里依紗さんと共演した2018年のドラマ『ホリデイラブ』(黒井由伸役)ではミステリアスでセクシーな演技が注目されました。

2019年『なつぞら』(雪次郎役)で朝ドラ出演を果たし、幅広い層からの支持を得るようになります。

役柄によってルックスも変わり、監督からもカメレオン俳優として信頼されている山田裕さん

今後さらに実力派としての地位を築いていくことが期待されています。

眞栄田郷敦(南川崇役)

父は千葉真一さん、兄は新田真剣佑さんと俳優一家の一員である眞栄田郷敦さんは、英語堪能・サクソフォン奏者・空手や殺陣にも精通している、と非の打ちどころがありません!

2019年、人気バンドMONGOL800の歌を基に作られた『小さな恋のうた』(久村慎司役)で映画デビューし、劇中でバンドを組みギターを担当します。

演技力も評価されており、2019年のドラマ『ノーサイドゲーム』で演じたラグビー選手の七尾圭太役は、スポーツ万能な眞栄田さんにピッタリの役柄で存在感を示しました。

何でも器用にこなせるため、技術が必要な役どころもしっかりと自分のものにしています

2021年には木村拓哉さんの白髪・義眼姿が話題となった『教場』(2020年)の第2弾『教場2』に訓練生の稲辺隆役としての出演も決まっており、今後の活躍が楽しみな新人俳優の一人です。

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の原作もチェック!

ヒノマルソウル 原作」という検索ワードが目立っていますが、実は本作品には原作はなく、実話を基にした作品となっています。

しかし『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』という同じ題名で、映画の脚本を務めた杉原憲明さんと作家の涌井学さん共著の書籍が2021年12月7日に発売予定となっています。

映画の方が先行しての公開となりますが、本でゆっくり物語を追うのも良いでしょう。

まとめ



今回は『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』のキャストや今作に原作はあるのか?ということについてお伝えしました。

映画で豪華キャスト陣白馬の美しい風景を楽しんだ後は、書籍でストーリーをゆっくりと楽しんでみてください

タイトルとURLをコピーしました