中村倫也特集!出演ドラマの中からおすすめ作品を紹介!

俳優・監督

今回は、現在『この恋あたためますか』に出演中の中村倫也さんが、過去に出演していたおすすめドラマを紹介していきます。

中村倫也さんのプロフィール

1986年12月24日東京都出身。

以前は本名の「中村友也」で活動していましたが、改名しています。

高校1年生の時に現在の所属事務所トップコートからスカウトされ、養成所Artist☆Artistにて演技を学び、2005年に高校3年生で映画『七人の弔』で俳優デビュを果たしました。

芸能生活10周年を迎えた2014年に『ヒストリーボーイズ』で舞台初主演を果たし、第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞

2018年ドラマ『ホリデイラブ』での怪演で注目を集め、同年の朝ドラ『半分、青い。』で主人公の元カレ役を演じ一躍有名になりました。

2019年実写版『アラジン』の吹き替えを担当。

歌声も披露しています

役柄によって全く違う顔を見せるカメレオン俳優と呼ばれており、2019年にエランドール賞新人賞を受賞しました。

今後の予定としましては、12月4日に『サイレント・トーキョー』、2021年に『騙し絵の牙』『ファーストラヴ』が公開予定です。

【おすすめ厳選】中村倫也さんの主な出演ドラマ

スーパーサラリーマン左江内氏』(刈野助造役)

ホリデイラブ』(井筒渡役)

崖っぷちホテル!』(江口竜二役)

初めて恋をした日に読む話』(山下一真役)

凪のお暇』(安良城ゴン役)

美食探偵 明智五郎』(明智五郎役)

この恋あたためますか』(浅羽拓実役)

『ホリデイラブ』(井筒渡役)

主人公の高森杏寿は自宅でネイルサロンを経営する主婦。

単身赴任中の夫・純平が会社の同僚である井筒里奈と浮気をしていることに気付いた杏寿は、夫婦仲を取り戻そうと奮闘します。

中村倫也さんは里奈の夫の井筒渡役を演じ、モラハラ・パワハラ・DV夫というサイコパスな演技で注目を集めました。

そんな2組の夫婦の行く末を描いた恋愛サスペンスとなっており、渡が里奈を束縛しののしるシーンは癖になる人が続出

特徴的な眼鏡と髪型や他作品とのギャップに、中村倫也さんだと気付かなかったという声も多く聞かれました。

本作で中村倫也さんのファンになったという方も多い作品なので、ぜひチェックしてくださいね!

『初めて恋をした日に読む話』(山下一真役)

深田恭子さん主演で持田あきさんの同名漫画をドラマ化した通称「はじ恋」。

由利匡平役を演じた横浜流星さんが「無敵ピンク」として、本作でブレイクを果たしたことでも話題になりました。

学生時代は成績優秀でしたが東大受験に失敗し、恋愛も仕事もうまくいかず予備校教師をしている主人公・順子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるというラブコメディです。

中村倫也さんが演じる山下一真は順子の高校の同級生で、元不良ですが教師になり大人の男性に成長。

再会した順子に再び惹かれてアプローチします。

山下の大胆な行動や直球での告白に「こんなこと言われてみたい」とキュンキュンした女性も多く「山下先生ロス」が続出しました。

中村倫也さんファンには外せないドラマですよ!

『凪のお暇』(安良城ゴン役)

主人公のOL・凪は節約が趣味の28歳。

常に周りの空気を読んで謙虚に生きてきましたが、同僚からの陰口や隠れて交際していた同僚で恋人の慎二が体目当ての交際だったと知り、過呼吸を起こして会社を退社。

家財を全て処分し郊外のボロアパートに引っ越してゼロから新しい生活を始めた凪が、アパートの住民たちと関わりながらポジティブになっていく姿を描いています。

中村倫也さんはアパートの隣人で、クラブイベントのオーガナイザーをしている安良城ゴン役を演じました。

ゴンは自由気ままで穏やか、来るもの拒まずな性格。

危険な香りが漂う「メンヘラ製造機」と称される人たらしなキャラクターに女性ファンが急増し、何度も「ゴンさん」がトレンド入り

最終回後には「ゴンさんロス」が続出しました。

公園での「芝ドン」も見どころです。

『美食探偵 明智五郎』(明智五郎役)

中村倫也さんは、超変わり者で美食家のイケメン私立探偵・明智五郎を演じました。

明智はキッチンカーで弁当を販売している苺を助手に、グルメの知識を使って殺人事件を解決していきながら、殺人鬼へと変貌する主婦「自称マグダラのマリア」との対立・禁断の愛を描いた毒殺ラブサスペンスです。

明智五郎のトレードマークでもある、ボルドー色のスーツにループタイ姿の中村倫也さんが「色気がすごい」と話題になっていました。

かき上げた前髪とトップにボリュームを持たせたヘアスタイルも「カッコいい!」と好評でしたよ。

『この恋あたためますか』(浅羽拓実役)

森七菜さん主演で現在放送中の本作では、主人公の樹木がアルバイトするコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実役で出演しています。

経営立て直しのために外資系企業から出向してきた浅羽は、SNSで「キキかじり」としてスイーツ批評をしていた樹木を探し当て、スイーツ開発のスタッフとして共に”一番売れる”コンビニスイーツ開発を手掛けることに。

冷徹な超合理主義者の浅羽とアルバイトの樹木が、コンビニスイーツの開発を通して対立しながらもお互いに惹かれ合っていくラブストーリーとなっており、ツンデレな浅羽から目が離せないですよ。

ドラマ内で登場するオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売されることが決定していますので、ぜひドラマと一緒にチェックしてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

中村倫也さん出演のおすすめドラマをぜひチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました