ヒルナンデス!で紹介された「トウマ トゥクトゥク レンタル」について調べてみた!

トレンド

10月29日放送のヒルナンデス!で紹介された「トウマ トゥクトゥク レンタル

今回はこちらのトゥクトゥクレンタル店について紹介します!

「トゥクトゥク」のレンタルショップが6月にオープン!

トウマ トゥクトゥク レンタル」は10月29日放送のヒルナンデス!で、お笑い芸人の友近さんと藤井隆さんが進行を務めていたコーナー「きょうはあなたと友近旅」で紹介されました。

トウマ トゥクトゥク レンタルは2020年6月にオープンしたての「トゥクトゥク」のレンタルショップです。

タイトゥクトゥクに乗ることはあっても運転することはなかなかないのではないでしょうか。

今回は、日本にいながらスペシャルな体験ができてしまうこのレンタルショップの情報をメインに紹介していきたいと思います。

どんな商品・サービスか

そもそもトゥクトゥクとは何なのか、簡単に説明致します。

「トゥクトゥク」とはタイで見かける三輪自動車タクシーのこと

三輪自動車のタクシーのことをタイでは「トゥクトゥクと呼びます。

三輪タクシー自体は主に東南アジアで普及しているのですが、国によって呼び方が異なるそうです。

インドでは「リクシャー」、ネパールでは「テンプー」などなど。

車体の大きさも違うようですよ。

トゥクトゥクはかつてダイハツのオート三輪をタクシーに改造したものもあったそうです。

実は日本と深いつながりがあったのですね。

ちなみにタイでの名前の由来はこの乗り物が「トゥクトゥク」と音を立てて走ることから来ているそう。

なんともかわいらしい理由ですね。

秩父のトゥクトゥクレンタルショップ「トウマ トゥクトゥク レンタル」!

さて本題です。

トウマ トゥクトゥク レンタル」は埼玉秩父長瀞にあるトゥクトゥクレンタルショップです。

長瀞駅から徒歩5分の場所にありアクセスもよいです。

長瀞の絶景スポット巡りに最適な移動手段となっています。

用意されているトゥクトゥク全てオートマ車(カーナビ付き)で普通免許証取得後1年以上21~75歳までの方なら、どなたでもレンタルすることができます

当日レンタルもできるようですが、電話で事前予約すると確実にレンタルできるかと思います。

貸出受付時間は9~15時、返却は17時までとなっています。

利用料金は3人乗りなら2200円~4人乗りなら2800円~7人乗りなら3300円~

料金にはガソリン代と保険代も含まれているので安心してレンタルすることができます。

用意されているメニューや平日・土日祝でお値段の変動があるので、詳しくはこちらからご確認下さい。

ページの一番下に予約用の電話番号も載っています。↓

トウマトゥクトゥクレンタル公式サイト|長瀞観光に最適!4人乗り30分3,000円~
トウマトゥクトゥクレンタルは、長瀞町で2020年新規オープン!!普通自動車免許で運転可能な三輪自動車トゥクトゥクがレンタカーとして登場!長瀞観光で最高の思い出を作ろう!

店頭ではタイから直送のグッズも販売しているそうです。

観光しているのは長瀞ですが、心の持ちようでタイ観光している気分になれるかもしれませんね。

長瀞のおすすめ観光スポットをトゥクトゥクで訪れよう!

ちなみに、トウマ トゥクトゥク レンタルおすすめの長瀞の観光スポットとしては、寶登山神社」や「埼玉県立自然の博物館」、そして今の時期だと「七草寺」や「月の石もみじ公園」がおすすめだそうです。

長瀞に観光に行かれた際は、これらのスポットにもぜひトゥクトゥクで訪れてみてください!

全国各地にレンタルショップあり!中にはディーラーも!?

長瀞以外でも日本国内にはたくさんのトゥクトゥクレンタルショップがあります。

東京千葉銚子神奈川三浦海岸愛知京都奈良福岡糸島宮崎そして沖縄など、全国各地の観光スポットにレンタルショップがあるようです。

気になった方は「トゥクトゥク レンタル」で検索してみてくださいね!

中にはトゥクトゥクのディーラーとしても営業しているお店もあります

観光でトゥクトゥクの魅力にハマってしまったら、個性的な移動手段を手に入れるのもいいかもしれません!

お値段は100~200万円ほどで、カスタムするとなるともう少しプラスされます。

日本での車両区分は「側車付二輪自動車」(バイクにサイドカーを付けたものと同じ扱い)なので、ナンバープレートや保安部品は必ず付けて走行するようにしてくださいね

まとめ

今回はヒルナンデス!で紹介された「トウマ トゥクトゥク レンタル」を紹介しました。

次の国内旅行はぜひトゥクトゥクを利用してより楽しい観光をしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました