韓国ドラマ『ハイバイ、ママ』のキャストをまとめて紹介!

ドラマ

今回はNetflixで公開されている大人気韓国ドラマの中から『ハイバイ、ママ』に注目!

主要キャストのこれまでの出演作についてご紹介していきます。

韓国ドラマ『ハイバイ、ママ』のあらすじと注目ポイント

ハイバイ、ママ』は幽霊になっていたヒロインが49日間という期間限定で生き返り、家族の元へ現れるというストーリー。

母性愛と家族愛について強く描かれたヒューマンファンタジー作品です。

キム・テヒさん演じるチャ・ユリは不慮の事故により命を落としますが、それからも幽霊となり愛する夫と娘を見守り続けます。

そんなある日、娘が行方不明になるという事件が起きてしまいます。

無事発見されますが、行方不明の原因は娘に幽霊が見えるからということだったのです!

家族を心配するあまり娘に影響を与えてしまっていたことにショックを受けるユリ‥。

神に訴えると、生前の姿で生き返るという不思議な現象が起きます。

49日という期間のうちに元いた場所に戻ることができれば生き返ることができるというのですが、一体どんな結末が待っているのでしょうか。

本作はキム・テヒさんが2015年に出演した『ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜』から5年ぶりのドラマ復帰作としても話題になりましたよ。

韓国ドラマ『ハイバイ、ママ』の主要キャスト

キム・テヒさん、イ・ギュヒョンさんを中心に、『ハイバイ、ママ』の主要キャストの皆さんがこれまでにどのような作品に出演してきたのかをご紹介していきます。

キム・テヒ(チャ・ユリ役)

『ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜』(ハン・ヨジン役)

本作は最高視聴率21.5%を記録し、好評だったため2話延長もされた2015年の超話題作です。

チュウォンさん演じるキム・テヒョンは天才的な手術の腕前を持っています。

昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会で違法往診を行うという秘密を持っていました。

そんなテヒョンはその秘密を知られますが、腕を買われてVIPフロア勤務に。

そこでキム・テヒさん演じる財閥令嬢のヨジンに出会います。

ヨジンは恋人を失った悲しみによって自殺を図ってから、兄により強制的に昏睡状態にされていました。

覚醒しかけた意識の中で担当医師になったテヒョンに救いを求めます。

緊迫した協力関係から恋が芽生えていくドキドキハラハラのロマンス作品です。

先が読めないスリリングな展開にハマる方が続出だったとか!

韓国で最も美しい女優、そして韓国三大美女の一人とも呼ばれるキム・テヒさんの美貌にうっとりしてしまいますよ。

『天国の階段』(ハン・ユリ役)

キム・テヒさんが人気女優となったきっかけの作品です。

日本でもよく知られている作品の一つとして有名なんですよ。

韓国でも最高視聴率が40%超えの大ヒットドラマ作品で、主演はチェ・ジウさんとクォン・サンウさんが務めました。

キム・テヒさんはそんな二人を徹底的に邪魔する恋のライバルであるハン・ユリを熱演し、話題になりました。

「そこまでする!?」と思わず声が出てしまうような意地悪っぷりだったんですよ!

嫉妬の化身のような表情は般若のような迫力だったという声も聞かれました!

まさに定番の韓国ドラマといえる要素がたっぷりの作品です。

一度見るとあまりのインパクトで忘れられない作品になるのではないでしょうか。

まだ見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね。

イ・ギュヒョン(チョ・ガンファ役)

『刑務所のルールブック』(ユ・ハニャン役)

2017年に放送された作品で、チョン・ヘインさんが主演を務めました。

登場人物が犯罪者なのですが、彼らの家族や夢など人生がリアルに描かれていてたくさんの共感を得た作品です。

リアルな空気感と時々現れるコメディ要素が絶妙で、笑いと涙を誘ってくれます

イ・ギュヒョンさんは財閥2世で麻薬に溺れてしまった囚人ユ・ハニャンを演じました。

ユニークなしゃべり方や顔つきなどが印象的な演技で注目を集め、知名度を上げたんですよ。

ハニャンの衝撃のラストでも話題になりました。

一体どんなラストが待っているのか気になりますよね。

刑務所のルールブック』は『ハイバイ、ママ』と同じくNetflixで見ることができますよ!

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(イ・ジョンファの夫役)

コン・ユさんが主演を務めたこちらの名作に、イ・ギュヒョンさんも出演していました。

イ・ギュヒョンさんは保険金のために妻を殺した夫役を演じています。

殺された妻イ・ジョンファ役を演じたキム・ソラさんとは『秘密の森』でも共演しているんですよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

『秘密の森』(ユン・セウォン役)

チョ・スンウさんが主演を務めました。

感情を感じられない独りぼっちの検事が、正義感のあふれる刑事と共に殺人事件の裏側の隠された真実を暴いていくという物語です。

イ・ギュヒョンさんは西部地検捜査課の課長ユン・セウォンを演じました。

本作では服を脱ぐシーンで鍛えられた肉体美を見ることができますので、ファンの方は必見です!

秘密の森2』で特別出演したことも話題になりました。

本作もNetflixで見ることができますよ!

ソ・ウジン(チョ・ソウ役)

この写真を見て「あれ?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハイバイ、ママ』で娘役をしていたソ・ウジンさん、実は男の子だったんです!

あまりのかわいさに私も女の子だと思い込んでいましたのでびっくりです!

ソ・ウジンさんはこれまでに、

  • ゴー・バック夫婦
  • まぶしくて-私たちの輝く時間
  • SAVE  ME2
  • VIP2
  • 欠点のある人間たち

これらの作品で子役として出演しています。

5歳であるソ・ウジンさんがメインの出演はさすがに見つけることができませんでしたが、『ハイバイ、ママ』をきっかけにこれから出演も増えそうですね。

ソ・ウジンさんは広告モデルとしても活躍しているんですよ!

かわいい写真がたくさんのインスタグラムもぜひチェックしてくださいね。

まとめ

以上、韓国ドラマハイバイ、ママ』の主要キャストのこれまでの出演作についてご紹介しました。

娘役のソ・ウジンさんが男の子だったことには本当にびっくりしましたね。

気になる作品を『ハイバイ、ママ』と併せてぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました