映画『シン・ウルトラマン』のキャスト紹介!他作品出演情報まとめ!

映画

今回は、大ヒット映画シン・ゴジラ』(2016年)のスタッフが制作する2021年公開予定映画シン・ウルトラマンについてお伝えしていきます。

「あらすじはどうなっているの?」「キャストは誰?」といった疑問に答えていきたいと思います!

映画『シン・ウルトラマン』のあらすじと注目ポイント

シン・ウルトラマン』は、『シン・ゴジラ』(2016年)のスタッフが再タッグを組み製作中ということで、公開前から注目度の高い期待の特撮映画です。

大のウルトラマンファンという『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの監督として有名な庵野秀明さんが脚本を務めるのですが、現段階ではあらすじや構成などはトップシークレットとされており、出ている情報がとても少ないのです。

そんな中、「現代社会にウルトラマンがいたらどうなるのか?」ということをテーマに描かれているということや、一部のキャストのみ情報公開されています。

そのためコアなファンの妄想は膨らみ、より興味を駆り立てる展開に。

公開を今か今かと待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。

ウルトラマンの自主映画を製作してしまうほどウルトラマン愛の強い庵野秀明さんが作り出す世界観に、ぜひ注目してみてください。

映画『シン・ウルトラマン』の主要キャスト

  • 斎藤工
  • 長澤まさみ
  • 西島秀俊
  • 有岡大貴
  • 早見あかり

斎藤工

モデルとしても活躍していた斎藤工さんは、ドラマ昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014年)で上戸彩さんの相手役・北野雄一郎として出演し、セクシーなルックスと演技で注目され一躍人気俳優に

その後も木村拓哉さんとの共演で話題となった『BG~身辺警護人~』(2018年)や、髙橋一生さん・滝藤賢一さんとの掛け合いがSNSでも話題となった『東京独身男子』(2019年)など、さまざまなドラマに出演されています。

2020年以降は菅田将暉さんと小松菜奈さんW主演の『』など、年間に複数の出演映画が公開または公開予定となっており大忙しの斎藤さん。

シン・ゴジラ』では自衛隊員として出演しており今回のスタッフとは再タッグということで、その辺りも注目ポイントの一つです。

長澤まさみ

世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)での最優秀助演女優賞受賞を皮切りに、話題作への出演が途切れることなくトップ女優として活躍し続ける長澤まさみさん。

近年ではドラマから映画化した『コンフィデンスマンJP』2作品が大ヒットしました。

自由奔放なダー子役がぴったりハマり、コメディエンヌとしての実力も見せつけました。

キュートなショートカット姿を披露した『モテキ』(2011年)、人気若手女優の豪華共演で話題となった『海町diary』(2015年)、激しいアクションに挑んだ『キングダム』(2019年)など毎回新しい一面を見せ、数々の賞を受賞

日本を代表する女優として、ジャンルを問わず進化し続ける長澤さんの爽快な演技に注目です。

有岡大貴

アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーとして活動する有岡大貴さんは、2014年からヒルナンデス!」のレギュラーとして出演し、愛くるしいキャラクターとユーモアでお茶の間の人気者となりました

リミット もしも、我が子が・・・』(2000年)で安田成美さんの息子役としてドラマ初出演を果たし、難しい役どころをわずか9歳で好演しました。

近年では『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-3rd season』(2017年)に名取颯馬役として出演し存在感を発揮しています。

ベビーフェイスで年下キャラの有岡さんですがキャリアは長く実力も認められ、その活躍はアイドル活動だけとどまりません!

早見あかり

ももいろクローバーのメンバーだった早見あかりさんは、女優になりたいという思いが強く2011年にグループを脱退

その後『ウレロ☆未確認少女』(2011年)などウレロ☆シリーズにあかり役での出演が決まり、劇団ひとりさんら人気コメディアンとの共演で注目されます。

2015年からはドラマ『ラーメン大好き小泉さん』シリーズの主役に抜てきされ、ミステリアスな”小泉さん”を好演しました。

実写版『銀魂』(2017年)や『スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年)などコメディで定評のある福田雄一監督作品への出演も続き、コメディエンヌとしても注目される将来有望な女優さんです

西島秀俊

人気ドラマ『はぐれ刑事純情派5』(1992年)で俳優デビュー。

1999年に役所広司さんと共演した『ニンゲン合格』で映画初主演を果たすなど活動の場を広げ、2005年には『帰郷』で多くの賞を受賞しました。

以降毎年主要キャストとしての映画出演が絶えず、実力派俳優の仲間入りを果たします。

近年では民放でも姿を観ることが増え、きのう何食べた?』(2019年)では内野聖陽さんとの素敵な恋人関係や手際の良い料理姿が話題を呼び、高視聴率を獲得しました。

コメディからシリアスまで幅広いジャンルで活躍する魅力的な俳優さんです!

まとめ

今回は2021年公開予定映画シン・ウルトラマン』について、製作テーマや注目ポイント、豪華キャストについてお伝えしました

まだまだ発表されている情報は少ないですが、公開まで首を長くして待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました