【レディース】身長別コーデ特集!自分に合ったコーデを見つけよう!

ファッション

寒くなり、洋服を選ぶのが楽しい季節になってきましたね。

しかし、自分に合った服を見つけるのはとても難しいですよね!

そこで今回はレディース身長別コーデをご紹介していきたいと思います!

これを読めばおしゃれがもっと楽しくなるかもしれませんよ!

自分に合ったコーデを見つけるのは難しい!?

おしゃれが好きな女性にとって「自分にはどんなコーディネートが合うんだろう」という悩みは一生付きまといますよね。

実は身長によっても似合うコーデと似合わないコーデがあるんです。

そこで今回は低身長さん向けコーデ高身長さん向けコーデをそれぞれご紹介していきたいと思います!

身長別のおすすめアイテムなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【レディース】身長別コーデおすすめ7選!

それでは低身長さん高身長さんそれぞれにおすすめなコーディネート3つずつ厳選してお届けいたします!

低身長(155センチ以下)さん向けコーデ

ニットワンピコーデ

低身長さんにおすすめなアイテムがロングワンピースです!

こちらはそんなニットのロングワンピースを使ったかわいらしくもどこか大人っぽいコーディネート

ロングワンピースは縦に長く見せてくれる上、体型カバーもしてくれる優秀アイテムなんです!

色はを選ぶと、引き締め効果が2倍になってスタイルがよりよく見えるのでおすすめです。

持っていて損はないロングワンピース、あなたも挑戦してみてはいかがですか?

肩掛け大人コーデ

こちらはオールブラックコーデ×肩掛けカーディガンという、低身長さんコーデのお決まりスタイル♪

このコーディネートのように、カーディガンなどで顔周りにアクセントを持ってくるのも低身長さんにはおすすめしたい技の一つです。

顔周りにポイントアイテムを取り入れることで相手の視線が自然と上がるため、身長に意識が向きにくくなるんです。不思議ですよね!

少しの工夫であなたもコンプレックスから抜け出してみませんか?

ボーダーカジュアルコーデ

低身長さんコーデに欠かせないアイテムが帽子

帽子は視線を上に持ってくる役割を果たしてくれる、おしゃれ万能アイテムなんです!

また、短めのショルダーバッグもウエストの位置を高く見せてくれるので低身長さんにおすすめ。

小物の使い方で印象がガラッと変わるなんておもしろいですよね!

あなたも小物使いの達人になって、身長を気にせずおしゃれを楽しんじゃいましょう!

高身長(165センチ以上)さん向けコーデ

ハイウエストでスタイルアップコーデ

高身長さんには、スタイルを生かしたハイウエストコーデがおすすめです!

また、パンツ明るい色を持ってくることでスタイルアップ効果も期待できちゃいます!

足元は高身長さんにおすすめなスニーカーを合わせているので、カジュアルに仕上がっていますね。

あなたも高い身長を生かしたコーディネートでおでかけを楽しんでみてはいかがですか?

高身長ならではコーデ

こちらは高身長さんだからこそおしゃれに着こなせるコーディネート

ハイネックショート丈のパンツという組み合わせは、一見着膨れして見えてしまいそうなイメージですが、高身長さんなら大丈夫!

長めのネックレスで相手の視線を中央に持ってきているのも、このコーディネートの重要なポイント。

あなたも高身長だからこそできるおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

カジュアルニットコーデ

シックなグレーのニットカーディガンデニムを合わせたこちらのカジュアルコーデも、高身長さんにはおすすめしたいコーディネートです。

デニムパンツハイウエストで履いて、長い脚を存分にアピールしちゃいましょう!

Tシャツ×デニム×スニーカーという王道カジュアルコーデグレーのニットカーディガンを合わせているので、上品さもあるコーディネートになっています。

ついついお散歩したくなるコーディネートですね!

まとめ

今回は、レディース身長別おすすめコーデをご紹介致しました。

この自分に合った服で楽しくおでかけしちゃいましょう♪

タイトルとURLをコピーしました