ナム・ジュヒョク特集!出演ドラマ&映画をチェック!

俳優・監督

今回は、現在Netflixで公開されている『スタートアップ:夢の扉』に出演中のナム・ジュヒョクさんに注目!

今までに出演してきたドラマ映画作品をご紹介していきます。

ナム・ジュヒョクさんのプロフィール

View this post on Instagram

@dior

A post shared by 남주혁 (@skawngur) on

ナム・ジュヒョクさんは1994年2月22日生まれの26歳。

188センチの身長を生かしバスケットボールをしていましたが、けがによりバスケット選手になるという夢を諦めモデルとなりました

2013年に「SONGZIO」という韓国のブランドのコレクションでモデルデビューを果たします。

2014年にYGエンターテイメント所属のアーティスト、「楽童ミュージシャン」のミュージックビデオ『200%』、

Akdong Musician(AKMU) – 200% M/V

そして『GIVE LOVE』に出演。

Akdong Musician(AKMU) – GIVE LOVE M/V

このことがきっかけでドラマ『インヨ姫』にキャスティングされ、俳優としても活動をスタートさせました。

さらに、バラエティ番組「学校に行ってきます」に出演したことで一気に知名度が上がったんだとか。

現在はドラマやバラエティで幅広く活躍するイケメン俳優です。

ナム・ジュヒョクさんの出演ドラマ&映画まとめ!

  • 恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』(2016年・ドラマ) 
  • 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016年・ドラマ)
  • ハベクの新婦』(2017年・ドラマ)
  • 保健教師アン・ウニョン』(2020年・ドラマ)
  • 安市城グレート・バトル』(2018年・映画)

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』(チョン・ジュニョン役)

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVD予告編

イ・ソンギョンさんと共に主演を務めました。

ナム・ジュヒョクさんが2016年MBC演技大賞新人賞を獲得した作品です。

本作ではイ・ソンギョンさん演じる主人公ボクジュの小学校の同級生で、水泳部のトップ選手のチョン・ジュニョンを演じました。

気になる女の子にちょっかいを出してしまうかわいいジュニョン役がぴったりだと話題になったんですよ。

友人だった二人の恋の行方に、もどかしくもキュンキュンしてしまう作品です。

その様子がかわいくて癒されるという声が多く聞かれました

スタートアップ:夢の扉』同様、Netflixでも見ることができますのでチェックしてくださいね。

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(ペガ(ワン・クウ)役)

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」スペシャルダイジェスト公開

イ・ジュンギさんとIUさんが主演を務めました。

ある日突然、現代から1000年前の高麗時代の皇室にタイムスリップしてしまうヒロイン。

そこでイケメン皇子たちとの胸キュン生活が始まります。

ナム・ジュヒョクさんはヒロインのソウルメイトとなる第13皇子ペガを演じ、大ブレイクしました。

少女時代ソヒョンさん演じるウヒとの切なくも素敵な恋から目が離せませんよ。

ナム・ジュヒョクさんをはじめ、イ・ジュンギさん、カン・ハヌルさん、EXOベクヒョンさんなどさまざまなタイプのイケメンがたくさん登場しているのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

『ハベクの新婦』(ハベク役)

「ハベクの新婦」予告編:2018年3月2日TSUTAYA先行レンタル

ナム・ジュヒョクさんは本作では水国の神ハベクを演じました。

ハベクは水国の王になるため神託が刻まれた神石をもらいに人間界を訪れます。

しかし、途中で知らない場所に墜落してしまい、その際に神力を失ってしまいます‥。

先祖代々神の従者であった子孫のソアに会いにいきますが、ソアは覚醒しておらずある手段を使って目覚めさせることに。

その手段とはいったい何なのか、ハベクは無事に王になれるのか。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

スタイル抜群でイケメンなナム・ジュヒョクさん。

神の姿がとても素敵だったと話題になりましたよ。

俺様っぷりにメロメロになった女性も多かったとか!

本作もNetflixで見ることができます

『保健教師アン・ウニョン』(ホン・インピョ役)

『保健教師アン・ウニョン』予告編 – Netflix

本作の主人公は『82年生まれ、キム・ジヨン』で主演を務めたチョン・ユミさんが演じる保健教師アン・ウニョン。

他の人には見えない“ゼリー”が見えるという特殊能力を持つ彼女。

“ゼリー”から生徒を守るために戦うというストーリーのファンタジードラマです。

ナム・ジュヒョクさんはそんなウニョンの戦いのパートナー、漢文教師のホン・インピョを演じました。

本作はチョン・セランさんの同名小説が原作となっていて、日本語版も出版されています

見た方の感想を調査していると、小説を先に読んでおけば作品の内容が分かりやすい、という意見を多く見かけました。

不思議なストーリーにハマる人が続出した本作は、1話が50分ほどで6話完結なのでとても見やすい作品です。

Netflixで独占配信中の作品ですよ。

『安市城グレート・バトル』(サムル役)

【アジアマガジン : 予告編#2】安市城 グレート・バトル (2018) – チョ・インソン,ナム・ジュヒョク,パク・ソンウン 原題:THE GREAT BATTLE [2019年11月号]

本作は韓国500万人以上を動員した大ヒット映画です。

チョ・インソンさん、ナム・ジュヒョクさんが主演を務めました。

実在した武将の生きざまを見事に描いた歴史アクション大作です。

総製作費が22億円だったことも話題になりました!

ナム・ジュヒョクさんは高句麗太学徒の首長サムルを演じました。

厳しい現実に立ち向かい少年から青年に成長する様子を見事に演じ、若者のシンボルだとたくさんの共感を得たんですよ。

ナム・ジュヒョクさんは本作でたくさんの新人賞を獲得し、名実ともに映画スターとしての地位を確立しました。

まとめ

話題作に次々出演し演技力に磨きをかけ、世間の注目を集めるナム・ジュヒョクさん

たくさんのドラマ映画に出演しさまざまな役に挑戦しています。

次はどんな役柄を演じるのか、今後の活躍からも目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました