ウォンビンの妻イ・ナヨン特集!出演ドラマ&映画まとめ!

俳優・監督



今回はNetflixで公開されている『ロマンスは別冊付録』に出演して話題になった、イ・ナヨンさんに注目!

これまでの出演ドラマ映画についてご紹介していきます。

イ・ナヨンさんのプロフィール

イ・ナヨンさんは1979年2月22日生まれの41歳です。

2015年に俳優のウォンビンさんと結婚し、同年に第1子を出産されました。

出産後は育児に専念しており、2018年に映画『ビューティフルデイズ』、そしてドラマでは9年ぶりに『ロマンスは別冊付録』へ出演し見事に復帰。

待ちわびていたファンは大いに喜びました。

イ・ナヨンさんがウォンビンさんの所属事務所に移籍したことがきっかけで、2012年ごろから交際をしていたんだとか。

同じ俳優同士ですがお二人での共演は今までないようです。

今後共演などあれば嬉しいですよね。

当時、結婚式がとにかく質素だったと話題になりました。

お二人がお互い派手に結婚式をすることが嫌だったからという理由なのだそうです。

このエピソードから二人の人柄が伝わってきますね。

美男美女夫婦なので皆さんの憧れなのではないでしょうか!

イ・ナヨンさんはモデルとしても活躍していますが、あまりの美しさに「奇跡の40代」「イ・ナヨンの時間だけが逆に流れているようだ」と言われているんだそうですよ!

イ・ナヨンさんの出演ドラマ&映画まとめ!

  • ロマンスは別冊付録』(2019年・ドラマ)
  • 愛の群像』(1999年・ドラマ)
  • 英二』(1999年・映画)
  • 小さな恋のステップ』(2004年・映画)

『ロマンスは別冊付録』(カン・ダニ役)

本作は、現代の30代女性の恋と仕事をリアルに描くことで有名な『ロマンスが必要』シリーズのロマンティックコメディになります。

イ・ナヨンさんはヒロインのカン・ダニを演じ、イ・ジョンソクさんと共に主演を務めました。

イ・ジョンソクさんの入隊前最後の作品としても話題を集めました。

以前、イ・ナヨンさんが理想のタイプと話していたイ・ジョンソクさんにとって、この共演は嬉しかったでしょうね。

カン・ダニは「経歴断絶女性(キョンダンニョ)」のアラフォー女性。

学歴や経歴はあるのに結婚、出産、育児で社会的なキャリアが途絶えてしまった女性のことを指す言葉です。

キョンダンニョは今の韓国のアラフォー世代に多くいるということで、似た境遇の人からたくさんの共感を得たそうです。

2人の年下男性との恋の行方が描かれていてキュンキュンしてしまう作品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

現在Netflixで独占放送中です!

『愛の群像』(カン・ジェヨン役)

ぺ・ヨンジュンさん、キム・ヘスさんが主演を務めました。

デビュー間もないユンソナさんが出演していることも話題になりました。

イ・ナヨンさんは、ペ・ヨンジュンさん演じるカン・ジェホの妹カン・ジェヨンを演じています。

女優活動を始めたばかりのイ・ナヨンさんの初々しい姿を見ることができますよ。

愛よりもお金や名誉を望んでいた主人公。

しかし、財閥の娘と女性教師という2人の魅力的な女性に出会うことにより悩み苦しみます。

人生にはお金も大切だけどもっと大切なものがあるということを伝えてくれる作品になっていますよ。

繊細な心理描写や美しいせりふに定評がある脚本家ノ・ヒョギョンさんが、ペ・ヨンジュンさんと作り上げた正統派の韓国ドラマ作品として有名です。

『英二』(梅花役)

本作は長渕剛さんが主演を務めた映画作品です。

イ・ナヨンさんは日本映画に本格的に出演した初めての韓国人女優なんです!

演じたのは弟を探しに日本にやって来てヤクザの抗争に巻き込まれてしまう、中国人女性の梅花(メイホア)でした。

主人公英二の相手役という重要な役柄でした。

後ろ姿のヌードも披露していますよ。

この映画に出演したことでマスコミから大注目を受け、化粧品会社のCMが決まりました

その契約金が新人では破格の金額であったことも話題になりましたよ。

『小さな恋のステップ』(ハン・イヨン役)

本作は、当時映画界トップ俳優のチョン・ジヨンさんとイ・ナヨンさんという夢の共演として話題になった映画作品です。

長年付き合っていた恋人と別れ、さらには余命3カ月と告知されてしまったプロ野球選手チソンを、チョン・ジヨンさんが演じました。

イ・ナヨンさんは、そんな彼を10年間も変わらず思い続けていたイヨンを演じました。

ひたむきな姿で大好きな人を思い続けるというかわいらしい演技に魅了された方も多かったんだとか。

思わず「頑張れ〜!」と応援してしまうほど引き込まれてしまう、という声も多く聞かれました。

イ・ナヨンさんはこの役で2004年青龍賞主演女優賞を獲得しています。

かわいいイ・ナヨンさんを見たいという方におすすめですよ。

まとめ



以上、イ・ナヨンさんのこれまでの出演ドラマ映画についてご紹介しました。

日本映画に初めて出演した韓国人女優さんだったことにはびっくりしましたね。

どんどん美しくなるといわれるイ・ナヨンさん。

今後の出演作品からも目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました