ヒルナンデス!で紹介された「億WALK」について調べてみた!

トレンド

11月2日から始まった日本テレビが主催する「秋のカラダWEEK

11月6日のヒルナンデス!ではその中の目玉企画「億WALK」について紹介していました。

今回は億WALKについて調べてみましたよ!

みんなで「億WALK」にチャレンジ!!

11月6日放送のヒルナンデス!のコーナー「超限定マーケティング」で紹介された「億WALK」。

こちらは「新・カラダ習慣」をコンセプトに11月2~8日まで開催されている「秋のカラダWEEK」のチャレンジ企画の1つで、日本全国で合計100億歩を目指す国民参加型の企画です。

参加方法はとても簡単で、専用のアプリをお手持ちのスマートフォンにインストールした上でウォーキングを行うだけ。

有名人と歩数を競ったり、参加者全員でミッションに挑戦したり、Twitterの投稿でプレゼントに応募できたりと、ウォーキングの他にも楽しみがたくさん用意されていますよ。

「億WALK」に参加するとうれしい特典が盛りだくさん!

億WALK」の参加方法は専用アプリ「FiNC」をダウンロードして、アプリ内の専用ページにアクセスして参加登録をするだけです。

あとはインストールしたスマートフォンを持って好きなだけ歩いてください。

ダウンロードはこちらから。↓

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。
フィンクはダウンロード数国内No.1のヘルスケア/フィットネスアプリです。人工知能搭載のパーソナルトレーナーが、毎日の体重や睡眠、運動データを分析して、あなたの悩みに合った美容・健康メニューを厳選します。

歩数は参加しているタレントや日テレ系アナウンサーと順位付けされます。

誰かの歩数を超えることを目標にしてウォーキングするのも楽しそうですね。

歩数の公開は自分が指定した人にしかできないようになっているのでご安心ください。

2つのミッションクリアを目指そう!

ウォーキングの楽しみはそれだけではなく、2つの歩数達成ミッションがあります

いずれのチャレンジでもミッションを達成すると美容・健康グッズ専門ショップ「FinC MALL」で使用できるポイントがもらえます。

1つ目は参加者全員で参加するもので、チャレンジ期間中の総歩数に応じて目標ミッション歩数を達成するものです。

2つ目は個人参加のミッションで、チャレンジ期間中1日最大3回ポイントゲットのチャンスがあります。

さらにTwitter億WALKに対する歩数や意気込みをツイートするとグルメプレゼントに応募できます

今後予定されているプレゼントは「薩摩黒豚のしゃぶしゃぶセット」と「北海雪見鍋大根おろし仕立て」。

寒くなってきたこの時期にピッタリですね。

おいしいグルメをウォーキング後のお楽しみにするためにも#億WALK」のハッシュタグとともにツイートしてみてください!

B.LEAGUEも参加する企画はバスケファン以外にも魅力たっぷり!

また、プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」が億WALKに参加しています。

各クラブごとに歩数を競っていて、FinCから「B.LEAGUE歩数対抗戦」に参加するとお好きなクラブの総歩数に自分の歩数が加算され応援できる、プロバスケットボールのファンの方にはたまらない企画です。

しかしこちらの企画、プロバスケットボールファンだけが楽しめるものではありません。

期間中毎日最大15万円相当のAmazonギフト券の山分けプレゼントが行われているんです!

当選番号はその日歩いた歩数。

歩数の下4桁が一致していれば当選です!

1日1000歩以上歩けば毎日抽選対象となりますので、運試しも兼ねてウォーキングを楽しんでみてください。

健康管理にとっても便利なアプリ「FiNC」!

先ほど紹介した「FiNC」ですが、カラダWEEKが終わってもアンインストールしてはいけません!

ただの歩数計測のためのアプリではなく、AIによる美容・健康のアドバイスをもらえたり、体重や睡眠時間の管理や食事の写真を撮ってアップするだけでカロリー計算をしてくれたりと、ヘルスケアにうってつけの非常に優秀なアプリなんです。

使用すればするほどポイントがたまっていき、先ほど紹介したFiNC MALLで使用できます。

自分のライフスタイルが間違っていないか確認でき、さらに健康によいグッズまでお得に手に入れることができるなんて素晴らしいですよね!

ぜひ「億WALK」をきっかけに継続してFiNCと一緒に健康なカラダ作りをしてみてください!

ウォーキング+キュンエクで健康的な毎日を!

ウォーキングだけでは物足りないという方もご安心ください。

秋のカラダWEEK」ではエクササイズ企画も用意されています。

日向坂46のデビュー曲「キュン」に合わせて作られたかわいくてカラダに効くエクササイズ、名付けて「キュンエク」!

全身に効くキュンエクと、カラダのパーツ別に効くさまざまなキュンエクが用意されていますので、カラダの状態に合わせて選んでみてください

それぞれのキュンエクはこちらから!↓

TT体操|カラダWEEK|日本テレビ
日本テレビ「カラダWEEK」公式サイト。「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉にスタートしたカラダWEEKは、今年で6年目。今年も、11月2日から8日の1週間、様々な人気番組、日テレ系各局、BS日テレでコラボ企画を展開します。

まとめ

今回は「億WALK」について紹介しました。

この記事執筆時点での合計歩数は約38億5000万歩で、目標の100億歩までまだまだといった状況でした。

運動不足になりがちなこのご時世、体を動かすきっかけとして100億歩の達成に貢献してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました