『461個のおべんとう』のキャスト紹介!原作もチェック!

映画

今回は、ジャニーズ事務所の先輩・後輩が親子役を演じることで話題になっている、映画『461個のお弁当キャスト原作についてお伝えしていきます。

『461個のおべんとう』のあらすじと注目ポイント

長年連れ添った妻と離婚し15歳の息子・虹輝(道枝俊佑)と二人きりの生活を始めた、ミュージシャンの一樹(井ノ原快彦)。

1年遅れで高校に入学した虹輝に毎日お弁当を作るという約束をし、多感な時期を迎えた息子と毎日向き合っていきます。

それぞれの葛藤を抱えつつお弁当を通して周りの人々との絆を深めていく、心温まるストーリーです。

毎日お弁当箱を開く瞬間のワクワク感や、恋や将来に悩みながら虹輝が成長していく姿にも注目です。

原作も併せてチェック!

この映画は、渡辺俊美さんのお弁当エッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』が原作となっています。

ご本人の経験談やSNS映えする色鮮やかなお弁当の写真が話題となりました。

『461個のおべんとう』の主要キャスト

  • 井ノ原快彦
  • 道枝俊佑
  • 森七菜
  • 若林時英
  • 工藤遥

井ノ原快彦(鈴本一樹)

V6のメンバーとして知られる井ノ原快彦さんは、同グループの冠バラエティ「学校へ行こう!」が大ヒットしたことでお茶の間の人気者となりました。

が出演した人気映画ピカ☆ンチ』シリーズは井ノ原さんの青春時代の経験を基に作られており、櫻井翔さんの兄役として出演しています。

ドラマ『警視庁捜査一課9係』シリーズでは、2006年から渡瀬恒彦さんとコンビを組む若手刑事・浅輪直樹役として出演し、シーズン12からは主演として大役を担っています。

また、朝の顔として「あさイチ」のMCを8年間務め、「出没!アド街ック天国」の2代目MCにも抜てきされるなど、幅広い層からの支持を集めています

道枝俊佑(鈴本虹輝)

道枝俊佑さんは関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」のメンバーとして活躍しています。

アイドル活動と並行して精力的にドラマや舞台にも出演しており、その繊細な演技が評価されています。

2017年母になる』で沢尻エリカさんの息子役として難しい役どころを好演し、一気に注目を浴びました。

古田新さんの女装姿が話題となった『俺のスカート、どこ行った?』(2019年)では、King & Prince永瀬廉さんと共に主要キャストとして登場し、爽やかな制服姿を披露しました。

森七菜(仁科ヒロミ)

森七菜さんは劇場アニメ『天気の子』(2019年)の天野陽菜役で声優アワード新人女優賞を受賞し、一気に注目を集めました。

2019年には菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組-今から皆さんは人質です-』で、ストーリーを大きく動かすパソコンが得意な生徒・堀部瑠奈役を好演しました。

現在はドラマ『この恋あたためますか』で主役を演じ、中村倫也さんとの胸キュンシーンが毎週SNSをザワつかせ話題となっています。

2020年は『ラストレター』『青くて痛くて脆い』『地獄少女』で第12回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞するなど、今乗りに乗っている期待の若手俳優・森七菜さんに注目です!

若林時英(田辺章雄)

ソロモンの偽証 前編・後編』(2015年)で映画デビューすると、その後『友罪』(2018年)や『覚悟はいいかそこの女子。』(2018年)『劇場番 仮面ライダージオウ Over Quatzer』(2019年)など多くの作品に脇役として出演を続けています。

配信ドラマ『代償』(2016年)では、サイコパスな犯人・安藤達也の少年期を怪演し、その表現力が注目されました。

中学聖日記』(2018年)や『3年A組-今から皆さんは人質です-』(2019年)ではお調子者の学生役を立て続けに演じ、”クラスに必ずいるキャラクター”として学園モノの常連キャストとなっています。

工藤遥(柏木礼奈)

モーニング娘。工藤遥さんは、『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018年)でルパンイエローをキュートに演じ、パパママ世代や子どもたちの人気者となりました。

主演を務めた映画『のぼる小寺さん』(2020年)では4カ月の特訓を積みボルダリングを習得するなど、女優魂を見せつけました。

2021年には井上真央さん主演の『大コメ騒動』や、『犬鳴村』(2019年)に続く”恐怖の村シリーズ”第2弾として公開前から話題沸騰中の『樹海村』への出演が決まっており、今後の活躍に期待の高まる新人女優さんです。

まとめ

今回は、映画『461個のおべんとう』のキャスト原作についてお伝えしてきました。

心温まるストーリーや音楽をぜひ劇場で堪能してください!

タイトルとURLをコピーしました