映画『護られなかった者たちへ』話題のキャストまとめ!

映画



”どんでん返しの帝王”の異名をとる中山七里さんの同名推理小説が原作となった映画護られなかった者たちへ』が公開に向け話題を呼んでいます。

映画のあらすじと、人気俳優が集結したキャスト陣について調べてみました!

映画『護られなかった者たちへ』のあらすじと注目ポイント

宮城県で起きた凄惨な連続殺人。

ある事件の刑期を終えて出所したばかりの利根(佐藤健)が容疑者として捜査対象に。

刑事の笘篠(阿部寛)が事件を追っていきますが、そこには東日本大震災のその後や社会福祉制度の欠陥が絡んださまざまな問題が浮かび上がってきます。

興行収入28億円以上の大ヒットとなった8年越しの花嫁 奇跡の実話』(2017年)で主演を務めた佐藤健さんと瀬々敬久監督が再タッグを組み、『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』(2010年)以来となる佐藤健さんと阿部寛さんの共演にも注目です!

映画『護られなかった者たちへ』の主要キャスト

  • 佐藤健
  • 阿部寛
  • 清原果耶
  • 吉岡秀隆

佐藤健(利根泰久)

毎年のように主演映画が公開されている佐藤健さんは、今回初の容疑者役として主演を務めます。

高校生の時にスカウトされ芸能界入りすると、『仮面ライダー電王』(2007年・野上良太郎/仮面ライダー電王)に出演し仮面ライダー俳優として注目されます。

2018年の映画『平成仮面ライダー20作品記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』では10年ぶりに野上良太郎役として出演し、ファンを興奮させました。

実写化は難しいといわれた同名漫画を実写映画化した『るろうに剣心』シリーズでは素晴らしい剣さばきを見せ、原作ファンをも納得させる演技で興収的にも大成功を収めました。

人気若手俳優がそろった『何者』(2016年)では普通の就活生の心の闇や葛藤を繊細に演じています。

2012年には『ロミオ&ジュリエット』で舞台初主演を果たし、2020年にはYouTubeチャンネルを開設するなど、活躍の場を広げている佐藤健さん

業界からも厚い信頼を置かれている実力派俳優がどんな”容疑者”に変貌するのか注目です。

阿部寛(笘篠誠一郎)

今作で刑事役を演じる阿部寛さんは、『TRICK』シリーズですぐに気絶してしまう上田次郎役で知られる人気俳優です。

抜群のスタイルで「ノンノ」や「メンズノンノ」のカリスマモデルとして活躍していた阿部寛さんは、1987年に『はいからさんが通る』で俳優デビューします。

テルマエロマエ』(2012年)では古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウス・モデストゥス役を大胆に演じ切り、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞など多くの賞を受賞、自身の代表作となりました

池井戸潤さんの小説が原作のドラマ『下町ロケット』(2015年)では資金繰りに苦しみながらも社員を想思う佃田航平役を演じ、高視聴率を獲得。

ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。

コメディからシリアスまで幅広く演じ分ける阿部寛さんと佐藤健さんの対決は、どんな展開となるのでしょうか?

清原果耶(円山幹子)

ケースワーカー役として登場する清原果耶さんは、2015年の朝ドラあさが来た』に女中のふゆ役でレギュラー出演し、女優としてのキャリアをスタートさせました。

Netflixドラマ『宇宙を駆けるよだか』(2018年)ではヒロイン・小日向あゆみ役として、富田望生さん演じる海根然子と入れ替わり性格が豹変してしまう難しい役どころを、体当たりで演じました。

透明なゆりかご』(2018年)や『デイアンドナイト』(2019年)など重いテーマを描いた作品への出演でその表現力が評価され、期待の若手女優として注目されています。

今回も重要な役どころで清原果耶さんの演技が光ることでしょう。

吉岡秀隆(上崎岳大)

5歳で子役デビューし、『北の国から』シリーズの純役として日本中から愛された吉岡秀隆さんは、今作では国会議員として登場します。

芸歴は45年にも及び、『男はつらいよ』シリーズや『ぽっぽや』(1999年)『釣りバカ日誌12』(2001年)など誰もが知る名作に数多く出演し続け、現在もその勢いは止まりません。

1991年には黒澤明監督の『8月の狂詩曲』でリチャード・ギアさんとの共演も果たしています。

グラスホッパー』(2015年)ではおとなしくも狂気を帯びた男を演じ、『小さいおうち』(2014年)では少し謎めいた芸術家として、東北弁も披露しています。

ハートフルコメディ『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)では主演・茶川竜之介をコミカルに好演し、その後続編が2作も作られる大ヒット映画となりました。

ベテラン俳優として独特な存在感を持つ吉岡秀隆さんの国会議員姿に注目です!

まとめ



社会派でメッセージ性の強い内容が予想される骨太ミステリー映画護られなかった者たちへ』。

ストーリーに大どんでん返しはあるのか、豪華キャストの競演にも今から期待が膨らみますね

タイトルとURLをコピーしました