【Netflix】『新米史官ク・ヘリョン』の感想・評価まとめ!

ドラマ

今回はNetflixで見ることができる作品から『新米史官ク・ヘリョン』に注目!

あらすじと注目ポイント、実際に作品を見た方の感想とどのような評価を受けているのかをご紹介していきます。

『新米史官ク・ヘリョン』のあらすじと注目ポイント

『新米史官ク・ヘリョン』予告編 – Netflix

男性アイドルグループASTROのメンバーであるチャ・ウヌさんと、シン・セギョンさんが主演を務めたフィクション時代劇作品です。

アイドル最高峰クラスのビジュアルで有名なチャ・ウヌさんの地上派初主演作であり、時代劇にも初挑戦ということで話題になりました。

ヒロインのシン・セギョンさんは韓服が似合うとファンの間では有名なんですよ。

2017年韓服広報大使に選ばれたこともあるんです!

本作『新米史官ク・へリョン』は朝鮮初の“女史”ク・へリョンと、彼女いない歴=年齢という王子イ・リムとのロマンス作品になっています。

年上女性と年下男性との恋愛というところもキュンとしてしまうポイントになっています!

時代劇作品ですが、パク・ギウンさんやイ・ジフンさんといったイケメン俳優や、パク・ジヒョンさんなども出演されているので若い方も見やすい作品になっていますよ。

ドロドロ要素も少なめで時代劇をあまり見たことのないにもおすすめです!

『新米史官ク・ヘリョン』の感想・レビューはどんな感じ?

全体的に高評価の多い作品です。

視聴者の皆さんはどんな感想評価を付けたのかご紹介していきます。

『新米史官ク・ヘリョン』に高評価を与えている人たちの感想

主役の2人が美男美女すぎて、

目の保養になります、笑

きゅんきゅんするし、かわいかったー!

時代劇だけど、現代風なので見やすいです

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/4900267

ウヌ君がカッコいいのと、史官の役割の重要性を学べるドラマ。

終始怖いシーンは特に無く、物語も平和に進んでいくため、時代劇が苦手な人にもみやすい内容。衣装が他の時代劇とは異なり、パステルカラーや淡い色味を使用していて、華やかな印象を受ける。

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/4726763

女性だからって認めてもらえない辛さ悔しさ生き辛さを抱えながら負けずに頑張っている女性陣の姿に勇気付けられた。

他の史官たちもどこか憎めないキャラで最後には心強い仲間になってて史官という職に対する使命感や責任感が強くなっていく様は心が熱くなった。

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/3290306

面白い!!シンプルに面白い!!!

史官目線新しい

まあ結論美男美女のきゅんきゅんが1番需要ありますよね

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/3289278

シンセギョンは前から素敵だと思っていて、声も含めてすごく素敵だった。キャラクターも彼女にすごくあっているように見えた。

チャウヌの演技は初めて見たが、彼のキュートさが演技を通して光っていて素晴らしかった。

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/3909994

新米史官ク・へリョン』はとにかく「美男美女!」「綺麗すぎる」など主演の二人のビジュアルが大絶賛されています。

衣装なども今までの時代劇ではあまり使われていないパステルカラーで美しかったなどの意見もありましたよ。

内容も見やすいと好評でした!

一方ではこんな低評価も。。

ひたすら美しい二人だから最後まで見られた

話は良くある感じ 

深みはあまり無い

眼福のみ

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/4303710

チャウヌ綺麗すぎる。

20話で長かったので…

時間がかかって

途中少し飽きてしまいました。

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/3992983

最後の4話から面白かったけどそれまでがつまんなくて見終わるのに2週間かかった

引用元:https://filmarks.com/dramas/7283/10504/reviews/2771165

韓国ドラマ日本のドラマと比べると少し長いので、飽きてしまう方もいたようですね。

『新米史官ク・ヘリョン』が賛否両論な訳を考えてみた

新米史官ク・へリョン』はほのぼのとした気持ちで見られる作品という印象を受けました。

韓国の時代劇ドラマといえば、ドロドロした要素やハラハラした場面が多いですよね。

そのため少し内容について物足りなく感じてしまった方もいたのかなと思います。

普段から時代劇をよく見ていて、もっとハラハラしたいという方にはあまり向かない作品なのかもしれませんね。

美男美女によって作り上げられる美しい世界観。

ほのぼのとした恋愛を楽しみたいという方にはとてもおすすめの作品だと思います!

まとめ

以上、『新米史官ク・へリョン』についての感想評価をご紹介しました。

美男美女とほのぼのした世界観に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました