『弱虫ペダル』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

映画

累計発行部数2500万部を突破した大人気コミック『弱虫ペダル』。

アニメ化、舞台化に続き実写映画化され現在大ヒット公開中です!

『弱虫ペダル』のあらすじと注目ポイント

運動が苦手で友達がいないアニメ好きの高校生、小野田坂道(永瀬廉)はアニメ研究部に入ろうとしたものの休部と知り、ショックを受けます。

そんな時、千葉から秋葉原まで自転車で通っている小野田坂道の走りをみた同級生今泉俊輔(伊藤健太郎)に引き込まれ、自転車競技部に所属することになります。

そして自転車で走る楽しさを知り、自転車競技選手として思わぬ才能を発揮していきます。

何より初めてできた友達や仲間との交流を通して成長し、仲間と共にインターハイ出場を懸けたレースに挑んでいく青春スポーツ映画です。

監督は『旅猫レポート』『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』など、青春映画や恋愛映画を多く手がけてきた三木康一郎さんです。

『弱虫ペダル』の主要キャスト

主人公小野田坂道を演じるのはKing&Prince永瀬廉さん、マネージャー役には多くの漫画実写映画に出演する橋本環奈さんと、今をときめく若手が目白押しです!

永瀬廉(小野田坂道役)

2011年にジャニーズ事務所に入所し関西ジャニーズJr.として活動していた永瀬廉さんは、2018年にKing & Princeのメンバーとしてデビュー。

デビューシングル『シンデレラガール』は初週57.7万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録するほどの大ヒットとなりました。

うちの執事が言うことには』で烏丸花穎役として映画初主演を果たし、御曹司すぎて世間知らずな役を演じました。

執事の衣更月蒼馬を演じた清原翔さんとのコンビの良さも話題になりました。

ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』でも朝川千空役として主演を演じ、CAを目指す男子訓練生を演じました。

King & Princeとしても、俳優としても今後の活躍が楽しみですね!

伊藤健太郎(今泉俊輔役)

最初「kentaro」名義でモデル活動をしていた伊藤健太郎さんですが、2014年に放送されたドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で「健太郎」名義の俳優デビューを果たしました。

その後も様々な作品に出演していましたが今日から俺は!!』で伊藤真司役を演じたことにより一躍有名に

この作品への出演をきっかけに本名の「伊藤健太郎」名義で活動を始めています。

今日から俺は!!』以後話題作に引っ張りだこの伊藤健太郎さん。

2020年だけでも映画『のぼる小寺さん』(2020年7月3日公開)、『今日から俺は!!劇場版』(2020年7月17日公開)の2作が公開されています。

さらに今後の公開作として『宇宙でいちばんあかるい屋根』『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』などが控えており、大注目です!

橋本環奈(寒咲幹役)

橋本環奈さんは福岡の芸能事務所で子役からキャリアを始め、2009年ダンスボーカルユニット「DVL」のメンバーとなります。

その後DVLの後継ユニットである「Rev. from DVL」のメンバーとして活動していた際、“奇跡の一枚”“千年に一度”と言われる写真が話題となり一躍有名になりました

漫画実写化を含め様々な作品に出演している、まさに売れっ子の橋本環奈さん。

2020年1月24日に主演映画『シグナル100』が公開され、現在公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』にも出演しています!

今日から俺は!!』の監督である福田雄一監督とは、映画『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』でも共演しており、橋本環奈さんだからこそ演じれるぶりっ子キャラや変顔など、話題を呼ぶキャラクターを演じています。

さらに福田監督の次作『新解釈・三國志』にも出演しています。

坂東龍汰(鳴子章吉役)

北海道のシュタイナー教育を18歳まで受けており、同じくシュタイナー教育を受けていた俳優の村上虹郎さんのアドバイスにより、現在の事務所を受けることを決意したという坂東龍汰さん。

2017年に俳優デビューし、映画『十二人の死にたいこどもたち』で不良役を演じ注目されました

その後も映画『犬鳴村』『静かな雨』などをはじめ、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』などの話題作に出演しています。

7月31日から公開されている『#ハンド全力』の他、今後の待機作に黒沢清監督作品の『スパイの妻』、小泉堯史監督作品の『峠 最後のサムライ』があります。

今後もさらに活躍が期待できる俳優さんですね。

竜星涼(金城真護役)

竜星涼さんのデビュー作は2010年に放送されたドラマ『素直になれなくて』。

その後、2013年2月から2014年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズ第37作『獣電戦隊キョウリュウジャー』の桐生ダイゴ/キョウリュウレッドを演じました。

大人気少女漫画の映画化『Orange』では土屋太鳳さん演じる主人公菜穂を見守る友人として存在感を示し、映画『泣き虫ピエロの結婚式』『泣くな赤鬼』や朝の連続ドラマ『ひよっこ』、ドラマ『アンナチュラル』など話題作への出演が続いています

183cmの高身長というルックスを持ちモデルとしても活躍しており、2016年1月には『Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection』に出演しパリコレデビューを果たしています。

まとめ

主演の永瀬廉さんをはじめ話題の俳優が勢揃いの青春スポーツ映画『弱虫ペダル』は、夏にふさわしい胸が熱くなる映画です!

漫画やアニメを好きな人はもちろん、見たことがない方でも楽しめる映画になっていますので、大切な仲間と見に行ってもいですね!

タイトルとURLをコピーしました