注目のドラマ『教場2』のキャスト紹介!ジャニーズ出演者は誰?

ドラマ



今年新春に放送され豪華キャストとストーリーの重厚さなどが話題となった『教場』。

その第2弾教場2』が来年新春に放送予定ですが、起用されるジャニーズキャストは誰なのか?など、注目のキャストについてご紹介していきます!

『教場2』のあらすじと注目ポイント

警察学校を舞台に、厳しい環境下で一人前の警察官になるべく切磋琢磨する生徒の成長物語や、極限状態に陥りさまざまな問題を抱える生徒とそれを暴く教官との人間模様を描いたストーリーです。

教官を務める主人公・風間公親は常に退校届を持ち歩き、警察官に適さないと判断した生徒には無情にも退校届を突き付ける冷酷無比な態度を取るなど、その威厳あるたたずまいに生徒たちから”最恐”の教官と恐れられる存在です。

風間は生徒たちを鋭く観察し、ささいな心境の変化も見逃さず生徒の弱みを暴いていきます。

この極限の風間教場でふるいにかけられる生徒とは一体・・・。

生徒たちの身に事件が起こったりと、ミステリー要素も盛り込まれた展開にも注目ですよ!

『教場2』の主要キャスト

主人公・風間公親役は木村拓哉さん!

生徒の杣利希斗役として、木村拓哉さんとは初共演となるジャニーズ事務所の後輩Snow Man目黒蓮さんが出演します!

また、先日ジャニーズWEST重岡大毅さんの出演も決定し話題となっていますよ!

木村拓哉(風間公親役)

国民的アイドルグループSMAPのメンバーとして活躍していた木村拓哉さん。

主演を務めたヒット作は数知れず、これまでにさまざまな職種を演じては社会現象を巻き起こすほど視聴者を魅了し続けています。

ロングバケーション』でピアニストの瀬名秀俊を演じると、ピアノを始める男性が急増するほどの影響をもたらしました。

この作品でW主演を務めた山口智子さん演じる葉山南との恋愛模様にときめく女性が続出し、最終回は36.7%という高視聴率を叩き出した名作ドラマとして不動の人気を誇っています!

人一倍強い正義感を持つ型破りな検事・久利生公平を演じた『HERO』では、粘り強く真実を突き詰め被害者を救う姿に胸打たれる視聴者が続出しました。

2001年の放送から13年を経て、2014年第2期が放送されるほど熱狂的なファンを抱える不朽の名作として広く知られた作品です!

今年続編が放送された『BG~身辺警護人~』ではボディーガード役として俊敏なアクションを披露した他、『グランメゾン東京』では星付きレストランのシェフとして華麗な包丁さばきを披露しています。

教場』で演じる風間公親は、どんな職種・役柄もこなしてしまう木村拓哉さんの新境地として話題となっていますよ!

目黒蓮(杣利希斗役)

今年1月にデビューしたアイドルグループSnow Manのメンバーとして活躍している目黒蓮さん。

Snow Manは高いアクロバット技術やキレキレでクールなダンスが魅力で、デビュー曲『D.D/Imitation Rain』がオリコンランキング1位を記録するなど、若い女性の間で大注目されている9人組グループです!

モデルとしても活動する目黒蓮さんは、レギュラー出演している雑誌「FINEBOYS」にて2号連続で表紙を務め、その情報が解禁された際にはわずか数秒でサーバーダウンするほどの大人気っぷりも話題となっていました!

バラエティ番組「アイ・アム・冒険少年」で体を張った企画にも挑戦する活躍も見せています。

ドラマには、ジャニーズJr.時代に『お兄ちゃん、ガチャ』のお兄ちゃんズ少年E役の他、『簡単なお仕事です。に応募してみた』に主演の一人として出演しています。

今作がゴールデンタイムのドラマ初出演となる目黒蓮さんの大活躍に期待したいですね!

濱田岳(鳥羽暢照役)

先日、今作への出演が発表され話題となった濱田岳さん。

HERO第2期に検察官・宇野大介役で出演し木村拓哉さんと共演をしていました!

この作品では、お坊ちゃんでエリートの検事でありながらプライドが高く残念な”宇野っち”を演じていました。

3年B組金八先生』の第7シリーズには狩野伸太郎役で出演。

クラスのトラブルメーカーとして金八と敵対する役どころを演じて存在感を放ち、一躍注目を集めました!

教場2』では木村拓哉さんとどのような共演になるのか、楽しみです!

まとめ



教場2』に出演するジャニーズキャスト木村拓哉さん、目黒蓮さん、重岡大毅さんの共演には早くも注目が集まっています!

3人の共演はどんなシーンになっているのか必見ですね!

前作同様、気が引き締まるような緊迫感のある展開にも期待したいです!

タイトルとURLをコピーしました