『七人の秘書』に出演中のシム・ウンギョン特集!イモトに似てる?

俳優・監督

今回は、2020年10月22日にスタートしたテレビ朝日ドラマ七人の秘書』に出演中のシム・ウンギョンさんに注目!

シム・ウンギョンさんのプロフィールやこれまでの出演作品と併せて、ネット上で「イモトさんに似てる!」と話題になっていましたので検証してご紹介します。

シム・ウンギョンさんのプロフィール

シム・ウンギョンさんは1994年5月31日生まれの26歳

子役出身で演技派俳優として有名です。

中学生のころから俳優活動をスタートし『ファン・ジニ』『太王四神』といった作品をはじめ、多くの作品でヒロインの子ども時代を演じました。

岩井俊二監督や是枝裕和監督の映画作品に影響を受け、いつか日本でも仕事をしたいという気持ちを持っていたシム・ウンギョンさんは、2017年日本の事務所ユマニテと契約を結び、日本での活動をスタート。

映画『新聞記者』では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた経歴を持っています。

シム・ウンギョンさんは〇〇に似てる?

シム・ウンギョンさんとお笑いタレントのイモトアヤコさんが似ていると話題になっていたので、検証していきます!

まずはシム・ウンギョンさんの写真。

そしてイモトさんの写真。

確かに似ていますよね!

イモトさんは眉毛のイメージが強いですが、先ほどの写真のようにすっぴんやナチュラルメイクをしているとかわいらしい印象ですね。

「雰囲気がイモトさんっぽい」などの声も多く見つけました。

他にも上野樹里さん

荻野目洋子さん

にも似ているという声がありましたよ!

シム・ウンギョンさんの出演ドラマまとめ!

  • 七人の秘書』(2020年・ドラマ)
  • 新聞記者』(2019年・映画)
  • 怪しい彼女』(2014年・映画)
  • サニー 永遠の仲間たち』(2011年・映画)

『七人の秘書』(パク・サラン役)

本作は組織に溶け込んで目立たないことを信条にしている秘書たちが、理不尽な日本社会を影で操り変えていくというストーリー。

主演は木村文乃さんが務めています。

七人の秘書』はシム・ウンギョンさんにとって初の日本ドラマ出演作品なんですよ。

シム・ウンギョンさんは大学病院院長秘書のパク・サランを演じています。

SEのエキスパートでハッカーとして活躍する姿に注目です。

スッキリするストーリーということで、ストレスを吹き飛ばしたい!という方にぜひ見てほしい作品です。

『新聞記者』(吉岡エリカ役)

映画『新聞記者』特報

2019年に公開された日本映画です。

シム・ウンギョンさんと松坂桃李さんが主演を務めました。

東京新聞望月衣塑子記者の『新聞記者』を原案にした映画です。

シム・ウンギョンさんは新聞記者、吉岡エリカを演じました。

吉岡は日本人の父と韓国人の母を持ちアメリカで育ちましたが、ある強い思いを秘め日本で新聞記者として働いています。

そして吉岡は真実を求め、ある調査を始めます。

一人の新聞記者の姿を通じて権力に対してメディアがどのように対峙していくのかが描かれています。

新聞記者』は2021年Netflixでドラマ化の予定なのだそうですよ!

米倉涼子さん主演でNetflixオリジナル作品として世界に配信されるということで、公開が楽しみですね。

『怪しい彼女』(オ・ドゥリ役)

映画『怪しい彼女』予告編

シム・ウンギョンさんとナ・ムニさんが二人一役を演じました。

70歳のおばあさんが突然20歳の自分へ若返ってしまったことからストーリーが始まります。

シム・ウンギョンさんは70歳のマルスンが若返った姿オ・ドゥリを演じました。

かわいい見た目からは想像もつかないような罵声を浴びせるオ・ドゥリの姿にたくさんの方がくぎ付けになったんだとか。

本作はインドネシアタイインドなどの国でリメイクされているんですよ。

日本でのリメイク版は多部未華子さんが主演を務めました。

映画『あやしい彼女』予告篇

こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

『サニー 永遠の仲間たち』(高校時代のナミ役)

映画『サニー 永遠の仲間たち』予告編

韓国740万人を動員した大ヒット映画です。

シム・ウンギョンさんは主人公ナミの高校生時代を演じました。

ナミは病院で高校生時代の友人チュナと再会します。

高校時代二人は仲良しグループ「サニー」の仲間でした。

そんなチュナの余命が2カ月であること、仲間たちと再会したいと思っていることを知り、仲間を探すことにしたナミは旅に出ます。

1986年の高校時代から変化した2011年のサニーの仲間たちのそれぞれの姿に共感したという声が多く聞かれました。

1970年代から80年代のヒットナンバー、シンディー・ローパーの『ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン』やボニーMの『サニー』などが劇中で流れていることも話題になりましたよ。

2018年日本でも篠原涼子さん主演でリメイクされ、主人公の高校生時代を広瀬すずさんが演じています

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」予告

まとめ

以上、シム・ウンギョンさんのプロフィールとこれまでの出演作品のご紹介でした。

イモトさんに似てる」ということで検証しましたが、雰囲気が似ているなと思いましたし、荻野目洋子さんにも似ていますよね!

日本でも韓国でも大活躍されているシム・ウンギョンさん。

今後の活躍からも目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました