映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』のキャストまとめ!

映画

現在大ヒット上映中の映画ドクター・デスの遺産ーBLACK FILEー

産後初めて公の場に登場した北川景子さんが変わらず美しい姿を見せ、綾野剛さんとの息の合ったコンビプレーも話題になっています。

今回はそんな注目映画ドクター・デスの遺産ーBLACK FILEー』の主要キャストのお二人について詳しくお伝えしていきたいと思います!

映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』のあらすじと注目ポイント

かつて130人もの人々を安楽死させた、ジャック・ケヴォーキアンという医師がいました。

その事件に感化され安楽死による猟奇殺人を繰り返す犯人を警視庁No.1コンビが追います。

闇サイトでの殺人の請負に、報酬は無し。

遺族からは感謝すらされているこの容疑者は、猟奇犯なのか、それとも救世主なのか・・・。

その真相に迫っていくクライムサスペンスです。

大人気作家の中山七里さんによる小説が原作となっているため”どんでん返し”はあるのか、ハラハラするストーリー展開やキャストの鬼気迫る演技にも注目です!

映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』の主要キャスト

  • 綾野剛(犬養隼人役)
  • 北川景子(高千穂明日香役)

綾野剛(犬養隼人役)

2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューすると、そのミステリアスなルックスを生かしさまざまな作品で活躍を続けています。

そこのみにて光輝く』(2014年・佐藤達夫役)や『ピース オブ ケイク』(2015年・菅原京史郎役)では、それぞれ違った種類の”ダメ男”を演じ、ぴったり役にハマっていました。

特に『そこのみにて光輝く』では自堕落な主人公になりきるため、あえてお酒で顔をむくませ撮影に挑むなど役作りを徹底。

その甲斐あって本作はさまざまな賞レースで評価され、綾野剛さん自身もヨコハマ映画祭主演男優賞など多くの賞を受賞しました。

日本で一番悪い奴ら』(2016年)では、うだつの上がらない北海道の刑事が成績を上げるため裏社会に飛び込み、さまざまな悪事に手を染めていく人間の醜さや欲望を体現。

ぶっ飛び刑事を好演し日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。

2015年のドラマ『コウノドリ』では誰からも信頼を得る穏やかな産科医・鴻巣サクラを演じ、日本中が涙し高視聴率ドラマとして続編も放送されました。

ピアニストとしてのシーンもご本人が演じるため猛特訓に励んだとか。

指導した清塚信也さんが「僕の仕事が取られる」とおっしゃったほど綾野さんの演奏が完璧で、そのストイックさに驚かれたようです。

いまや日本映画界になくてはならない存在となった、役によって全く違う顔を見せるカメレオン俳優です。

北川景子(高千穂明日香)

北川景子さんは2003年にモデルとしてデビューすると、同年『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ(スーパーマーズ)役でいきなりドラマデビューを果たします。

佐々木蔵之介さんと塚地武雅さんが兄弟として出演した映画『間宮兄弟』(2006年)でヒロインを演じ映画デビューすると、その後は毎年出演作が公開されている大人気女優です。

人気ケータイ小説を映画化した『Dear Friends』(2007年)では本仮屋ユイカさんとW主演を果たし、「友達は利用するもの」と言い切る美しすぎる女子高生リナを演じ注目されました。

現代社会で起こり得るネット犯罪の恐ろしさをリアリティ豊かに表現した主演作『スマホを落としただけなのに』(2018年)も話題沸騰となり、興収的にも大成功を収め続編も制作されました。

ドラマ『家売るオンナ』(2016年・三軒屋万智)では、今までのイメージを払拭するような強烈キャラクターを演じ、ザテレビジョン ドラマアカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得

続編も放送されるなど年々女優としての地位を確固たるものにしています。

今後も約束のネバーランド』(2020年)や約3年ぶりの主演映画となる『ファーストラヴ』(2021年)と、公開予定映画が控えています

まとめ

大ヒット上映中の映画ドクター・デスの遺産ーBLACK FILEー』から、今回は主要キャストである大人気俳優の綾野剛さん、北川景子さんにフォーカスを当ててみました。

お二人のキャリアからも、この作品の期待値が上がりますよね。

気になるストーリーやラストの衝撃をぜひ映画館でチェックしてください!

タイトルとURLをコピーしました