【EXILE】ATSUSHI卒業!おすすめの楽曲まとめ!

音楽

11月2日に、デビュー当時から長年にわたってEXILEを支えてきたATSUSHIさんが卒業しました。

今回はおすすめ楽曲と共に、ATSUSHIさんのこれまでの活動を振り返ってみましょう!

ATSUSHIがEXILE卒業!理由は?

そもそもATUSHIさんが卒業する理由は、40歳を迎えたことで改めて今後の歌手人生を考えたからのようです。

自分らしく悔いのない歌手人生を送るために、今まで考えてきたことやチャレンジしたいことに専念するみたいですよ♪

卒業するといっても、何かあればEXILEのために協力するという言葉が添えられていることから、EXILEに対する愛も感じますよね♪♪

【EXILE】おすすめの楽曲まとめ!

ここでは、EXILEおすすめ楽曲をまとめてご紹介します。

名曲ばかりのEXILEの楽曲の中からEXILE ATSUSHI」を語る上で欠かせないものをご紹介します。

1.『Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~』(2001年)

フジテレビ系ドラマ『できちゃった結婚』の挿入歌として使用され注目を浴びたEXILEのデビュー曲です。

ATSUSHIさんがトレードマークであるサングラスをかけないで歌唱している姿を見られる、貴重なMVになっていますよ♪

EXILE / Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~ (Music Video)

2.『eyes in maze』(2002年)

ATSUSHIさんが初めて作詞を担当した、EXILE1stアルバム収録曲です。

これ以降ATSUSHIさんはEXILEの作詞を多く手掛け、聞く人の心に残る曲を作り上げてきました。

ATSUSHIさんを語る上で外せない一曲になっています。

3.『EXILE ENTERTAINMENT』(2003年)

EXILEが初めてのミリオンを達成した3rdアルバムです。

人気曲を世に送り出しながら着実に人気を得ていったEXILEの、名曲がたくさん詰まった一枚です。

ここからEXILEは国民的アーティストへと駆け上がっていったんですね♪

4.『Together』(2003年)

EXILEで初のレコード大賞を獲得した楽曲

TBS系ドラマ『ホットマン』の主題歌にも起用され、EXILEの名が世間に知れ渡ったのもこの楽曲からではないでしょうか。

5.『Rising Sun/いつかきっと・・』(2011年)

EXILE37枚目のシングルで、東日本大震災のチャリティーソング。

両A面シングルとして発売されいつかきっと・・』はATSUSHIさんのソロデビュー曲で、震災に対する思いも込められた一曲になっています。

6.『それでも生きてゆく』(2013年)

日本を代表するピアニスト辻井伸行さんと作り上げた作品で、二人が震災で被災した方たちに思いを届けるために制作されました。

美しいメロディーと優しいATSUSHIさんの歌声が見事にマッチした名曲になっています。

EXILE ATSUSHI & 辻井伸行 / それでも、生きてゆく

7.『40~forty~』(2020年)

40歳の節目を迎えたATSUSHIさんが今年発売したアルバム♡

自身4枚目となる今作は6年ぶりとなる新作で、ファンにとっては待ちに待った作品です。

さまざまな思いが込められた今作は、ATSUSHIさんの渾身の一枚になっているに違いありませんね‼

EXILE ATSUSHI / NEW ALBUM「40 ~forty~」TEASER Vol.1

まとめ

EXILEおすすめ楽曲まとめはいかがでしたか?

EXILEの歴史を振り返りながら、みんなで今後もATSUSHIさんを応援していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました