ZIP!で紹介された「あったかアイテム」について調べてみた!

トレンド

札幌などではすでに雪が降り始め、もうすぐ本格的ながやってきます。

に備えて、手軽でポカポカな最新のあったかアイテムが大集合!

11月17日放送のZIP!キテルネコーナーで防寒グッズを紹介していたので調べてみました。

これからの季節に欠かせない「あったかアイテム」が続々登場!

ここ最近あったかアイテムが続々登場しています!

ブーツのようなルームシューズをやさしく包んでくれる座れる毛布、そしてネコ型あったかアイテムなどを紹介します。

さらに、今年の必須アイテムであるマスクもおしゃれでポカポカのものが登場です!

リポーターは北原帆夏さんでした。

厳選おすすめ今冬の「あったかアイテム」!

ルームシューズで足元からポカポカに!

まずは、に冷えやすい足元あったかアイテム

北原「ルームシューズです!見た目からしてあったかいです。朝とかすごい足が冷えるので足を温められるのはすごくいいですね」

ベッドルームアスレチクス 日本公式ショップ
新着 マリリン / ペールピンク 3,300円(税込) ベッドルームアスレチクスの大人気エントリーモデル。とろけるような履き心地のファーが足首からつま先まで包み込みます。●アッパー:ポリエステル●ソール:合成底●足のサイズ:フリーサイズ(〜25cm)●生産国:中国※お手入れ方法:アッパー部分のみ手洗いが可能。その後自然...

このブーツのようなルームシューズイギリス生まれで、24万足も売れて大きな話題になりました!

北原「うわっ!中までモフモフです!優しく包まれますね」

外側内側も、つま先まで柔らかなファーが敷き詰められ、とろけるような履き心地なんです!

ファスナーで開け閉めできるのでつま先まで隙間なくポカポカになります。

腰回りを優しく包み込むボアクッション!

次は腰まわりをポカポカにするアイテムです。

北原「形もまるっとしていて、座り心地がすごく良さそう!」

ふわふわの肌触りで、を優しく包み込んでくれるボアクッションです。

中には保温性の非常に高いシンサレートという素材が入っていて、ポリエステルなどに比べて繊維が複雑に入り組んだ構造で、暖かい空気をクッションの中にしっかりキープしてくれます。

北原「あったかい!クッションが腰を包んでくれるので、何時間座っても疲れない!」

湯たんぽにグローブに、ネコグッズはこんなところにも!

続いて、このネコさんは?

北原「見て下さいこのかわいいネコさん!実はこれ、湯たんぽなんです」

見守り湯たんぽ キャット ウォーマー 【安心の食品用シリコン製/電子レンジ・冷蔵庫可/癒やし】
次回入荷は11月中旬を予定しております。ご注文が殺到し単品は売り切れとなりました。 まるで猫を抱いているかのような温もりを感じられる可愛らしいハンドウォーマー キャットウォーマーは水を内部に入れて繰り返し使えるウォーマー。冷水を入れれば暑い日に涼んだり、また電子レンジで温めることで寒い日に暖まること...

今年10月発売のかわいいネコ型湯たんぽが、今大人気!

キャップを外して中にお湯を注げば、約6時間ずっとポカポカ

しかも、柔らかくすべすべしたシリコン素材で、触り心地も抜群!

北原「癒されるし暖かいし、最高ですね!」

さらに、あったかネコアイテムをもう一つ。

https://loft.omni7.jp/detail/4544632305295

ロフトから10月に発売されたネコの耳のような手のような、あったかグローブです。

電源をオンすれば、手全体がポカポカ。

温度を4段階で調節できるので自分好みの暖かさを選べます

北原「冬って手がすごく冷えるので、これならポカポカしてあったかいし、指先が出てるので、パソコン作業もしやすいです」

マスクにもポカポカ仕様が登場!

今年の必須アイテムもポカポカ仕様に!

ケーブルニット風のふわふわマスクが登場。

ひもの長さが調節できるので顔に隙間なくしっかりフィットして、でもポカポカです!

北原「これあったかいし、見た目もカワイイし、この冬に欠かせないアイテム!」

冷え性の原因と対策をおさらい!

ここで改めて、冷え性の原因と対策をおさらいしておきましょう。

多くの場合、冷え性の原因はストレスによる自律神経の乱れ、筋肉の不足、食生活の乱れなどで、血管の収縮を招き体温の低下を招いています。

これらの症状の対策としては、これまでに紹介してきたあったかアイテムを使う他、半身浴、適度な運動、根菜などの食物の摂取により血行を改善することです。

アイテムなどの活用と合わせて、人間本来の持つ体温調節機能を使って寒いを乗り越えたいですね!

まとめ

今年のは例年以上に寒くなると予想されています。

こたつや暖房もいいですが、楽しみながら防寒するのもいいですよね。

今年ならではの新アイテムを試してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました