イ・スンギ特集!出演ドラマの中からおすすめを厳選紹介!

俳優・監督



大ヒットドラマ華麗なる遺産』で主演を務め、日本にも多くのファンを持つイ・スンギさん。

今回はそんな大人気俳優イ・スンギさんの出演するドラマの中でも、特におすすめな作品を5つ厳選してご紹介していきたいと思います。

ファンの方は必見ですよ!

イ・スンギさんのプロフィール

イ・スンギ(이승기)さんは1987年1月13日生まれの33歳

2004年に『蛾の夢』というアルバムで歌手デビューを果たします。

その後歌手だけでなく俳優としても活動を始め、多くのファンを獲得します。

俳優デビューを果たした翌年の2007年には『1泊2日』という韓国の大人気バラエティー番組に出演し、タレントとしての才能も開花させました。

2009年に初主演を務めたドラマ華麗なる遺産』では高視聴率を叩き出し、一躍トップスターの仲間入りを果たします。

また、2010年に主演を務めた『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』では歌手としてOSTにも参加しています。

俳優だけでなく歌手やタレントとしてマルチに活躍している韓国の大人気俳優です!

【厳選】おすすめのイ・スンギさん出演ドラマ!

さまざまな作品に出演されているイ・スンギさんの出演ドラマを、厳選して5つご紹介していきます!

『華麗なる遺産』(ソヌ・ファン役)

イ・スンギさんが初主演を務めたこのドラマ最高視聴率47.1%を記録し、社会現象にもなりました

日本でも有名な作品なので見たことがある方も多いのではないでしょうか。

彼が演じたソヌ・ファンは甘やかされて育った世間知らずのお坊ちゃま。

しかし、ひょんなことから祖母の遺産が見知らぬ少女ウンソンに相続されてしまうことに。

始めはいがみ合っていた二人でしたが徐々に距離を縮めていきます。

成長していくソヌ・ファンの姿は、ついつい応援したくなってしまいますよ!

『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』(チャ・テウン役)

大ヒットドラマ美男<イケメン>ですね』の脚本家ホン姉妹が描くファンタジーラブコメディーということで、放送前から話題になっていたこのドラマ。

イ・スンギさんは主人公のチャ・テウンという青年を演じました。

日本でも「九尾の狐」として知られる妖怪「九尾狐」。

アクションスターを目指す大学生のテウンはひょんなことから九尾狐の封印を説いてしまいます。

そこから始まるドタバタで時にキュンキュンなストーリーからは目が離せませんよ!

人間と妖怪という禁断の恋の結末にも注目です♪

『キング~Two Hearts』(イ・ジェハ役)

日本第4次韓流ブームを巻き起こしたドラマ愛の不時着』の性別逆転バージョンとして再注目されている今作で、イ・スンギさんは韓国のダメダメな王子様イ・ジェハを演じています。

ヒロインの北朝鮮のエリート女性将校を演じるのは大人気女優ハ・ジウォンさん。

シリアスな場面が多いドラマですが、時折出てくるジェハのダメダメっぷりはついつい応援したくなってしまいます!

愛の不時着』を見た方にはぜひ見ていただきたい作品です。

『九家の書~千年に一度の恋~』(チェ・ガンチ役)

このドラマイ・スンギさんと元missAペ・スジさんの共演作品ということで若者を中心に注目を集めました。

これまで御曹司役や王子様役が多かったイ・スンギさんが、初めて男らしい青年の役を演じ多くの女性ファンを胸キュンさせました

人間と神獣のハーフという難しい役どころをワイルドに演じています。

イ・スンギさんの鍛えられた肉体と魅力あふれるアクションシーンはファン必見です。

『VAGABOND』(チャ・ダルゴン役)

ペ・スジさんと『九家の書』以来6年ぶりの共演ということで、韓国国内だけでなく日本でも放送前から話題になっていたこのドラマ注目ポイントは、何といっても迫力満点なアクションシーン!

イ・スンギさん演じるチャ・ダルゴンは不慮の事故で弟を亡くした元スタントマン。

国家情報院の工作員であるコ・ヘリ(ペ・スジ)と協力して、事故の真相を突き止めようと紛争するアクションスリラードラマです。

次第に引かれ合っていく二人の恋の行方からも目が離せません。

まとめ



多くの人気ドラマで主演を務めているイ・スンギさん。

おすすめドラマが盛りだくさんな彼の今後の活躍にも期待が高まりますね!

タイトルとURLをコピーしました