『MIU404』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

今回は現在放送中のドラマ『MIU404』に注目しました。

豪華な出演者の皆さんを紹介していきます!

『MIU404』のあらすじと注目ポイント

働き方改革のため機動捜査隊の部隊が3部から4部に変更された警視庁で、第4機捜として招集された志摩一未(星野源)。

人事トラブルにより、志摩のバディには候補段階で落とされていた元交番勤務の伊吹藍(綾野剛)が招集されます。

伊吹について調べる志摩ですが元同僚からの評判は悪く、とにかく足が速いという情報しか得られませんでした。

そして志摩と伊吹はバディとして様々な事件を追っていくことに…。

第4機捜設立にあたり女性初の機動捜査隊長に就任した桔梗ゆづる、警視庁刑事局長の息子である九重世人とベテランの陣馬耕平のバディなど、それぞれ個性豊かなキャラクターにも注目です!

『MIU404』の主要キャスト

・伊吹藍(綾野剛

・志摩一未(星野源

・九重世人(岡田健史

・陣馬耕平(橋本じゅん

・桔梗ゆづる(麻生久美子

・特派員REC(渡辺圭佑

綾野剛(伊吹藍役)

2003年仮面ライダー555でデビューした綾野剛さん

2009年『クローズZEROⅡ』の漆原凌役で放った独特な存在感に惹きつけられた方も多いのではないでしょうか。

この作品での好演で一気に注目を浴び、俳優としても転機となりました。

単独初主演のドラマ『コウノドリ』では産婦人科医で謎のピアニストという二つの顔を持つ鴻鳥サクラ役を演じましたが、ピアノを練習して実際に演奏したという努力家なエピソードも明かしています。

当作も人気ドラマとなり2017年に続編が放送されました。

綾野剛さんの女性ファンが急増し「ヘビ顔男子」という言葉が流行したりもしました。

星野源(志摩一未役)

星野源さんは2015年『コウノドリ』では主人公の鴻鳥サクラの同期、四宮春樹役を演じ綾野剛さんと共演しています。

翌年、新垣結衣さん演じる森山みくりの相手役の「プロの独身」津崎平匡役で出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒット。

同時に担当した主題歌『』も「恋ダンス」の大流行で社会現象を巻き起こしました

ドラえもんの主題歌を歌っていることもあり、子供からも絶大な人気の星野源さん。

歌手や俳優のイメージが強いですが、エッセイ本も多数出版しており文筆家としての一面も持ち合わせています。

本も面白いと話題なのでぜひ読んでみてくださいね!

岡田健史(九重世人役)

2018年にドラマ『中学聖日記』の黒岩晶役でデビューした岡田健史さん。

有村架純さん演じる女教師と生徒との禁断のラブストーリーで、主人公の相手役を見事に演じ注目を浴びました。

高校球児だった岡田健史さんですが、現在の事務所からの熱心なスカウトでデビューしました。

端正な顔立ちに180センチの高身長、幼少期からの野球で鍛えられた筋肉が魅力です。

今後の予定としては、2021年の『青天を衝け』で大河ドラマ初出演が決定しています。

デビューわずか2年で話題の作品に次々と出演し、まだ21歳ということもあり今後が楽しみですね!

橋本じゅん(陣馬耕平役)

橋本じゅんさんは言わずと知れたベテラン名バイプレイヤーで、その演技力には定評があり人気作品にも引っぱりだこです。

図書館戦争』シリーズで演じた玄田竜助役では、図書特殊部隊隊長としての熱演が原作者の有川浩さんからも好評でした。

勇者ヨシヒコ』や『今日から俺は!!』にもゲスト出演するなど、コメディも得意な橋本じゅんさん。

キングダム』のムタ役でも話題になりましたね。

劇団☆新感線に所属しており舞台やミュージカルにも数多く出演しています。

MIU404』での九重世人とバディを組むベテラン刑事役も毎回好評です!

麻生久美子(桔梗ゆづる)

1995年全国女子高生制服コレクションでグランプリを受賞し、同年デビューした麻生久美子さん。

1998年『カンゾー先生』の万波ソノ子役で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞をはじめ数々の賞を総なめにしました。

以降『インスタント沼』や『モテキ』など多くの作品に出演。

人気ドラマ『時効警察』シリーズの三日月しずか役でのコミカルな演技で注目を集め、男女問わず人気を博しています。

MIU404』の番宣で出演した番組では、共演中の星野源さんの大ファンだと明かしました。

「透明感」という言葉がぴったりな女優さんですね!

渡邊圭祐(特派員REC役)

地元の東北でモデル活動をしていた渡辺圭佑さんですが、2018年に『仮面ライダージオウ』のウォズ役としての出演を機に上京しました。

事務所の先輩である佐藤健さんのドSな医師役で話題になったドラマ『恋はつづくよどこまでも』では、主人公の同期である仁志琉星役を演じています。

ヘタレだけど年上の女性に恋するという役どころに、キュンキュンする女性が多発しました。

MIU404』での登場シーンでは、ネット上でも「恋つづの仁志君だ!」と気付かれた方が多かったようですね。

これからますます活躍すること間違いなしの渡辺圭佑さんに注目です!

まとめ

いかがでしたでしたか?

現在放送中の『MIU404』では、皆さんも知っているベテラン俳優から注目の若手俳優まで出演しています。

コウノドリ』コンビがまた見られるのも嬉しいですね。

ぜひご覧になってください!

タイトルとURLをコピーしました