映画『名も無い日』のキャスト紹介!他作品出演情報まとめ!

映画

写真家でもある日比遊一監督の実体験をベースに作られた映画名も無い日』。

キャストには実力派俳優がそろい、永瀬正敏さん、オダギリジョーさん、金子ノブアキさんが3兄弟として出演

2021年の公開を前に大注目の映画です。

今回は重厚なテーマの本作を彩る豪華キャストについてお伝えしていきます!

映画『名も無い日』のあらすじと注目ポイント

地元名古屋を飛び出し、ニューヨークで写真家として忙しく活動していた3兄弟の長男である達也。

そこへ突然弟の訃報が入り久々に故郷へ戻ると、記憶をたどるようにさまざまな場所を訪れます。

苦悩を抱えながら地元で暮らした次男、健気に兄たちを支え続ける三男、そして周りの人たち・・・さまざまな思いを手繰り寄せる人間ドラマになっています。

コロナ禍の今だからこそ、人々に本当に大切なことを思い出してほしいという日比監督の思いが詰まった作品は、情報過多ともいえる現代において自分自身を見つめ直すきっかけをくれるはずです。

映画『名も無い日』の主要キャスト

  • 永瀬正敏
  • 金子ノブアキ
  • オダギリジョー
  • 真木よう子
  • 今井美樹

永瀬正敏

永瀬正敏さんは、カンヌ映画祭で出演作が3年連続ノミネートされた世界初の俳優であり、多くの出演作と受賞歴を誇ります。

1991年山田洋次監督映画『息子』で三國連太郎さんの息子役として出演し、日本アカデミー賞での新人俳優賞最優秀助演男優賞をはじめ、数々の賞を受賞

その名をとどろかせました。

海外映画にも出演しており、1989年の『ミステリー・トレイン』ではアメリカ制作の映画で主演を務めました。

河瀨直美監督の作品にも多く出演しており、樹木希林さんと共演したあん』(2015年)ではTAMA映画祭最優秀男優賞を受賞しています。

金子ノブアキ

ドラマーとしても活躍する金子ノブアキさんは、ロックバンドRIZEのメンバーとしても知られています。

セクシーな色気とミステリアスな雰囲気を併せ持ち、『新宿スワン』(2015年)などで見せた、何かを企んでいたりアウトローな仕事をしている男の役がハマっています

地元が同じで同い年の友人である斎藤工さんとは、斎藤さんが制作に携わった『blank13』(2018年)、『MANRIKI』(2019年)で出演・音楽担当を務めるなど共に映画作りに励んでいます。

オダギリジョー

仮面ライダークウガ』(2000年)で一躍人気俳優の仲間入りをし、その後は個性派としてさまざまな作品で活躍しています。

東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』(2008年)で日本アカデミー賞優秀男優賞、『舟を編む』(2014年)で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されています。

2006年にスタートしたドラマ『時効警察』シリーズでは主人公・霧山修一朗を演じ、麻生久美子さんとのコンビが面白いと話題に。

大人気コメディーミステリードラマとなり、2019年には12年ぶりに新シリーズが放送されファンを喜ばせました。

真木よう子

2001年、ドラッグにむしばまれていく女子高生を演じた『DRUG』で映画デビュー。

その後『パッチギ!』(2005年)や『THE JUON/呪怨』(2005年)など話題作への出演が続きます。

2007年SP警視庁警備部警護課第四係』での女巡査部長役がハマり役に。

近年も『ボイス110緊急指令室』(2019年)で橘ひかり役としておなじみの警官服姿を見せ、力強い演技とタイムリミットサスペンスという斬新なテーマで人気ドラマとなりました。

2014年日本アカデミー賞では『そして父になる』(2013年)で最優秀助演女優賞、『さよなら渓谷』(2013年)で最優秀主演女優賞をダブル受賞という快挙を成し遂げた実力派女優です。

今井美樹

1983年にモデルとしてデビューした今井美樹さん。

1991年発売の自身最大のヒット曲『PRIDE』は誰もが耳にしたことがある名曲です。

歌手として20作ものオリジナルアルバムを出し、夫の布袋寅泰さんや坂本隆一さんとコラボレーションするなど、精力的に活動を続けています。

井筒和幸監督の『犬死にせしもの』(1986年)で映画初出演を果たし、女優としてもコンスタントに出演作を増やしています。

おもひでぽろぽろ』(1991年)では美しい声を生かし声優として主人公タエを演じ、『象の背中』(2007年)では役所浩司さんの気丈な妻を演じるなど、演技面でも評価される多才なエンターテイナーです。

まとめ

今回は2021年公開予定の映画名も無い日』の豪華キャストについてお伝えしました。

”死”や”家族”など重厚なテーマを扱った映画となっています。

「自分自身を見つめ直してみてほしい」という制作チームの熱い思いの詰まった、本作の公開をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました