『ロマンスは別冊付録』出演ウィ・ハジュン特集!〇〇に似てる?

俳優・監督



今回はNetflixで配信されているドラマロマンスは別冊付録』に出演していたウィ・ハジュンさんに注目!

これまでの出演ドラマ作品と併せて、ネット上で「似てる!」と話題になっている人物について検証してご紹介していきます。

ウィ・ハジュンさんのプロフィール

ウィ・ハジュンさんは1991年8月5日生まれの29歳です。

子どもの頃から歌うことや注目を浴びることが好きで、有名人やアイドルになりたいと思っていたそうです。

しかし両親の反対を受け、芸術高校への進学はできませんでした。

高校3年生の時、どうしても諦めきれず自分の夢と思いを長文の手紙にしたためて両親を説得し、上京することができたんだとか。

アイドルを夢見ていた時期もあり、東方神起が所属しているSMエンターテインメントTWICEが所属しているJYPエンターテインメントのオーディションも受けたそうですよ。

ロールモデルにしているのは俳優のチョン・ウンソンさん。

チョン・ウンソンさんのように俳優として活動しながら難民支援をしたり、人々を助けていきたいと話しています。

ウィ・ハジュンさんは〇〇に似てる?

ウィ・ハジュンさんと星野源さんが似ていると話題になっていたので、検証していきます!

まずはウィ・ハジュンさんの写真。

そして星野源さんの写真。

二人のInstagramを見ていて笑顔が似ているという印象を受けました!

他にもキム・ギョンナムさん

キム・ヨングァンさん

こちらの俳優さんたちにも似ているという声がありました!

いかがですか?

個人的には笑った時の笑顔は星野源さん、普段の表情はキム・ヨングァンさんに似ていると思いました!

ウィ・ハジュンさんの出演ドラマまとめ!

  • ロマンスは別冊付録』(2019年
  • よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年
  • 最高の離婚〜Sweet Love〜』(2018年
  • あの日のコーヒー』(2018年

『ロマンスは別冊付録』(チ・ソジュン役)

本作はイ・ナヨンさんとイ・ジョンソクさんが主演を務めた、出版社を舞台にしたラブコメディ作品です。

ウィ・ハジュンさんはフリーランスの装丁家チ・ソジュンを演じました。

イ・ナヨンさん演じるダニに引かれ、イ・ジョンソクさん演じるウノとライバル関係になります。

ロマンスは別冊付録』はアラフォー女性の恋愛模様と仕事についてリアルに描かれた作品で、共感するところが多いと話題になりました。

最近の韓国ドラマでよく見かける年上女性と年下男性の恋愛という部分も見どころの一つですよ!

韓国ドラマ定番の悪役などが存在せず、いい人ばかり登場するのでほのぼのした気持ちで見ることができます。

癒しを求めている方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(ユン・スンホ役)

【公式】「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」予告編

本作は2018年上半期韓国で話題となったドラマ1位として注目を集めました。

チョン・ヘインさんとソン・イェジンさんが主演を務めています。

ソン・イェジンさん演じるジナは35歳

親に結婚をせかされ、職場ではセクハラやパワハラに耐え、彼氏との破局も重なりとても息の詰まる日々を過ごしていました。

そこにチョン・ヘインさん演じるジュニが海外赴任から帰国して出会い、物語が始まっていきます。

ウィ・ハジュンさんはジナの弟であり、ジュニの親友であるユン・スンホを演じました。

ウィ・ハジュンさん自身もお姉さんがいるので、姉に文句を言ったりする部分もうまく演じることができると直感したそうですよ!

こちらの作品もNetflixで見ることができます。

『最高の離婚〜Sweet Love〜』(イム・シホ役)

【アジアマガジン : 予告編#1】最高の離婚 ~Sweet Love~ (2018) – チャ・テヒョン,ペ・ドゥナ,イエル [2019年9月号]

本作は、離婚が増加している現在を生きる30代の結婚観を通して「結婚とは?」「家族とは?」というテーマについて考えさせてくれる作品です。

2013年日本で放送されたドラマ『最高の離婚』が原作になっています。

チャン・テヒョンさん、ぺ・ドゥナさんが主演を務めました。

ウィ・ハジュンさんはバンド活動をする歌手イム・シホを演じました。

歌手役ということで歌唱シーンもありますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

『あの日のコーヒー』(ハミン役)

[그날의 커피 : EP 01] 아메리카노 (Americano)

本作は全10話WEBドラマで、ウィ・ハジュンさん初主演作品です。

ウィ・ハジュンさん演じるハミンとチョン・ダウンさん演じるソミョンの、付き合って6年目の就活生カップルの姿が描かれた作品です。

コーヒーのような、甘くてほろ苦い恋愛ストーリーになっています。

まとめ



以上、ウィ・ハジュンさんのプロフィールとこれまでの出演ドラマ似てると話題になっていた人物についてご紹介しました。

星野源さんにも似ていましたが、キム・ヨングァンさんにもそっくりだという印象でした!

今後の活躍からも目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました