話題のドラマ『共演NG』の出演キャストまとめ!

ドラマ

いまだかつてない斬新なテーマが話題となっているドラマ共演NG

豪華出演キャストの情報を詳しくご紹介していきます!

ドラマ『共演NG』のあらすじと注目ポイント

テレビ東映の連続ドラマ『殺したいほど愛している』でW主演を務める俳優・遠山英二と女優・大園瞳は、業界内では有名な”共演NG”の組み合わせ。

過去の共演をきっかけに恋愛関係となった二人は、トラブルが原因で破局して以降一度も共演なしのままでしたが、なぜか25年を経て恋愛ドラマで共演となってしまったのです。

さらに他の出演俳優たちの共演NGも次々と発覚し、スタッフたちも騒然とし現場の空気は最悪の状態に。

果たして撮影は無事終えられるのか・・・

テレビや映画・ドラマのキャスティングの際に制作スタッフが頭を悩ます”共演NG”問題に焦点を当てたラブコメディです!

やむを得ず再会することになった共演NGの出演者たちに、撮影が進むにつれてどんな心境の変化が表れてくるのか注目ですよ!

ドラマ『共演NG』の主要キャスト

中井貴一さん、鈴木京香さんがW主演を務めます!

その他、山口紗弥加さんや斎藤工さんなど豪華な顔ぶれが集結していますよ!

中井貴一(遠山英二役)

日本を代表する名優として広く知られている中井貴一さん。

映画『連合艦隊』に出演し俳優としての活動を始めると、この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し華々しくデビューを飾りました。

さまざまな悩みを抱える若者の群像劇を描いたドラマふぞろいの林檎たち』では、不器用で気が弱い青年という役柄で主演を務めました。

この作品はシリーズ化されるほどの大人気作となり、中井貴一さんの人気を押し上げた作品の一つとして有名ですね。

大河ドラマ武田信玄』では主人公・武田信玄を演じ、歴代2位の平均視聴率39.2%を記録しました。

中井貴一さんの活躍は日本のみならず、中国映画『ヘブン・アンド・アース 天地英雄』への出演や、日本中国の合作映画『鳳凰』では主演・プロデュースを務めるなど中国でも活躍しています。

主演を務めた三谷幸喜さん監督・脚本作品『記憶にございません!』では、記憶喪失になる総理大臣をコミカルに演じ話題となっていました!

鈴木京香(大園瞳役)

鈴木京香さんは地元の仙台でモデルとして芸能活動を始め、映画『愛と平成の色男』に出演し女優デビューを果たしました。

大人気となったラジオドラマを原作とした連続テレビ小説『君の名は』のヒロイン・真知子に抜てきされたことで一躍注目を浴びました!

主演を務めた『セカンドバージン』は、長谷川博己さん演じる17歳年下の男性との不倫劇や濃厚なラブシーンなど、NHKが制作したドラマとしては異例の内容が大きな話題を呼び、映画化されるほどの反響を呼んでいました。

湊かなえさんの小説を原作にしたドラマ夜行観覧車』では、高級住宅街に引っ越してきた主人公の主婦を演じ、だんだんと崩壊していく家庭内の様子を鬼気迫る演技で表現しています。

反抗期の娘役を演じた杉咲花さんとのやりとりで見せたすさまじい形相は、視聴者にとても強いインパクトを残しました。

今年シーズン2が放送された『未解決の女 警視庁文書捜査官』では、主演の波留さん演じる熱血体育会系刑事・矢代とは真逆の、文字フェチで引きこもりがちな刑事・鳴海を演じました。

矢代と鳴海が共に行動することで生まれた絶妙なコンビネーションが、とても面白かったです!

山口紗弥加(遠山雪菜役)

一時はバラエティ番組にも多く出演しアイドル女優として活躍をしていた山口紗弥加さんですが、今ではさまざまな役柄をこなす名バイプレイヤーとして欠かせない存在です。

女優デビューは『若者のすべて』で、主演の萩原聖人さんの妹役として出演していました。

大人気作『のだめカンタービレ』ではヨーロッパスペシャルからフランス人若手指揮者の恋人役として登場し、コミカルな演技を見せ存在感を放っていました。

テレビドラマ初主演作となった『ブラックスキャンダルは、不倫スキャンダルにより人生が狂った女優が顔を変えマネージャーとして復讐をしていくというストーリーで、復讐に燃えるシリアスな演技にとても引き込まれました。

山口紗弥加さんは11月19日スタートの『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』でも主演を務めています。

こちらも楽しみですね!

まとめ

共演NG』は豪華キャストの共演だけでなく、普段見ることのできないドラマ制作や芸能界の裏事情がのぞき見れると話題になっています。

劇中のドラマ『殺したいほど愛している』もどんな内容になっているのか注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました