『梨泰院クラス』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

日本における第4次韓流ブームの火付け役となった『梨泰院クラス』。

今回は見始めると止まらない本作のキャストについてご紹介していきます!

『梨泰院クラス』のあらすじと注目ポイント

正義感と情にあふれた青年パク・セロイがある日、クラスの同級生をいじめていた大手飲食チェーングループの御曹司チャン・グンウォンを殴ったことから彼の人生は変わっていきます。

人生のどん底からはい上がるべく、仲間と試行錯誤をしながら飲食チェーンのトップを目指す壮大な愛と復讐の物語となっています。

本作の注目ポイントは何といってもその内容の濃さ。

このドラマは恋愛物語であり、友情物語であり、復讐の物語でもあるのです。

そのため女性はもちろん男性でも楽しめる内容となっています!

と、いうことで普段はあまり韓国ドラマを見ない旦那さんや彼氏さんと一緒に『梨泰院クラス』、ぜひ見てみてはいかがですか?

『梨泰院クラス』の主要キャスト

韓国だけでなく日本でも高い人気を誇るパク・ソジュンさんを主演に迎え、これからの韓国ドラマ界を引っ張ていくであろう若手実力派俳優が大集結しています!

パク・ソジュン(パク・セロイ役)

ドラマ『彼女はキレイだった』(チ・ソンジュン役)

パク・ソジュンさんは2016年のMBC演技大賞を総なめにしたこのドラマで、トップスターに上り詰めました。

クールなルックスから発せられる甘い言葉に韓国だけでなく日本の女性も心を奪われました。

ドラマ『花郎』(ムミョン役)

出演者がイケメンだらけということで放送前から話題を集めたこのドラマ。

パク・ソジュンさんは時代劇初挑戦ながら主演を務めました。

個性豊かなイケメン軍団が成長していくストーリーにハマる人が続出した、中毒性の高いドラマです。

映画『ミッドナイト・ランナー』(パク・ギジュン役)

この映画でパク・ソジュンさんは韓国のアカデミー賞ともいわれる大鐘賞の新人男優賞を受賞

名実ともにトップスターの仲間入りを果たしました。

ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』(イ・ヨンジュン役)

パク・ソジュンさんがツンデレ御曹司を演じ、話題となった胸キュン必須のドラマです。

この作品で「人生最高のキャラクターを更新した」といわれるほど、高い評価を得ました。


日本でも反響をよんだ映画『パラサイト』にもカメオ出演話題になったパク・ソジュンさん。

出演作はどれもヒットさせる国民的俳優の過去作品、この機会にさかのぼってみては?

キム・ダミ(チョ・イソ)

映画『マリオネット 私が殺された日』(ユ・ミナ役)

キム・ダミさんにとって初の商業映画となったこの作品では、主演のイ・ユヨンさんの高校生時代を演じました。

初めての商業映画とは思えない貫禄のある演技をみせています。

映画『The Witch/魔女ー第1部 転覆ー』(ク・ジャユン役)

キム・ダミさんは1500倍ともいわれたこの映画の主演オーディションを見事勝ち抜き、この年の新人賞を総なめに。

キム・ゴウンさん、キム・テリさんに続く怪物新人といわれ、多くの注目を浴びました。

また、2021年にはこの映画の続編が公開されるということで期待が高まりますね!


出演作品は少ないながら『梨泰院クラス』でヒロインに抜擢されたことを考えると、キム・ダミさんの韓国ドラマ界での注目度の高さがうかがえますね!

アン・ボヒョン(チャン・グンウォン役)

ドラマ『太陽の末裔』(イム・グァンナム役)

アン・ボヒョンさんは言わずと知れた大ヒットドラマであるこの作品への出演をきっかけに、一躍有名になりました。

本作は海外撮影の期間が長かったため共演者の方たちと多くの時間を過ごし、とても親しくなったそうです。

ドラマ『彼女の私生活』(ナム・ボンギル役)

このドラマで見事メインキャストに抜擢され圧倒的な演技力で存在感を示しました

パク・ミニョンさん演じるヒロイン、ソン・ドクミに思いを寄せる幼馴染ナム・ウンギ役を爽やかに演じられました。


学生時代、ボクシングでプロを目指していたアン・ボヒョンさん。

そんな珍しい経歴を持つ彼だからこそ、人を惹きつける演技ができるのですね。

今後の活躍に期待が高まります!

イ・ジュヨン(マ・ヒョニ役)

ドラマ『恋のゴールドメダル』(イ・ソノク役)

日本でも人気なこのドラマで、イ・ジュヨンさんはイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュの親友イ・ソノク役で出演しています。

キャスト陣の仲の良さが伝わってくるラブコメディです。

ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(イ・イェウン役)

筆者お気に入りの韓国ドラマトップ3に入るこのドラマにもソン・イェジンさん演じるOLユン・ジナを慕う後輩イ・イェウン役として出演。

ここぞ、というときに出てくる面白くてかわいい後輩を熱演されています!

映画『ザ・ネゴシエーション』(リ・ダビン役)

またしてもソン・イェジンさんとの共演作であり、同じチームの後輩役で出演されています。

ハラハラとしたシーンの中で魅せる彼女のクールな演技に注目です。


話題作に続けて出演しているイ・ジュヨンさん。

これからも目が離せない女優さんです!

まとめ

日本の芸能人にも多くのファンを持つドラマ『梨泰院クラス』。

見始めたら止まらない中毒性の強いドラマなので、くれぐれも夜更かしには気を付けながら視聴してくださいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました