韓国ドラマ『キングダム』のキャスト紹介!Netflixでシーズン2配信中!

ドラマ



今回は現在Netflixで公開中の韓国ドラマキングダムに注目!

あらすじや注目ポイント、主要キャストと他作品への出演情報をご紹介します。

韓国ドラマ『キングダム』のあらすじと注目ポイント

『キングダム』ティーザー予告 – Netflix [HD]

本作は「朝鮮王朝時代を舞台にゾンビが現れる」という設定が斬新で面白いと話題になりました。

Netflix20億円という製作費を全額負担して製作された、初の韓国産オリジナルドラマ作品です。

ゾンビモノならではのドキドキ感と併せて、歴史モノ要素も楽しむことができる新感覚の作品だと世界的にも高評価を受けました。

ゾンビモノが好きだという方には特におすすめしたい作品です。

全6話構成で日本語吹き替えもあるということで、初めて韓国ドラマを見てみたいという方にも見やすい作品ですよ!

「面白くてあっという間に見てしまった」という声もたくさんあり、スピード感のある作品です。

シーズン1シーズン2が公開されていますのでぜひチェックしてくださいね。

韓国ドラマ『キングダム』の主要キャスト

今回はチュ・ジフンさんとペ・ドゥナさんの、これまでの出演作品をご紹介していきます。

チュ・ジフン(イ・チャン役)

『宮(クン)-Love in Palace-』(イ・シン役)

「宮~Love in Palace」胸キュン♥ダイジェスト

もしも韓国に王室制度が残っていたら?という奇想天外な設定が話題になったドラマ作品です。

韓国では最高視聴率28.8%を記録し大ヒット

当初は20話予定でしたが、ファンからの熱い要望により24話にまで延長されたんだとか!

豪華なセットや衣装にもこだわって制作されていて、とても美しいと大絶賛されました。

主演を務めたチュ・ジフンさんとユン・ウネさんは本作で注目を集め人気俳優となりました!

今では数々の作品で大活躍の二人の、初々しい姿を見ることができますよ。

キングダム』と同じくNetflixで見ることができますのでぜひチェックしてみてくださいね。

『ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-』(ユン・ヒジェ役)

『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』 予告編 – Netflix

本作ではキム・ヘスさんと共に主演を務めました。

チュ・ジフンさんはエリート中のエリート弁護士ユン・ヒジェを演じています。

キム・ヘスさん演じる変わり者の弁護士チョン・グムジャと繰り広げる法廷でのサバイバルゲームは必見です!

濃厚なキスシーンがあるということでも注目を集めましたよ。

1話から引き込まれ回を追うごとにハマっていき、あっという間に見終わってしまうと話題になりました。

「こんなに早く終わるなんてもったいない‥!」と惜しむ声も多く聞かれたんだとか。

シーズン1で解かれていない謎があるということで、続編を期待している方もたくさんいるようです!

本作もNetflixで見ることができます。

ぺ・ドゥナ(ソビ役)

『秘密の森』(ハン・ヨジン役)

『秘密の森』予告編 – Netflix [HD]

チョ・スンウさんと共に主演を務めました。

ペ・ドゥナさんはポジティブで心優しい警察官ハン・ヨジンを演じています。

検察の内部不正を隠すために次々と起こる殺人事件。

ラストまで目が離せない、予測不能な展開とハラハラするストーリーにハマってしまう人が続出したんだとか!

秘密の森』はシーズン2まで公開されています。

Netflixで見ることができますのでぜひチェックしてみてくださいね。

『センス8』(サン・パク役)

センス8 <クリスマススペシャル> 予告編

センス8』は海外のNetflix作品です。

本作は、「クラスター」と呼ばれる、お互いの意識をシンクロさせることのできる男女8人の姿を描いた作品です。

ペ・ドゥナさんは主要人物の一人であるサンを演じました。

地下キックボクシングの人気選手ということで本格的なアクションシーンにも初挑戦しています。

注目して見てほしいポイントは、いつも仏頂面のサンが闘っている時にだけほほ笑むところです!

センス8』は『マトリックス』などの作品で有名なウォシャウスキー姉妹による、ドラマ初監督作品ということでも注目を集めました。

ペ・ドゥナさんとは映画『クラウド・アトラス』『ジュピター』でもタッグを組んでいます。

まとめ



以上、『キングダム』のキャストとこれまでの出演作品のご紹介でした。

ゾンビ×時代劇という異色な組み合わせで、20億円という多額の製作費によって作られた素晴らしい世界観と映像美をぜひお楽しみください

タイトルとURLをコピーしました