【Netflix】『賢い医師生活』のキャスト&インスタまとめ!

ドラマ



今回はNetflixで公開されている韓国ドラマ賢い医師生活に注目!

キャストインスタアカウントや、これまでの出演作品をご紹介していきます。

『賢い医師生活』のあらすじと注目ポイント

賢い医師生活 シーズン1 | 予告編 | Netflix

本作はイ・ウジョンさんが脚本を担当しシン・ウォンホ監督が手掛ける、『刑務所のルールブック』に続くシリーズ作品です。

制作の4年前から準備を開始し、医療関係者への徹底的な取材を経て脚本を作り上げたそうです。

大学の医学部で出会った5人の男女。

青春を過ごした頃から20年の時が過ぎ、40歳になった5人は医師として仕事に取り組んでいました。

ある1本の電話がきっかけで同じ病院で働くことになるところから、物語が始まっていきます。

5人は学生時代にバンドを組んでいたという設定であったため、キャストの皆さんは撮影開始半年前から練習を開始し仲を深めたそうです。

ドラマ内で90年代のヒット曲をカバーしたことも話題になりましたよ。

イ・イクジュン役を演じたチョ・ジョンソクさんが歌った『Aloha』も注目を浴びました。

賢い医師生活』は公式Instagramもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

『賢い医師生活』の主要キャスト

本作で同期5人組を務める主要キャストの、これまでの出演作品をご紹介していきます。

チョ・ジョンソク(イ・イクジュン役)

チョ・ジョンソクさんは個人のInstagramはなく、事務所のものです。

『トゥー・カップス』(チャ・ドンタク役)

チョ・ジョンソク主演「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」2018.10.2 DVDリリース予告編【公式】

本作は熱血カリスマ刑事の体に天才詐欺師の魂が乗り移ってしまうという設定で、チョ・ジョンソクさんは自身初の一人二役に挑戦しました。

演技力が必要な難しい役柄でしたが見事に演じ切っていましたよ!

クール×お茶目な演技の組み合わせに注目です!

『ああ、私の幽霊さま』(カン・ソヌ役)

6/2発売 ドラマ「ああ、私の幽霊さま」予告編

本作は、内気な女の子がセクシーな幽霊に取りつかれて大変身してしまうというストーリーで、パク・ボヨンさんと共に主演を務めました。

パク・ボヨンさんの初主演作ということでも話題になりましたよ。

チョ・ジョンソクさんは幽霊に愛されてしまったカリスマシェフ、カン・ソヌを演じました。

ツンデレなイケメンのチョ・ジョンソクさんを見ることができますよ!

ユ・ヨンソク(アン・ジョンウォン役)

『応答せよ1994』(チルボン役)

【予告篇】応答せよ1994

1994年に下宿で過ごした若者たちが2013年に再び集まるというストーリーです。

時代の変化が楽しめる作品ですよ。

ユ・ヨンソクさんは本作をきっかけに一気にブレイクしました。

無名時代が10年ほど続いていたそうです。

純情な野球選手チルボン役の演技が素晴らしく、高い評価を得ました!

『九家の書〜千年に一度の恋』(パク・テソ役)

「九家<クガ>の書~千年に一度の恋~」予告編

主演をイ・スンギさんと元miss Aペ・スジさんが務めたファンタジー時代劇作品。

神獣の血を引く青年と男装の女剣士によるラブストーリーですが、アクションシーンも魅力たっぷりな作品です。

ユ・ヨンソクさんは、イ・スンギさん演じる主人公チェ・ガンチの親友パク・テソを演じました。

チョン・ギョンホ(キム・ジュンワン役)

チョン・ギョンホさんは、少女時代スヨンさんの交際相手としても有名です。

『愛の不時着』(チャ・サンウ役)

『愛の不時着』予告編 – Netflix

Netflixで大人気の話題作『愛の不時着』ですが、本作でチョン・ギョンホさんは特別出演をしています。

ドラマの冒頭で、セリと秘密のデートをする相手の芸能人役として登場していますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね!

『ごめん、愛してる』(チェ・ユン役)

ごめん、愛してる』は、これまでの韓国ドラマの常識を覆したラブストーリーとして話題になりました。

想像を超える展開と、衝撃の結末が待ち受けています。

チョン・ギョンホさんは、本作でわがままで甘えん坊なトップ歌手チェ・ユンを演じました。

マザコンなのに憎めない演技が高評価を受けましたよ。

キム・デミョン(ヤン・ソクヒョン役)

『ミセン-未生-』(キム・ドンシク役)

「ミセン-未生-」日本版予告編

本作は2017年日本でも中島裕翔さん主演で『HOPE』としてリメイクされた作品で、キム・デミョンさんのドラマデビュー作品でもあります。

主人公の上司キム・ドンシクを演じ、リアルな演技が高く評価されました。

2015年コリアドラマアワード男性優秀演技賞を受賞しています。

チョン・ミド(チェ・ソンファ役)

『マザー』(ソラクの元恋人、イ・ウォ二の母役)

「マザー~無償の愛~」DVDトレーラー

本作は日本のドラマ『Mother』が原作のリメイク作品で、虐待を受けていた少女を拉致して母親になる女性の姿を描いた物語です。

イ・ボヨンさんが主演を務めました。

チョン・ミドさんはミュージカルや演劇を中心に活動していた女優さんで、ドラマ出演は『賢い医師生活』と『マザー』のみでした。

今後どのような作品に出演するのか楽しみですね。

まとめ



以上、『賢い医師生活』のあらすじと見どころ、主要キャスト皆さんのインスタとこれまでの出演作品についてご紹介致しました。

面白い作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました