news every.で紹介された『猫』について調べてみた!

トレンド



今年ヒットしているDISH//の『』という曲をご存知でしょうか?

news every.の「カルスポっ」のコーナーの中でも紹介されていましたね!

今回は『』が気になったので調べてみました!

YouTubeから人気が爆発したDISH//の『猫』!

11月23日に放送されたnews every.の「カルスポっ」のコーナーで、DISH//の『』という曲が紹介されていました。

なんでも、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト最終選考会グランプリをとった前川佑さんが、弾き語りで披露されたそうですよ!

ギターと歌が趣味の前川さんは、この日のパフォーマンス審査でこの曲を堂々と披露したそうです。

あいみょんさんが作詞作曲を担当し、DISH//北村匠海さんが歌った『

早速調べてみると、今年の3月YouTubeに公開され若者を中心に人気が広がったそうです。

再生数は2020年11月現在、なんと7000万回を突破していることが分かりました!

元は『僕たちがやりました』のカップリング曲である『猫』

DISH//の『』はYouTubeの「THE FIRST TAKE」というチャンネルで今年披露され、人気を博しました

元々は2017年に発売された『僕たちがやりました』というシングルの中にカップリングとして収録されていた楽曲ですが、YouTubeで披露されたことをきっかけに人気が爆発したそうなんです!

今ではYouTube上でさまざまな芸能人がカバーを披露していますね。

すでに「ドラマ化」も実現!?

また、あまりの人気ぶりに早速ドラマ化もされているほどです!

11月13日より、テレビ東京の「ドラマ25」の枠内で毎週金曜深夜に放送されています。

小西桜子さんと前田旺志郎さんが出演されるそうですよ。

ひかりTVParaviでも配信が決定しています!

こちらも要チェックですね。

Amazonなど各オンラインショップで購入可能!

そんな大人気の『』をCDとしてゲットして、手元に置いておきたい方もいるのではないでしょうか?

調べてみたところ、シングル『僕たちがやりました』の通常盤が一番安く買えるようですね。

Amazon楽天タワーレコードなど各オンラインショップで入手できます。

Amazonだと定価1099円で購入できるようですよ!

また、ネットで調べた限りでは、最安値はなんと620円!!

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

【最安値で買えるサイト】

プロもカバーするほど絶賛されている名曲!

AAA宇野実彩子さんや、謎解きで人気の松丸亮吾さん、CHEMISTRY川畑要さんも以前から『』のファンだったようで、YouTubeにカバーをアップしています。

その他にも本当にたくさんの方々にカバーされている曲なので、併せてチェックしてみてください!

さらに、今大人気のジャニーズJr.5人組グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さんも『』の大ファンのようで、よく聞いていると動画内で公言していました!

井上さんのファンの皆さんも、もちろんチェックされていることかと思います。

年代やジャンル問わず愛される楽曲として、今後もさらに人気が高まりそうですね。

11月25日放送の「ベストアーティスト2020」をお見逃しなく!!

ここでプチ情報ですが、11月25日に放送される日テレ系音楽特番の「ベストアーティスト2020

毎年さまざまなアーティストが登場し、さらに司会は櫻井さんということで楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今年のベストアーティストでは、DISH//が『』を披露するそうなんです!

生放送のテレビ番組で見られるのは嬉しいですね!

放送は平日ですので、見逃さないように気を付けてくださいね。

ミニアルバム『CIRCLE』も要チェック!

また、DISH//は今年ミニアルバム『CIRCLE』を発売しています。

アルバムだけあってシングルより値段は少し高めですが、その分より多くの曲を一挙に楽しむことができますよ!

DISH//北村匠海さんが気になる方は今のうちにチェックしてみてくださいね。

【ミニアルバム『CIRCLE』】

まとめ



今回はnews every.カルスポっ」のコーナーで紹介されたDISH//の『』についてご紹介しました!

ドラマ化や年末の歌番組などでも取り上げられ、これからさらに注目が集まると思われる『』。

コロナ禍が再度拡大する状況の中、自宅でのんびりと音楽を聞いてみるのも楽しそうです。

気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました