『恋するアプリ Love Alarm』のキャスト&あらすじまとめ!

ドラマ



今回は現在Netflixで公開中の韓国ドラマ恋するアプリ Love Alarmに注目!

作品のあらすじや注目ポイント、主要キャストと他作品への出演情報をご紹介します。

『恋するアプリ Love Alarm』のあらすじと注目ポイント

『恋するアプリ Love Alarm』予告編 – Netflix

本作はWEB漫画が原作のNetflixオリジナル韓国ドラマ

好きが分かるアプリ「ラブアラーム」を通じて繰り広げられていく青春恋愛ストーリーです。

自分に思いを寄せる人が近づくとアラームが鳴ってしまうという発想が、とても新鮮で面白いですね!

ドキドキする展開で先が気になって一気に見てしまった方も多かったとか!

シーズン2の公開も2021年に予定されていますよ。

最近は梨泰院クラス』『私のIDはカンナム美人』『キム秘書はいったい、なぜ?』などWEB漫画原作のドラマが話題になっています。

Netflixで見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『恋するアプリ Love Alarm』の主要キャスト

子役としての知名度が高いキム・ソヒョンさんや今大注目の美男子俳優ソンガンさんなど、主要キャストの皆さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

キム・ソヒョン(キム・ジョジョ役)

『太陽を抱く月』(ボギョン役)

【チャンネルK】「太陽を抱く月」【予告編】

韓国100万部を超えたベストセラー小説をドラマ化、最高視聴率46.1%を記録した大ヒット作です。

キム・スヒョンさん演じる若き王と、ハン・ガインさん演じる初恋の女性ヨヌの切ない恋愛を描いたファンタジーロマンス時代劇です。

悪役であるボギョンの子ども時代を演じたキム・ソヒョンさんが、世間に広く知られるきっかけになった作品です。

素晴らしい演技力に、多くの視聴者が涙が枯れるほど泣いたとか。。

全20話のうち6話が子ども時代を描いているので、子役たちの演技が印象に残っている方が多いようです!

『ノクドゥ伝』(トン・ドンジュ役)

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」予告編  DVD 10.02リリース

雲が描いた月明かり』の脚本家が『サム、マイウェイ』の監督陣とタッグを組み、大注目された作品です。

チャン・ドンユンさんとキム・ソヒョンさんが主演を務め、2019年KBS演技大賞ベストカップル賞を受賞しました。

キム・ソヒョンさんはトレードマークだった長い髪を切り、おてんばなヒロインのトン・ドンジュを演じました。

はまり役で「人生最高キャラクターを更新した!」とファンから大絶賛されたんですよ。

本作ではチャン・ドンユンさんが「女装男子」を演じるという新しいジャンルに挑戦し、新たな王道ラブコメディ作品として注目されました!

ソンガン(ファン・ソノ役)

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(ペク・ジヌ役)

韓国ドラマ【カノジョは嘘を愛しすぎてる】オフィシャルトレーラー

日本の人気少女漫画カノジョは嘘を愛しすぎてる』のリメイク作品です。

イ・ヒョヌさんとRed Velvetジョイさんが主演を務めました。

イ・ヒョヌさん演じる正体を隠して活動する天才作曲家カン・ハンギョルと、ジョイさん演じる歌うことが大好きな女の子ユン・ソリムの青春ラブストーリーです。

ソンガンさんのデビュー作品であり、主人公ソリムの幼なじみペク・ジヌを演じました。

「あのイケメンは誰!?」と話題になりましたね!

顔も声もかっこいいソンガンさんの魅力がたっぷり詰まった作品です。

本作は日本でも佐藤健さんと大原櫻子さん主演で公開されました。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』映画オリジナル予告編

ぜひチェックしてみてくださいね!

『今日、妻やめます~偽りの家族~』(キム・ウジュ役)

【予告編#1】今日、妻やめます ~偽りの家族~ (2017) – チェ・スヨン,オン・ジュワン,キム・ガプス

オン・ジュワンさんと元少女時代チェ・スヨンさんが主演を務めました。

豪華キャストが集結し、複雑に絡み合った人間関係から繰り広げられる韓国王道の愛憎劇として話題になった作品です。

妻が突然の卒婚宣言!

家庭崩壊の危機が訪れてしまった中年男性が幸せな家庭を取り戻す姿が描かれています。

ソンガンさんは、オン・ジュワンさん演じる主人公テヤンの異母弟の高校生役を演じました。

チョン・ガラム(イ・ヘヨン役)

チョン・ガラムさんは個人のInstagramはなく、事務所のものです。

この事務所にはコン・ユさん、コン・ヒョジンさん、ぺ・スジさんなど人気俳優さんが多数所属しているんですよ。

【主な出演作】

  • ミストレス』(チャソノ役)
  • 相続者たち』(クラスメイト役)
  • 風便りで聞きました』(ソン・ミンジェ役)
  • アイスホッケー』(ジャン・チャダ役)
  • 椿の花咲く頃』(特別出演)

チョン・ガラムさんはこれまでのドラマ作品では端役が多かったようですが、恋するアプリ Love Alarm』で見事初主演を果たしました!

若い世代を中心に人気があるということで、今後の活躍が楽しみな俳優さんですね。

まとめ



以上、『恋するアプリ Love Alarm』のあらすじや見どころ、主要キャスト皆さんのインスタとこれまでの出演作品についてご紹介致しました。

シーズン2の公開を待つ間に、ぜひチェックしてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました