“国民の妹”IU(アイユー)特集!出演ドラマ情報も!

俳優・監督

今回は韓国の国民的歌手であり大人気俳優でもあるIU(アイユー)さんに注目!

プロフィールや、ホテルデルーナ』『ドリームハイ』などこれまで出演したドラマ作品をまとめてみました!

IU(アイユー)さんのプロフィール

IU(アイユー)、本名イ・ジウンさんは1993年5月16日生まれの27歳。

身長は161.8センチ、体重は44キロです。

芸名の由来は“I”と“YOU”の合成語。

あなたと私が音でひとつになる」という意味が込められているそうです。

彼女の本業は歌手ですが俳優業もこなしており、IUほど表現力、大衆性を兼ね備える女性アーティストはいない!」と言われるほどの存在です。

グループに属さず最初からソロデビューして成功しているという点も珍しいですね。

それでも、作詞作曲もこなしますし4オクターブを出すことができる驚くべき歌唱力の持ち主なので、成功していることにも納得しちゃいますね!

俳優としても優れた演技力で数々のドラマに出演し、ヒットを連発しています!

彼女が持つ天性の魅力でファンは年々増える一方で人気は高まるばかりです!

IU(アイユ―)さんの主な出演作品

ホテルデルーナ』(2019年・ドラマ)

ドリームハイ』(2011年・ドラマ)

マイ・ディア・ミスター』(2018年ドラマ)

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016年ドラマ)

『ホテルデルーナ』(チャン・マンウォル役)

このドラマの最終回の視聴率は12%を超え、韓国tvNの2019年の最高視聴率を記録しました。

このドラマでIUさんはホテルデルーナの社長チャン・マンウォル役を演じました。

1000年生きていて幽霊しか入ることのできないホテルの気難しい女社長という不思議な役柄を妖艶に美しく演じました。

IUさんの衣装やアクセサリーも毎回シックで色鮮やかです!

とても美しいので、内容や演技はもちろんですが、ぜひ衣装にも注目していただきたいです。

さらにOSTも少女時代のテヨンチョンハRedVelvetを始め豪華なメンバーが参加しています!

『ドリームハイ』(キム・ピルスク役)

2011年にぺ・ヨンジュンさん、twiceの事務所の社長パク・ジニョンさんの共同プロデュースによって誕生した、KPOP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション学園ドラマです。

本物のKPOPアイドルが演じる音楽とダンスシーンは見どころですよ!

IUさん演じるキム・ピルスクは高音域を自在に操る素晴らしい才能は持っているものの、太った見た目に悩む女の子。

痩せてとても可愛く変身するので、ドラマの中でキム・ピルスクが行ったダイエット法が話題になりました!

IUさんをはじめとするアイドルたちの初々しくて爽やかな演技に注目なドラマです。

『マイ・ディア・ミスター』(イ・ジアン役)

2018年に韓国で話題になったドラマで、百想芸術大賞作品賞を受賞しています。

この作品はありふれた普通の中年男性たちを描いており、作品性が評価され中国でも高評価を受けました。

IUさん演じるイ・ジアンは不遇な生活に心を閉ざす女性。

視線の使い方をはじめとする演技が素晴らしくドラマの世界にどんどん引き込まれます!

この作品でIUさんの女優としての評価が一層高まったとも言われているようです!

2018年APAN  STAR  AWARDS最優秀演技賞も受賞しています。

最高の結末が待つ、心温まる涙なしでは見られない感動ヒーリングドラマです。

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(へ・ス役)

この作品はカリスマ俳優イ・ジュンギさん始めとするたくさんのイケメン俳優たちとの共演が話題になった作品です。

IUさんは1000年前の高麗時代にタイムスリップしたヒロインを演じました。

高麗時代の衣装もとても鮮やかでしたが、綺麗でなんでも着こなすIUさんはすごいですね!

話が進むにつれ大人へと成長する姿を見せるためダイエットもしたそう。

IUさんの変化していく様子も見どころですね。

ヒロインとイケメン皇子たちとが繰り広げるやりとりに胸キュンしてしまうロマンティック時代劇です。

まとめ

いろいろな役を通じてどんどん成長し、高評価を得ているIUさん

次はどんな役で私たちを魅了してくれるのか楽しみですね。

以上、国民的歌手で俳優のIUさん特集でした!

タイトルとURLをコピーしました