韓国ドラマ『Vagabond/バガボンド』のキャストまとめ!

ドラマ



今回はNetflixで公開されている韓国ドラマVagabond/バガボンドに注目!

作品のあらすじや注目ポイント、主要キャストと他作品への出演情報をご紹介します。

韓国ドラマ『Vagabond/バガボンド』のあらすじと注目ポイント

本作は主演のイ・スンギさんとぺ・スジさんが2013年公開のドラマ『九家の書〜千年に一度の恋〜』以来の共演ということで、公開前から注目を集めていたんですよ。

スタントマンのチャ・ダルゴン役をイ・スンギさん、国家情報員の秘密工作員コ・ヘリ役をぺ・スジさんが演じました。

旅客機墜落事故によって一緒に暮らしていたおいを亡くしたチャ・ダルゴンが、この事故の裏に隠された巨大な国家不正の真実を突き止めるためにコ・へリと共に奮闘する物語です。

撮影をポルトガルモロッコで行い、超巨大スケールのアクションや海外の美しい映像に世界中の視聴者は魅了されたんだとか!

映画のようなアクションシーン、予想不能なストーリー、そして二人のロマンスの行方など注目ポイントがたくさんの作品です。

韓国ドラマ『Vagabond/バガボンド』の主要キャスト

主演のイ・スンギさんとぺ・スジさんを中心に、主要キャストの皆さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

イ・スンギ(チャ・ダルゴン役)

『華麗なる遺産』(ソヌ・ファン役)

【公式】「 華麗なる遺産」予告編

2009年に公開されたドラマで、最高視聴率47.1%を記録した大ヒット作品です。

イ・スンギさんの初主演作で、食品会社の会長の孫でひねくれ者の青年ソヌ・ファンを演じました。

ハン・ヒョジュさん演じる優しいヒロインと出会うことで人として成長する姿が描かれます。

韓国ドラマらしいドロドロの愛憎劇ですが、主演の二人の若さと爽やかさのおかげで比較的軽めの作品となっている印象です。

今や韓国を代表する俳優イ・スンギさんの初々しい姿を見ることができますので、チェックしてみてくださいね。

『花遊記<ファユギ>』(ソン・オゴン/孫悟空役)

【公式】「花遊記<ファユギ>」予告編

イ・スンギさんが除隊後に初主演を務めたことで話題になった作品です。

チャ・スンウォンさん、オ・ヨンソさん、FTISLANDイ・ホンギさんとの豪華共演も注目を集めました。

最遊記をモチーフに作られた作品で、イ・スンギさんはソン・オゴン/孫悟空を演じました。

猿のような髪型も注目してほしいポイントの一つです。

本作の見どころは、メインのストーリーと共に最遊記に基づく妖怪たちの過去も描かれている点です。

チャン・グンソクさんの特別出演や元SISTARボラさんなども出演しているので、KPOP好きの方にも楽しんでいただけると思います。

Netflixで見ることができますのでぜひチェックしてみてくださいね。

ぺ・スジ(コ・ヘリ役)

『あなたが眠っている間に』(ナム・ホンンジュ役)

イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」2018.10.2 Blu-ray&DVDリリース【予告編】

予知夢でつながる運命の恋を描いた作品です。

出演作を大ヒットに導いてきたイ・ジョンソクさんと共に主演を務めました。

ぺ・スジさんは未来に起きることを予知夢で見ることのできる女性、ナム・ホンジュを演じました。

本作では役作りのためにデビューしてから初めて髪をショートカットにしています!

この作品はOSTがとても豪華で、ぺ・スジさんはもちろんですがイ・ジョンソクさんも参加していて、素敵な歌声を披露しているんですよ。

ドラマの名シーンを彩る楽曲とともにお楽しみくださいね。

『ドリームハイ』(コ・ヘミ役)

『ドリームハイ』予告

missAとして活動していたペ・スジさんのドラマ初挑戦作品です。

当初は演技活動をうまくできる自信がなく、やりたくなかったというペ・スジさん。

演技の批判などを受け止め、日記帳に反省を書いていたそうです。

IUさん、キム・スヒョンさん、2PMオク・テギョンさんなど今では大活躍の俳優陣の初々しい姿を見ることができますよ。

音楽やダンスも楽しむことのできる青春ドラマ作品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シン・ソンロク(キ・テウン役)

『星から来たあなた』(イ・ジェギョン役)

2015.1.7リリース「星から来たあなた」TVスポット

2013年に公開された作品で、キム・スヒョンさんとチョン・ジヒョンさんが主演を務めました。

最高視聴率33.2%を記録、主演の二人がドラマ内で使用したアイテムが売り切れになってしまうほどの大人気作品だったんです!

もしも宇宙人が恋に落ちたら?をテーマにピュアで不器用な恋の行方を描いた作品です。

シン・ソンロクさんはインパクトの強い悪役イ・ジェギョンを演じ、演技力とカリスマ性を見せつけてくれました。

『皇后の品格』(イ・ヒョク役)

架空の皇室を舞台に作られた作品で、突然ミュージカル女優が皇后になってしまうというロマンティック宮廷ラブロマンスドラマです。

シン・ソンロクさんの他にチャン・ナラさんとチェ・ジニョクさんが主演を務め、『運命のように君を愛してる』の二人が再共演ということで話題になりましたよ。

主演の三人は2018年SBS演技大賞最優秀演技賞を獲得し注目されました。

シン・ソンロクさんは冷酷非道で女癖の悪い大韓帝国の皇帝イ・ヒョクを演じ、作品を盛り上げました。

ドラマでは悪役のイメージが強かったシン・ソンロクさんでしたが、ロマンティックな演技やコミカルな演技もこなし、さらに人気を集めましたよ!

まとめ



以上、韓国ドラマVagabond/バガボンド』のあらすじや見どころ、主要キャストの皆さんのインスタとこれまでの出演作品についてご紹介しました。

シーズン2検討中とのうわさもある作品ですので、今後の情報にも注目したいですね!

タイトルとURLをコピーしました