【注目女優】瀧内公美特集!出演・映画まとめ!

俳優・監督



話題のドラマ映画に立て続けに出演している女優・瀧内公美さん

今回は彼女の魅力に迫っていきたいと思います。

瀧内公美さんのプロフィール

瀧内公美さんは富山県出身の31歳の女優さんです。

2012年に活動をスタートさせ、その2年後に出演した映画グレイトフル・デッド』では、俳優の笹野高史さんとのダブル主演を果たします。

その後立て続けに映画に出演し、2019年柄本佑さんとの主演で公開された映画火口のふたり』では、婚約者がいるにもかかわらずかつての恋人との肉体関係に溺れていくヒロインを体当たりで演じました。

その演技は高く評価され第93回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を獲得しています!

今後も出演ドラマの放送や映画の公開が予定されており、これからの活躍が期待される女優さんです。

瀧内公美さんの出演ドラマ・映画まとめ!

そんな瀧内公美さんの出演ドラマ映画作品をご紹介します。

過去の作品をチェックすればこれからの作品をより楽しめますよ♪

『凪のお暇』(足立心役)

2019年7月TBSの金曜ドラマ枠で放送された『凪のお暇』。

黒木華さん演じる凪が人生をやり直そうと全てを捨てて新しい出会いと共に生活していく、人生リセットストーリーです。

瀧内公美さんは凪の元同僚で、突然いなくなってしまった彼女を忘れられない凪の元カレ・慎二に恋心を抱く女性・足立心を演じています。

ストーリー内で繰り広げられる三角関係に欠かせない、重要な役どころです!

『恋は続くよどこまでも』(石原こずえ役)

2020年1月に放送され、その胸キュンストーリーが世の女性たちをとりこにした『恋はつづくよどこまでも

上白石萌音さん演じる看護師・七瀬と佐藤健さん演じる医師・天堂とのラブストーリーです。

二人の恋愛を見守る頼れる先輩看護師・石原こずえを演じているのが瀧内公美さん!

漫才コンビ・ミキ昴生さんと繰り広げるテンポのいい会話劇や、素敵な男性を前にすると一変する姿は思わずクスッと笑えてしまいます

今までとは違う瀧内さんが見られる楽しい作品になっていますよ♪

『恋する母たち』(斉木由香役)

2020年10月から放送されている『恋する母たち』。

母となった女性たちが迷いながら恋愛と友情に向き合っていくストーリーで、女性からの支持を多く集めています!

瀧内公美さんは主演の木村佳乃さん演じる杏の夫・慎吾と駆け落ちする女性・斉木由香を演じています。

ストーリーの始まりに外せないキーパーソンであり、今後の関わり方にも目が離せない大切な役どころとなっていますよ!

『火口のふたり』(佐藤直子役)

直木賞作家・白石一文さんが極限の愛を描いた小説『火口のふたり』を柄本佑さんと瀧内公美さんの共演で映画化した話題作です。

瀧内公美さんは、結婚式を控えた花嫁であるにもかかわらずかつての恋人である賢治と体の関係を続けてしまう女性・佐藤直子を演じています。

その体を張った演技は映画界で絶賛され、彼女の名前が世に知れ渡った代表作ともいえる作品です。

行き場のない思いを見事に表現した瀧内さんの演技には、男女関係なく魅了されること間違いなしですよ♪

『蒲田前奏曲』(黒川瑞季)

蒲田を舞台に、一人の女性を通して社会の理不尽さや息苦しさを描いた『蒲田前奏曲

松林うららさん演じる売れない女優・蒲田マチ子が、オーディション会場で出会う黒川瑞季を演じているのが瀧内公美さんです。

現代の女性が抱える社会の息苦しさを見事に演技で表現する強い女性で、芯の通った役が多い瀧内さんにぴったりな配役となっています。

まとめ



今話題の女優、瀧内公美さんが出演しているドラマ映画をまとめてみました!

1つ1つの作品で違う表情を見せてくれる瀧内公美さん

紹介した作品以外にもたくさんの作品に出演されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました