「news every.」で紹介された糖質ゼロビールについて調べてみた!

トレンド

連日猛暑が続き、夜はやっぱり冷えたビールが飲みたくなりますよね!

でも、糖質が高いという理由で飲みすぎに気をつける方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたもぜひ知ってほしい!キリンビールがとんでもないものを開発してしまったのです…。

なんと日本初の糖質ゼロを実現したビールが開発されたのです!

8月27日のnews every.」で詳しく紹介されたキリンビールの糖質ゼロビールについて調べてみました!

キリンビールが日本初の糖質ゼロビールを開発!

8月27日に放送された「news every.」の「きょうコレ」にて、キリンビールが発表した「日本初の糖質ゼロを実現したビール」が紹介されていました!

気になったので早速調べたところ、今年の10月から発売になるらしいです!

食欲の秋の時期にぴったりですね!

ビールカテゴリー初の糖質ゼロ!

このビールの特徴は何といっても日本初の糖質ゼロであること

これまでも「オールフリー」などで糖質オフや糖質ゼロに馴染みがある方はいらっしゃると思います。

しかしそれらはほとんど全てが発泡酒であり、ビールではキリンビールが今回発売する商品が初とのことです。

約5年の歳月をかけて、初めてビールカテゴリーで糖質ゼロを実現したキリンビールの新商品について早速詳しくみていきましょう。

「コロナ太り」が発売の背景?

この商品が発売された背景には、新型コロナウイルスによる外出自粛から生じる「コロナ太り」を気にする人が増えるなど、私たちの健康意識が高まっていることも影響しているようです。

実際、番組のコーナー内でもスーパーでは野菜ジュースの売り上げが増加し、ホームセンターではDIY用品や体重計の売り上げが増加しているといいます。

確かに、ずっと家にいるとなかなか痩せづらいですし、コロナ太りは気になりますよね。

早くコロナ太りを気にせずビールを飲みたい!(笑)

気になる発売時期をネットで調べたところ、今年の10月6日発売だそうです。

気になる価格は?味はどうなの?

価格は通常の一番搾りと同程度を想定しているらしいです(キリン調べで、現在コンビニにおける一番搾りは350ml 税込228円、500ml 299円)。

そして、皆さんが一番気になる部分はではないでしょうか?

「糖質オフは味が劣るのではないか」と思いますよね。

番組によると、麦の味わいが無くなるわけではなく、しっかり麦の味わいを残しつつすっきりとした、飲み飽きにくい味わいらしいです。

「一番搾り製法」による雑味のない澄んだ麦のうまみ“と、糖質ゼロを両立させるためになんと350回も試験醸造したらしいです。

これは味にも期待大ですね!

キリン一番搾りと「健康度」を比較してみた!

では、糖質ゼロだとどのくらいカロリーが違うのでしょうか?キリン一番搾り生ビールと比較していきましょう。

公式ホームページによると、キリン一番搾り生ビールに配合されている糖質は2gであるのに対して、今回発売される糖質ゼロビールはなんと0.5g未満

また、過剰摂取してしまうと血清尿酸値の上昇だけではなく、高尿酸血症や痛風発症リスクの上昇にもつながるプリン体もカットされているそうです。

これはダイエットはもちろん、健康を考える上でも嬉しいですね!

他にも新商品があるらしい!

キリンビールでは今回紹介されている糖質ゼロの生ビールだけではなく、麦芽をたっぷり1.3本使用した秋味ビールや、人気商品キリン・ザ・ストロングシリーズからファミリーマート限定新商品桃サワーなどの新商品が発売されています。

残念ながらどちらも糖質ゼロではありませんが(笑)こちらもぜひ飲んでみたいですね!

個人的には桃サワーが気になるので、ファミリーマートに駆け込んでみます。(笑)

のどごしキャンペーンも実施中!

ちなみに、キリンビールでは現在のどごし生が合計10万本当たるキャンペーンをしているらしいですよ。

キリンのどごし<生>・キリンのどごしSTRONG・キリンのどごしZEROを買って、バーコードをQRコードで読み取って応募するものとなっています。

そちらの応募期限は9月15日ですので、気になった方は一度詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか(ホームページ⇒https://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi-zero/)。

まとめ

コロナ太りを気にする人にもぴったり、withコロナの時代のためのキリンビールの新商品について紹介しました!

糖質ゼロで麦の味わいも楽しめると言われると、気になってしまいますよね。

これでコロナ太りも気にせずリモート飲み会を楽しめるかもしれません。(笑)

興味のある方は一度詳細を確認してみてください!

タイトルとURLをコピーしました