『2分の1の魔法』の評判・感想まとめ!みんなの評価は?

映画

ピクサー・アニメーション・スタジオによる新作長編映画『2分の1の魔法がついに公開!

オリジナル作品としては約3年ぶりの本作に、待ち望んでいたファンたちはどんな感想を持ったのか。

評判評価をまとめてご紹介します!

『2分の1の魔法』のあらすじと注目ポイント

科学や技術が進歩し、消えかかっていく魔法の世界。

そこにはたくさんの妖精たちが住んでいました。

エルフの兄弟、内気な弟イアンと好奇心旺盛な兄バーリーは、産まれる前に亡くなった父に会うため、父から受け継いだ「魔法の杖」と「死者を蘇らせる呪文」で父に会いたいと魔法を使います。

しかし、なぜか父を半分だけの姿で復活させてしまった!?

そして兄弟は完全な父に一目会うため、魔法を探す旅に出かけます。

タイムリミットは24時間!

冒険で待ち受ける試練を乗り越え、果たして二人は完全に復活した父と再会することができるのか…そして二人が父に伝えたい本当の想いとは…。

兄弟愛、家族愛、そして勇気が試されるファンタジックアドベンチャーです!

『2分の1の魔法』の評価・レビューはどんな感じ?

家族で見る作品としては高評価な意見が多いようですが、ピクサー作品だからこその期待と、吹き替えの違和感に期待が外れたとの意見も少なくないようです。

『2分の1の魔法』に高評価を与えている人たちの感想

魔法で下半身だけよみがえった父親と兄弟がとるコミニュケショーンは、足と足をあわせたり足に手をあてたりするだけ。この表現に、ピクサーらしいチャレンジを感じました。

引用元:https://eiga.com/movie/91669/review/

テンポが良く、面白かった。

ラストも想像してたのと違い良かった。

子供が好きそうなので、ファミリーで楽しめると思います。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/369413/review/272/?c=4&sort=lrf

2人の兄弟の絆の表現の仕方が素晴らしかった!

最後は凄く感動した

家族で見るのに最高な映画だと思う

おすすめです

引用元:https://filmarks.com/movies/82211?page=2

王道なストーリーではあるけれど、ピクサーの作り込まれた魅力的なキャラクターや映像で最後まで全く飽きない安心設計

引用元:https://filmarks.com/movies/82211?page=3

一方ではこんな低評価も。。

登場キャラが少なくストーリーも単純なので途中で飽きてしまた。ピクサーにしては物足りない印象で吹替もイマイチ。

引用元:https://eiga.com/movie/91669/review/

吹替え版で観賞。

これは字幕版で観るべき作品と後悔。

引用元:https://movie.jorudan.co.jp/cinema/38589/

お母さんの愛情が深くていいなぁと…。だからこそもうちょっと声優さんにこだわって欲しかった感はある。

引用元:https://filmarks.com/movies/82211?page=5

脚本と吹替の芸能人と日本向けエンディング曲があまりにも酷い。世界や映像や音響がいいだけに、それらが目立つ。

引用元:https://coco.to/movie/88017

『2分の1の魔法』が賛否両論な訳を考えてみた

今回の新作はピクサー映画のファンとしては待ちに待っていたオリジナル作品だったため、元々の期待値が高かったようです。

「期待していたのに、違った」という声が多いようにも感じられました。

一方でピクサー映画ならではの映像と世界観、キャラ設定は子どもと一緒に見る映画としては高評価を得ているようです。

ただ前述した通り、期待して待っていたファンの大人たちは、ピクサーならではの王道すぎるストーリーにどこか物足りなさを感じ、吹き替え版のキャストにも違和感を感じたようで、そこが低評価につながったのかもしれません。

期待されるピクサー映画だけに、想像をこえていくストーリーを待ち望んでいたことが、賛否両論の評価を生んでいるようです。

まとめ

2分の1の魔法』に対しては、ピクサー映画というみんなが期待する映画だっただけに、いつもと変わらないストーリーに物足りなさを感じた大人たちも。

ですがファミリー映画としては、子どもが喜ぶ内容であることは間違いなし!

ぜひご家族で、魔法の世界を堪能してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました