『レンタルなんもしない人』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

今回は話題の人をドラマ化した『レンタルなんもしない人』のキャストについてご紹介していきます!

『レンタルなんもしない人』のあらすじ

”何かをすること”が求められている時代にあえて「”なんもしない人(ぼく)”を貸し出す」というサービスを始め、その斬新さから多くの注目を集めた人物の仕事ぶりをついにドラマ化!

常に何かに追われているこの時代だからこそ”なんもしない人”が必要とされる。

そんな”なんもしない人”が”なんかに追われている人”に出会い、心を温める。

今何かに追われて疲れてしまっている人、何かをしていないと不安になってしまう人、そんな人たちに見てほしい心温まるドラマです!

少し立ち止まってみてはいかがですか?

『レンタルなんもしない人』の主要キャスト

NEWSとしても活躍中の増田貴久さんを主演に迎え、国民的女優の比嘉愛未さんや映画にドラマに引っ張りだこの葉山奨之さんなど豪華キャストが勢ぞろい!

増田貴久(森山将太役)

ドラマ『3年B組金八先生 第6シーズン』(長澤一寿役)

増田さんは大人気シリーズドラマの第6シーズンに生徒役として出演しています。

同シーズンには上戸彩さんや平愛梨さん、中尾明慶さんなど豪華俳優陣が出演されていました。

ドラマ『ガチバカ!』(井上耕太役)

元プロボクサーの新米教師が生徒とさまざまな困難にぶつかりながらも成長していくこのドラマで、増田さんはクラスの人気者である井上耕太を演じ話題になりました。

明るいながらも家族との関係に悩む少年役を熱演しています。

ドラマ『レジデント~5人の研修医』(真中潤一役)

このドラマで増田さんはやさしすぎて臆病な新人研修医真中潤一を演じました。

研修医たちが立派な医師に成長していく姿はとても感動しますよ!

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(石川透役)

増田さんは本作で唐沢寿明さん演じる刑事樋口彰吾のバディ役石川透を熱演。

壮大な復讐劇にハマる人が続出しました。


アイドルとして活躍する傍らさまざまなドラマに出演していることからも、増田貴久さんの人気ぶりがうかがえますね。

過去の作品も要チェックです!

比嘉愛未(森山沙紀役)

映画『ニライカナイからの手紙』(平良美咲役)

このドラマで比嘉さんは女子高生役として女優デビューを果たしました。

本作でなかなか思うように演技ができなかったことを悔しく思い、本格的に女優を目指そうと考えたそうです。

ドラマ『どんと晴れ』(朝倉(加賀美)夏美役)

比嘉さんはこの朝ドラのオーディションで2156人の中から見事ヒロイン役に選ばれました。

本作への出演がきっかけで比嘉さんは国民的女優の仲間入りを果たしました!

ドラマ・映画『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』シリーズ(冴島はるか役)

言わずと知れた人気ドラマなので見たことのある方も多いと思います。

その人気ぶりからシリーズ化され、映画化もされました。

比嘉さんのてきぱき仕事をこなすフライトナース姿はとてもかっこいいです!

ドラマ『マルモのおきて』(畑中彩役)

「マルマルモリモリみんな食べるよ~♪」の歌でおなじみのこのドラマにも比嘉さんは出演されています。

マルモたちを見守るお姉さんのような存在でこのドラマに花を添えていますよ。


デビューからさまざまなドラマに出演され、いまや国民的女優となった比嘉愛未さん

今後の活躍にも期待がかかりますね!!

葉山奨之(神林勇作役)

ドラマ『鈴木先生』(千代田役)

このドラマの第7話に生徒役で出演し、葉山奨之さんは俳優デビューを果たしました。

役としての出演時間は少なかったですが、存在感を発揮し視聴者の視線を集めました

映画『きょうのキラ君』(矢部和弘役)

この映画で葉山さんは地味な男の子から陽気なキャラに”高校デビュー”した男子高校生役を演じました。

その幅広い演技力と、爽やかなルックスで大きな反響を呼びました。

ドラマ『僕たちがやりました』(丸山友貴役)

本作では爆発の犯人として追われる高校生グループの一人を演じています。

内向的でありながらも実は人一倍腹黒い男子高校生役を熱演し、その卑怯な行動に視聴者はイライラしたのではないでしょうか。(笑)

映画『恋は雨上がりのように』(吉澤タカシ役)

この映画で葉山さんは片思い中のお調子者吉澤を演じました。

時々出てくる明るい吉澤がこの映画におけるスパイスのような存在になっており、世間に葉山さんの存在感の強さを見せつけました。

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(葉山則之役)

このドラマでは悲しい過去を持ちながらも刑事として働いている葉山則之役を見事に演じています。

過去のトラウマを克服していく姿は正義の味方である警察官そのものでした。


甘いルックスと高い演技力で注目を集めている葉山奨之さん。

彼の今後の活躍にも目が離せません!

まとめ

もう少しで最終回を迎えるドラマ『レンタルなんもしない人』。

豪華なキャスト陣の演技にも拍車がかかり、目が離せなくなってきましたね。

そんなキャスト陣の過去作品ぜひのぞいてみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました