イ・ドンウク特集!出演ドラマの中からおすすめを厳選して紹介!

俳優・監督



今回は、多くの女性ファンを獲得しているイケメン演技派俳優イ・ドンウクさんに注目!

プロフィールと、おすすめ出演ドラマ作品を厳選してご紹介していきます。

イ・ドンウクさんのプロフィール

イ・ドンウクさんは1981年11月6日生まれの39歳で、韓国ソウル市出身です。

身長184cm、体重72kgとスタイル抜群でモデルとしても活躍しています。

1999年高校3年生の時にアパレルブランドの専属モデル選抜大会入賞したことがきっかけで芸能界入りしました。

俳優デビューは1999年ドラマ道の外にも世界はある』です。

若手俳優を多く輩出したドラマ学校』に出演したことでも注目されました。

2002年ドラマLoving You』でパク・ヨンハさんの弟役を演じ、その後たくさんの人気ドラマに出演しています。

イ・ドンウクさんは彫りの深い顔立ちから「ハーフなの?」と思われることがとても多いのですが、ハーフではないそうですよ。

【おすすめ厳選】イ・ドンウクさんの出演ドラマまとめ!

  • トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年
  • アイアンマン~君を抱きしめたい』(2014年
  • マイガール』(2005年
  • 風船ガム』(2015年

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(死神役)

【公式】「トッケビ」特別映像 『ロマンス編~死神×サニー』

初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新!

放送回を重ねるごとにファンが爆発的に増えて、社会現象になった超話題作です。

第53回百想芸術大賞で主演のコン・ユさんが最優秀演技賞を受賞しました。

イ・ドンウクさんは、死神役を演じています。

端正なルックスと色白な肌が際立つ美しさで「あんなに美しい死神はいない」「歴代級ビジュアル死神」と話題になり、多くの女性視聴者たちを魅了したんですよ!

本作ではコン・ユさん演じるトッケビとキム・ゴウンさん演じるチ・ウンタクの恋の行方はもちろんですが、イ・ドンウクさん演じる死神が恋に落ちるストーリーにも注目です。

ユ・インナさんが演じるチキン店の社長サニーに電話番号を渡してもらったのに、携帯を持っていない死神は電話をかけることができず、名前を持たないため自己紹介もできないんです!

死神の恋の行方をぜひチェックしてみてくださいね。

『アイアンマン~君を抱きしめたい』(チュ・ホンビン役)

【公式】「アイアンマン~君を抱きしめたい」予告編

イ・ドンウクさんはゲーム会社を経営する青年、チュ・ホンビンを演じました。

ホンビンには怒りをため込んではいけない理由と秘密があるんです。

シン・セギョンさん演じる心温かい癒し系ヒロインのセドンの存在が、次第に過去や苦しみを和らげ、ホンビンを変えていきます。

イ・ドンウクさんの美しさと演技力に引き込まれてしまうという声が多く聞かれた作品です。

韓国ドラマの王道の甘く切ない恋愛に斬新なファンタジー要素を加えたストーリーは、新鮮味を感じるとともに多くの共感を呼びました

ホンビンの秘密はいったい何なのか、過去にいったい何があったのか!

気になった方はチェックしてみてくださいね。

『マイガール』(ソル・ゴンチャン役)

イ・ダヘさん、イ・ドンウクさん、イ・ジュンギさん、ミスコリア出身のパク・シヨンさんの4人が主演を務めました。

登場人物たちのファッションにも視聴者の関心が集まって、ストーリーと一緒に楽しんだ方が多かったんですよ。

クールな御曹司とキュートな詐欺師による、嘘から始まる型破りロマンティックラブコメディ作品です。

韓国で最も美しい男と呼ばれるイ・ジュンギさんがプレイボーイ役を演じたことでも大きな注目を集めましたよ。

イ・ドンウクさんは、クールな仕事人間で御曹司のソル・ゴンチャンを演じました。

『風船ガム』(パク・リファン役)

【日本初放送】「風船ガム」イ・ドンウクインタビュー

チョン・リョウォンさん、イ・ジョンヒョクさん、パク・ヒボンさんの共演で話題になった癒し系ラブコメディ作品です。

人気の高い王道の幼なじみ設定の恋愛ドラマということで、多くの共感を得ました。

韓国ドラマはドロドロした内容が多い印象ですが、過剰な展開もなく静かにのんびりと進んでいく作品なので、ゆったりと観たい方におすすめですよ。

クスッとしてしまったりドキドキするシーンもありますので、ロマンティックコメディ好きにもぜひ観ていただきたいです!

心に響く恋愛名ゼリフや数々のキスシーンが話題になりましたので、そちらにも注目してみてくださいね。

イ・ドンウクさんは、知性派で実は肉食系な一面もあるパク・リファンを演じました。

ちょっとおせっかいだけど、愛する人を見守る姿にハマる女子が続出したんだとか。

まとめ



以上、端正な顔立ちと素晴らしい演技力が魅力のイ・ドンウクさんのプロフィールと、おすすめドラマ作品をご紹介致しました。

韓国では最新作『九尾狐伝』が公開されています!

[1차 티저] '남자 구미호' 이동욱이 사는 세상 [구미호뎐] | 구미호뎐 TALE OF THE NINE TAILED EP.0

日本での公開が待ち遠しいですが、過去の素敵な作品たちもぜひチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました