ノンストップ!で紹介された「栗歩」について調べてみた!

グルメ



12月1日(火)に放送されたノンストップ!で、自由が丘モンブラン専門店栗歩(くりほ)」が紹介されました。

今回は栗歩と、自由が丘で味わえるスイーツ店について調べてみました!

自由が丘のモンブラン専門店「栗歩」!

12月1日放送のノンストップ!行きつけのお店」コーナーのゲストは浅田真央さん。

紹介されたのは、以前から憧れていたという自由が丘モンブラン専門店栗歩」の熟成無糖モンブランでした。

お皿に乗ったスポンジメレンゲの上に、和栗で作られたペーストを専用の絞り機でシャワーのようにかけて提供されます。

インパクトのある見た目に、くぎ付けになった方も多いのではないでしょうか。

「熟成無糖モンブラン」は糖度30度!?

度々メディアに登場する栗歩熟成無糖モンブラン

じっくり熟成させたを使っているので本来の甘みや香りを感じられ、無糖とは思えない仕上がりになっています。

糖度はなんと30度を超えるそうです!

使用されているは、石川県栗農家松尾栗園」の最高級和栗

妥協のない選果に加え作業場の温度・湿度管理にも細かく気を使い、おいしさを最大限に引き出しているのです。

徹底したこだわりが生んだプレミアムモンブラン、一度食べてみたいですね!

栗歩 -KURIHO-
和栗モンブラン専門店。栗農家さんが15年という年月をかけて導き出した栗本来の味を堪能してください。

自由が丘周辺のこだわりスイーツ店まとめ!!

自由が丘には他にもこだわりのスイーツが食べられるお店がたくさんあります。

その中から何点かピックアップしたいと思います。

MONT-BLAN(目黒区自由が丘 1-29-3)

モンブラン発祥の老舗喫茶店

自由が丘に来たら必ず食べたい、昔ながらの定番の味です。

こちらのモンブランは創業当時のままの形とレシピで作られ、甘さ控えめのきめ細かいクリームメレンゲカップケーキ状のスポンジが世代を問わず愛されています

MONT-BLANC 東京自由が丘モンブラン
当店「東京 自由が丘 モンブラン」は、1933年創業・日本初モンブラン発祥の洋菓子店です。これまで数多くのメディアに掲載され、有名人・芸能人もお忍びで買いに来るクッキーやプリン、ケーキなどのスイーツを是非お楽しみ下さい。

FLIPPER’S(目黒区自由が丘 1-8-7)

「最高の一皿」をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新感覚&新体験を提案するスフレパンケーキ専門店

きめ細かくしっとりした生地が口の中で優しく溶ける、まさに新体験です!

FLIPPER'S | フリッパーズ
“最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」のオフィシャルサイト

Mont St. Clair(モンサンクレール)(目黒区自由が丘 2-22-4)

オーナーシェフは洋菓子世界大会日本代表として出場し、数々の優勝経験を持つパティシエ、辻口博啓

選び抜かれた世界の食材を使い、独自の製法で作られたスイーツを楽しむことができます。

こちらのモンブランは、フランス産の栗を使ったマロンペーストがなめらかで上品な味わい。

生クリームラム酒、しゅわっと溶けるメレンゲのバランスが最高です。

Mont St. Clair
【公式】モンサンクレール は、プチガトー、グランガトー、地方菓子、焼き菓子、パン、ショコラなどが豊富に揃う、パティシエ・辻口博啓の総合パティスリー。 選びぬいた食材による、味覚・香り・食感が絶妙な魅惑のスイーツをお楽しみ下さい。オンラインショップもございます。

自由が丘ロール屋(目黒区自由が丘 1-23-2)

モンサンクレールのオーナーシェフ辻口氏のロールケーキ専門店

スフレスポンジビスキュイなどバリエーション豊かな生地と旬のフルーツや和素材を合わせた、出来立てのロールケーキを味わえるお店です。

特に素材にこだわっており、小麦粉は種類や配合に日々新しい試みを続けています

自由が丘ロール屋 JIYUGAOKA ROLLYA
【公式】モンサンクレールのオーナーシェフでもある辻口博啓が、18歳の頃から夢を描いていた世界初のロールケーキ専門店。スフレ、スポンジ、ビスキュイなどバリエーション豊かな生地と旬のフルーツや和素材を合わせ、一つ一つ手作りしたでき立てのロールケーキがショーケースに並びます。

パティスリー パリ セヴェイユ(目黒区自由が丘 2-14-5)

を基調としたシックな外観のパティスリー

常時混み合っていて、なかなか入れないことも多いとか。

フランスで修業を積んだパティシエが作る本格的なケーキは、どれも繊細で作り込まれたものばかり。

店内にはイートインスペースもあり、イートイン限定モンブランが人気

季節限定のメニューも絶品です。

他にも焼き菓子パンなども扱っていますよ

マジドゥショコラ(世田谷区奥沢 6-33-14 1F)

カカオに魅了されたシェフが、カカオから板チョコに加工するまでの全工程を一貫して手掛けるスタイル「ビーントゥバー」にこだわったお店です。

チョコレートだけでなくケーキ焼き菓子ドリンクなども扱っています

http://www.magieduchocolat.com/

まとめ



今回は、ノンストップ!で紹介されていた自由が丘モンブラン専門店栗歩」と、周辺のスイーツ店を紹介しました。

気になった方はぜひチェックして、今年一年頑張ったご褒美にご家族やお友達と極上のスイーツタイムを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました