土屋太鳳の出演映画まとめ!田中圭との共演作は?

俳優・監督



2021年に共演作の公開が控えている土屋太鳳さんと田中圭さん!!

そんな二人の過去の映画をご紹介しながら、女優土屋太鳳さんの魅力に迫っていきたいと思います。

土屋太鳳さんのプロフィール

2005年に開催されたオーディションで審査員特別賞を受賞した土屋太鳳さんは、東京都出身の25歳の女優さんです。

2015年に朝の連続テレビ小説まれ』でヒロインに抜てきされ、一躍その名をお茶の間に知らしめました。

女優業の傍ら、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学し、最近ではその運動神経を生かして24時間テレビのマラソンに挑戦したりダンスを披露したりと幅広く活躍しています。

2019年日本テレビ系のバラエティー番組グルメチキンレース・ゴチになります!」にもレギュラー出演し、田中圭さんと共演しています。

土屋太鳳さんの出演映画まとめ!

ここでは土屋太鳳さんの軌跡をたどりながら、過去の代表作品や田中圭さんとの共演作品についてご紹介させていただきます♪

『トウキョウソナタ』(黒須美佳役)

黒沢清監督の作品として2008年に公開された『トウキョウソナタ』は、土屋太鳳さんの映画デビュー作です。

主演の香川照之さんの同級生の娘・黒須美佳として出演した土屋太鳳さんは、ベテラン俳優である香川さんや津田寛治さんの迫力ある演技を見て、演技の楽しさと魅力を実感したようです。

まだ中学生だった土屋太鳳さんの貴重な姿が見られる作品になっています。

『図書館戦争ーTHE LAST MISSIONー』(中澤毬江役)

『図書館戦争THE LAST MISSION』映画オリジナル予告編

映画図書館戦争』の続編として2015年に公開された映画図書館戦争ーTHE LAST MISSIONー』で、田中圭さん演じる小牧の幼なじみで小牧に片思いをしている中澤毬江として出演した土屋太鳳さん

聴覚障害がある難しい役どころを見事に演じています。

図書隊員である小牧を健気に見守る彼女の姿に、魅了されてしまう一作です。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(中原麻衣役)

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編

実話を基に制作され2017年に公開された『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では、病と戦う花嫁・中原麻衣を演じています。

結婚式間近で難病を発症し病と懸命に戦う姿を体当たりで演じた土屋太鳳さんは、この映画第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

病と戦いながら愛する人の思いに必死に応えようとする姿に、多くの人が涙した感動の作品になっています。

『哀愁シンデレラ』(福浦小春役)

映画『哀愁しんでれら』予告篇

2021年に公開予定の映画哀愁シンデレラ』。

土屋太鳳さんは児童相談所で働く福浦小春を演じ田中圭さんと夫婦役で共演しています。

一晩で何もかもを失ってしまった小春が、開業医の男性と結婚しまさにシンデレラのように幸せを手にいれますが・・・というサスペンスストーリー。

結婚後に待っていた予想外の現実と、彼女が起こしてしまう凶悪事件に目が離せない注目の作品になっています。

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(西方幸枝役)

【感動の実話】『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』特報【2021年5月公開】

2021年に公開予定の映画ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』で土屋太鳳さんは田中圭さん演じる西方仁也の妻・西方幸枝を演じています。

長野五輪日本が金メダルを獲得したスキージャンプ競技を陰で支えたテストジャンパーたちの実話を基にしたストーリーで、彼らが五輪に懸ける思いが伝わる感動の作品です。

夫を支える妻として、日本の金メダル獲得に貢献した重要な役どころのようですよ♪

まとめ



女優・土屋太鳳さんを、田中圭さんとの共演映画とともにご紹介させていただきました♪

これから公開の作品も気になるところですが、過去の作品を見返して土屋太鳳さんの魅力をどんどん見つけてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました