Netflixで配信中の『刑務所のルールブック』キャストまとめ!

ドラマ



今回はNetflixで公開されている韓国ドラマ刑務所のルールブックに注目!

作品のあらすじや注目ポイント、主要キャストの他作品への出演情報をご紹介します。

『刑務所のルールブック』のあらすじと注目ポイント

【アジアマガジン : 予告編#1】刑務所のルールブック (2017) – パク・ヘス,チョン・ギョンホ,クリスタル [2019年6月号]

パク・ヘスさん演じる未来のある野球選手の主人公キム・ジェヒョクが、突然刑務所に入ることになってしまうシーンから物語が始まります。

刑務所は、名前もこれまでの地位も関係のない世界。

そこで生き抜くために適応していく主人公の姿を描いた、ブラックコメディです。

主演のパク・ヘスさんの新人賞をはじめ、数々の賞を獲得した作品なんですよ。

視聴率は初回から最終回まで地上波を含む全チャンネル同時1位を取り続け、超話題作として大注目されました。

犯罪者が暮らす刑務所が舞台ですが、それぞれに事情を抱えている受刑者1人1人の話がとても丁寧に描かれているところが魅力なんですよ。

看守もいろいろな人がいて、刑務所で暮らす人たちとの関わり方についても素敵に描かれているんです。

悪い人も出てきますが、全体的に暖かい空気とクスッとしてしまうシーンもある楽しいドラマですので、高視聴率だったことも納得してしまいます。

【Netflix】『刑務所のルールブック』の主要キャスト

実力派の役者さんが数多く出演していることでも話題になった『刑務所のルールブック

主要キャストと他作品出演情報をご紹介していきます。

パク・ヘス(キム・ジェヒョク役)

『狩りの時間』(ハン役)

狩りの時間 | 公式ティーザー予告編 | Netflix

近未来が舞台の青春犯罪ドラマから、スリリングな人間狩りサスペンスに変わるという衝撃作!

イ・ジェフンさんが主演を務めた2020年公開の映画作品です。

4人の若者たちが犯罪に手を染め正体不明のハンターに追われるというストーリーは新鮮で、これまで目にしたことのないタイプの韓国ノワールとして話題になりました。

追撃者で殺し屋のハン役を演じたパク・ヘスさん。

ミステリアスで冷酷な演技に震えっぱなしになってしまいます!

ターミネーターのような冷酷さ、時には狩りを楽しんでいるような狂気と驚くようなずる賢さで4人を追い詰めていきますよ‥。

Netflixで見ることができますのでチェックしてみてくださいね。

『アルハンブラ宮殿の思い出』(A役)

Memories of the Alhambra '나 너무 믿지 마요. 나 별로 좋은 사람 아니에요.' tvN 토일드라마 알함브라 궁전의 추억 181201 EP.1

2018年に公開された作品で、ヒョンビンさんとパク・シネさんが主演を務めたことが話題になりました。

ヒョンビンさん演じる投資会社の代表ユ・ジヌがビジネスのためにスペイングラナダを訪れ、パク・シネさん演じるチョン・ヒジュが運営する古い韓国人民泊に泊まることになり、そこから奇妙な事件に巻き込まれてしまうというストーリーです。

パク・ヘスさんは『刑務所のルールブック』の出演から一気に人気が出た俳優さんで、これまでのドラマ作品は端役が多い印象です。

こちらもNetflixで見ることができますので、チェックしてみてくださいね。

チョン・ギョンホ(ジュノ役)

『賢い医師生活』(キム・ジュンワン役)

賢い医師生活 シーズン1 | 予告編 | Netflix

刑務所のルールブック』を制作した脚本家イ・ウジョンさんとプロデューサー・演出のシン・ウォンホさんのコンビによるドラマ作品です。

ユ・ヨンソクさん、 チョン・ギョンホさん、 チョ・ジョンソクさん、 チョン・ミドさん、キム・デミョンさんが主演の医師役を演じ、豪華共演が話題になりました。

この5人の医師は、1999年に入学した大学医学部の同期で20年の付き合い。

それぞれ担当する科が違うのですが、あることがきっかけで同じ病院で一緒に働くことなるところからストーリーが始まります。

チョン・ギョンホさんは胸部外科医で同期5人組のうちの一人、キム・ジュワンを演じました。

後輩たちを厳しく指導する姿から、レジデントや患者さんから悪魔と呼ばれることも多いというとてもクールな役柄を見事に演じていました。

『純情に惚れる』(カン・ミノ役)

【公式】「純情に惚れる」予告編

チョン・ギョンホさんは血も涙もないような冷血な企業ハンター、カン・ミノを演じました。

そんなミノは心臓移植がきっかけで性格に変化が表れます。

ドナーの記憶、性格や趣向などを受け継ぐ「細胞記憶現象」が起きたことからストーリーが進んでいきます。

ヒロインへの愛が自分の本当の感情なのか、ドナーの記憶によるものであるのか悩み葛藤する姿がストーリーを盛り上げますよ。

心が癒されて、温かな気持ちにさせてくれるドラマ作品です!

チョン・ギョンホさんはクールでハードな役柄を演じているイメージの強い俳優さんですが、本作ではコミカルな演技を見せてくれているんです!

チョン・スジョン/クリスタル(キム・ジホ役)

『サーチ』(ソン・イェリム役)

[정수정 티저] 적의 본질을 찾는, 특임대 브레인 손예림 써치 0화

本作は、最前方非武装地帯(DMZ)で起こった謎の失踪と殺人事件の秘密を明らかにしていくストーリーで、最精鋭捜索隊の話を盛り込んだ韓国国内初のミリタリースリラードラマ作品です。

華やかなキャスティングが話題になった作品で、チャン・ドンユンさんとクリスタルさんが主演を務めています。

クリスタルさんはチャン・ドンユンさん演じるヨン・ドンジン兵長の元カノ、ソン・イェリムを演じました。

彼女も軍に所属する防衛司令部特任大隊の中尉という強い女性で、敵の正体を暴くために孤軍奮闘していく姿に注目です。

役作りのために実際の軍人に会い、言葉遣いや行動などを研究、軍隊式用語をものにするために日常でも努力をしたというエピソードも見つけました。

韓国では10月に放送があったばかりの作品で、現在日本ではまだ配信されていない作品になります。

配信される日が待ち遠しいですね。

『相続者たち』(イ・ボナ役)

【PV】「相続者たち」Blu-ray&DVDプロモーション映像

イ・ミンホさんとパク・シネさんが主演を務め、大ヒットしたドラマ作品です。

他にもキム・ウビンさん、CNBLUEカン・ミンヒョクさん、ガールズグループf(x)クリスタルさん、ZE:Aパク・ヒョンシクさん、カン・ハヌルさん、チェ・ジニョクさんなど若手俳優やアーティストたちが多く出演したことでも話題になりました。

彼らが演じる個性豊かなキャラクターたちに注目してくださいね。

クリスタルさんはカン・ミニョクさん演じるユン・チャニョンの恋人、イ・ボナを演じました。

ボナ役を演じるクリスタルさんがあまりにかわいらしすぎて、「ボナのシーンを増やして~!」「クリスタルがこんなに愛しいキャラを演じるとは」「かわいすぎる!!!」などネットで話題になったんですよ!

ぜひ、かわいいクリスタルさんをチェックしてみてくださいね。

まとめ



以上、Netflixで公開されているドラマ作品『刑務所のルールブック』に出演しているキャストと、他作品の出演情報をご紹介致しました。

どれも見応えのある作品ばかりですのでチェックしてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました