『おじさんはカワイイものがお好き。』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

今回は現在放送中の人気ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』のキャストの皆さんの出演作品や、プロフィールを紹介していきます!

『おじさんはカワイイものがお好き。』のあらすじと注目ポイント

カワイイものが大好きという秘密を抱えながら生活している、イケメンで仕事もできる営業部課長の”イケオジ”こと小路三貴(眞島秀和)。

ある日甥の真純(藤原大祐)が大学進学のためアメリカから帰国し居候することになり、推しのパグ太郎を封印することになります。

そんな切ない毎日を過ごしていた小路は、”見た目は中目黒のダンサー“河合ケンタ(今井翼)と出会い、二人はカワイイ物好き同士、心を通わせていきます。

ツトムさんの漫画『おじさんはカワイイものがお好き。』の実写化として現在放送中の、通称「おじカワ」。

語り手は女優の森七菜さんが務めており、個性豊かな登場人物や、ゆるキャラに癒されるコメディドラマとなっています。

キャストの皆さんの「カワイイもの」を愛でる演技にも注目ですよ!

『おじさんはカワイイものがお好き。』の主要キャスト

眞島秀和(小路三貴役)

今井翼(河合ケンタ役)

桐山漣(鳴戸渡役)

藤原大祐(仁井真純役)

富田望生(茂科梨央役)

眞島秀和(小路三貴役)

これまで数々の有名作品に出演している眞島秀和さんですが、意外にも「おじカワ」が連ドラ初主演です。

隣の家族は青く見える』では、年下のバーテンダーと同棲している同性愛者という役どころを見事に演じ切っています。

その後大ヒットドラマ『おっさんずラブ』で、林遣都さん演じる牧の元交際相手の武川政宗役を演じ注目を集めました。

特におっさんずラブ』で見せた足ドンは、話題となったシーンでした!

プライベートでは、数年前に美人雀士の渡辺洋香さんと結婚していたことを明かしています。

公私共に順風満帆な眞島秀和さんですが、現在放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』にも細川藤孝役で出演中なのでぜひご覧になってくださいね!

今井翼(河合ケンタ役)

今井翼さんは1995年ジャニーズ事務所に入所し、同年ドラマ『木曜の怪談』で怪談トリオの一人、青木圭太役を演じています。

その後滝沢秀明さんとタッキー&翼を結成しCDデビュー。

夢物語』『Venus』などカラオケで振り付けをまねする人が続出しました。

ドラマ『屋根裏の恋人』ではヒロインの人妻の家の屋根裏に住み着く謎の男を演じ、見事なベリーダンスも披露しています。

2018年タッキー&翼を解散、ジャニーズ事務所を退所しました。

今回の「おじカワ」が年ぶりの連ドラ出演となります。

現在眞島秀和さんも出演中の麒麟がくる』では、毛利新介役を務めておりその演技力で出演シーンが話題になりました。

特技はフラメンコや料理ということで、今後は特技を生かしたお仕事にも挑戦して欲しいですね!

桐山漣(鳴戸渡役)

桐山漣さんは2006年ミュージカル『テニスの王子様』でデビューし、『仮面ライダーW』では菅田将暉さんとW主演を務めています。

花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』の難波南役で注目を集め、イケメン俳優として人気を博しました。

俺のスカート、どこ行った?』の教師役や『いいね!光源氏くん』での癖の強い役柄も好評でした。

最近は、どの役柄も完璧になりきっていると、その演技力が認められています

現在「おじカワ」での”ワンレンメガネ”の鳴戸課長役が「面白すぎる!」と話題の桐山漣さん。

特に「ぐぬぬぬぬ」というお決まりのせりふは癖になる人が多発しており、Twitterでトレンド入りするほどです。

ぜひ鳴戸課長にも注目してみてくださいね!

藤原大祐(仁井真純役)

藤原大祐さんは現在16歳で、アミューズ所属の新人俳優さんです。

2019年に芸能界デビューし、「おじカワ」が連ドラ初レギュラー出演となりました。

ピュアな見た目に釘付けになった方も多いのではないでしょうか。

毎回「あのかわいい子は誰?」と話題になり、インスタグラムのフォロワー数が急増しています。

特技は歌、ダンス、ジャズピアノ

ホームステイや短期留学の経験もあり、日常会話は不自由しないほどだそうです。

ぜひテレビでも披露して欲しいですね。

とにかく多彩な藤原大祐さんの今後の活躍に注目です!

富田望生(茂科莉央役)

大ヒットドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の魚住華役で一躍有名になった富田望生さん。

柔道部の女の子で、卒業後同級生の須永に12回も告白し見事カップルになるという役どころを演じています。

2015年に映画初出演となった『ソロモンの偽証』の浅井松子役では、役作りのために15キロもの増量をしたことを明かし話題になりました。

当時15歳でそのプロ意識はすごいですよね!

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』では梅役の渡辺直美さんの女子高生時代を演じ、コギャル姿を披露しています。

現在「ヒルナンデス!」木曜レギュラーを務めており、女優業以外にも大忙しの富田望生さんから目が離せません!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

おじさんはカワイイものがお好き。』の主要キャストの皆さん、それぞれ素晴らしい経歴の方ばかりでしたね。

そんな皆さんの熱演が話題の「おじカワ」で、木曜日は笑って癒されてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました