ドラマに引っ張りだこの今田美桜特集!出演ドラマまとめ!

俳優・監督

「福岡で1番可愛い女の子」のキャッチコピーで話題になった今田美桜さん。

今回は、現在『親バカ青春白書』にも出演中の今田美桜さんについて紹介していきます。

今田美桜のプロフィール

1997年3月5日福岡県福岡市出身。

福岡でスカウトされ芸能活動を開始しました。

駅に貼ってあったポスターが現在の事務所の社長の目にとまり、19歳で上京しています。

その年に主演を務めた映画『カランコエの花』は、多くの映画祭で高く評価されます。

「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチコピーでメディアに紹介されると、そのインパクトと可愛さで注目を集めました。

2018年に出演したドラマ『花のち晴れ』での真矢愛莉役が再現度が高いと一躍有名になり、「Yahoo!検索大賞2018」女優部門を受賞。

現在はCMにも引っ張りだこで、インスタグラムのフォロワー数は300万人を突破するなど人気女優の仲間入りを果たしました。

現在親バカ青春白書』でも共演中の女優の永野芽郁さんとは、2年連続クリスマスを一緒に過ごすほど仲が良いと明かしています。

永野芽郁さんとは共演回数も多いですね!

今田美桜の主な出演作品

カランコエの花』(一ノ瀬月乃役)

SUITS/スーツ』(谷元砂里役)

君は月夜に光り輝く』(平林リコ役)

ドクターX~外科医・大門未知子~』(大間正子役)

ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』(毛利ひかる役)

半沢直樹』2020版第1部(浜村瞳役)

『花のち晴れ~花男Next Season~』(真矢愛莉役)

大ヒットドラマ「花男」の続編として放送された本作では、英徳学園のC5のメンバーで不動産王の娘の真矢愛莉を演じています。

King&Prince平野紫耀さんの出演や、花男メンバーのゲスト出演でも話題となった本作

最初は主人公の音をライバルとして嫌っていた愛莉ですが、音と仲良くなると愛莉と音のコンビが人気を集めました。

さらに音の恋を応援する健気な友人を見事に演じ切りました。

今田美桜さんは「原作の愛莉に負けない可愛さ」とネットを賑わせ、本作を機にブレイク

街中で愛莉のトレードマークであるツインテールを真似する人も続出しました。

現在でも続編を希望する声が多いドラマです。

卒業後の設定でまた見たいですね!

『3年A組-今から皆さんは、人質です‐』(諏訪唯月役)

教師の柊一颯が卒業の10日前に生徒たちを監禁する、サスペンス・学園ドラマ。

今田美桜さんは読者モデルでクラスのリーダー的存在の諏訪唯月を演じています。

唯月は芸能事務所に所属するため、資金稼ぎに行ったガールズバーで出会ったベルムズの喜志と交際していました。

喜志が唯月のクラスメイトの自殺の原因となったフェイク動画の流出に関わっていたことがばれて、クラスで孤立してしまうという役どころです。

本作は、現代社会でSNSが及ぼす影響がいかに大きいかということを伝えています。

通称「3A」と呼ばれ、豪華キャストや菅田将暉さんの教師役でも注目された人気ドラマでした。

生徒たちが踊る「朝礼ダンス」を、真似して踊った動画をSNSに投稿する人も続出しました。

『セミオトコ』(熊田美奈子役)

生命が尽きるまでの1週間を人間の姿で過ごせることになったセミは、セミオとしてうつせみ荘に住むアラサーの大川由香と過ごす、というストーリーの本作。

セミオをHey!Say!JUMP山田涼介さん、大川由香を木南晴夏さん、そして今田美桜さんはうつせみ荘の住人で服飾学生の熊田美奈子を演じています。

美奈子は博多出身の設定なので、美奈子が時折発する博多弁が可愛くて魅力的と好評でした。

また、衣装はデザイナーの神田恵介さんが監修しており、うつせみ荘のファッションリーダーの美奈子の可愛い衣装も見応えがありました。

うつせみ荘には個性豊かな住民たちが住んでいて、夏に見たくなる爽やかなファンタジー作品となっています。

『親バカ青春白書』(山本寛子役)

現在放送中の本作は、主人公のガタローが娘のさくらを心配するあまり同じ大学に入学して同級生になってしまう、という青春コメディです。

今田美桜さんはさくらの同級生で広島出身の山本寛子を演じており、一番最初に仲良くなったさくらと親友になる可愛くてサバサバした女の子という役どころです。

ガタロー親子や仲間たちと共にキャンパスライフを送っていく、笑いあり感動ありのドラマとなっています。

今回、今田美桜さんはダンス部でのセクシーなダンスも披露していますよ!

また、福田雄一監督作品ならではのキャスティングにも注目してもらいたい作品です。

今日から俺は!!』のキャストの皆さんもところどころに登場しています。

まとめ

いかがでしたか?

瞬く間に人気女優の仲間入りを果たした今田美桜さんから、今後も目が離せません!

現在ドラマ『親バカ青春白書』に出演中ですので、ぜひご覧になってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました