2020年大注目の伊藤健太郎特集!出演ドラマ情報も!

俳優・監督

伊藤健太郎さんといえば今、映画・ドラマ・CMと大活躍のイケメン俳優。

今回は伊藤さんの芸能界入りのきっかけや出演作品についてまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

伊藤健太郎さんのプロフィール

伊藤健太郎さんは1997年6月30日生まれの東京都出身。

14歳の時に知り合いの紹介でモデル事務所に所属したことをきっかけに芸能界入りを果たします。

2014年、伊藤さんが17歳の時に舞台のオーディションを受け、それを機に俳優としての活動もスタートしました。

その舞台のオーディションは落選してしまったのですが、同年にドラマ『昼顔〜平日3時の恋人たち〜』で俳優デビュー。

同時期にアメリカへの留学を検討していたそうですが、ドラマのオーディションに受かったため俳優になる道を選んだそうです。

その後も『学校のカイダン』『俺物語!!』など話題の学園ドラマに多数出演。

2017年に出演した『アシガール』で一気にイケメン俳優としての名を広め、同年『デメキン』で映画初主演を果たします。

2018年には芸名を「健太郎」から本名の「伊藤健太郎」に改め、芸能活動をしています。

伊藤健太郎さんの主な出演作品

2020年は公開の映画が6本もあり(公開予定のもの含む)、大活躍の伊藤健太郎さん!

さまざまなキャラクターを伊藤さんの柔らかい誠実な雰囲気でどれもかっこよく演じているので、お気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

『アシガール』(若君役)

少女漫画原作のラブコメディ。

伊藤健太郎さんは戦国時代にタイムスリップした女子高生・唯が一目惚れする、憧れの若君を演じています。

現代人の唯と戦国武将の若君の恋には多くの壁がありますが、いつでも一生懸命で一途な唯に若君も心動かされます。

完全にファンタジーの世界での話ではありますが、キャラクター同士の心情や人間関係が繊細に描かれており、歴史モノの作品が苦手な方でも観やすい作品になっています。

若君は、戦国時代に生きる気品とかっこよさを兼ね備えたキャラクター。

現代の”イケメン”とはひと味違う役ですが、原作ファンからも伊藤さんの演技が凛々しくてカッコいいと大好評でした!

若干フレッシュさも残る伊藤さんの雰囲気が、視聴者をより胸キュンさせました

『今日から俺は!!』(伊藤真司役)

福田雄一監督にて実写化された、80年代が舞台のツッパリ漫画原作のコメディドラマです。

伊藤健太郎さんは主人公の三橋と一緒に学生時代を過ごす伊藤を演じています。

原作を忠実に再現されたツンツンヘアがドラマ放送前からとても話題になりました。

あの髪型をセットするのに、なんと40~50分も時間がかかるそうです!

ずる賢いタイプの三橋とは対照的に、伊藤は曲がったことが大嫌いな”漢”タイプ。

見た目は派手でツッパリなのに、根は真面目というギャップで人気のあるキャラクターです。

作中では橋本環奈さん演じる恋人の京子にデレデレなシーンもあり、正統派美男美女の度が過ぎたバカップルぶりがおもしろすぎると人気でした!

大人気となったこのドラマをきっかけに、より世間の伊藤さんに対する認知度が上がったのではないでしょうか。

『コーヒーが冷めないうちに』(新谷亮介役)

伊藤健太郎さん演じる大学生・新谷が行きつけの喫茶店には、ある席に座れば望んだ過去の時間に戻れるという不思議な噂があり、その店を有村架純さん演じる時田数が切り盛りしています。

喫茶店には様々な事情を抱えた人々が集まり、過去への”後悔”と向き合うことでまた前を向いて進んでいきます。

原作は本屋大賞ノミネート作品で「4回泣ける」とSNSで話題になりました。

伊藤さん演じる新谷は映画のオリジナルキャラクター。

物語のなかで時に想いを寄せるようになります。

心を閉ざす時にアプローチする姿が健気で、伊藤さんの等身大の大学生役に胸キュンした人も多かったはず!

今を大切に生きようと思わせてくれるすてきな作品です。

この作品で伊藤さんは第42回日本アカデミー賞新人俳優賞と、話題賞俳優部門を受賞しています!

『スカーレット』(武志役)

この作品で、初めて連続テレビ小説に出演した伊藤健太郎さん。

演じるのは戸田恵梨香さん演じるヒロイン川原喜美子の長男、武志です。

武志は美大を出て陶芸家を目指していたところ、白血病を発症し余命宣告を受けるという役どころ。

物語の後半では登場回数も多く、とても重要な役でした。

伊藤さん持ち前の真っすぐさが闘病中の武志の強さに重なり、より繊細な演技につながっていました

複雑な感情の変化や、武志からあふれる優しさに感情移入してしまう視聴者も多かったようです。

この作品をきっかけに幅広い世代にその名が知られるようになったのではないでしょうか?

まとめ

持ち前の雰囲気でどんな役でも人から愛されるキャラクターに演じてしまう伊藤健太郎さん

これからも目が離せませんね!

気になる作品はぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました