『竜の道 二つの顔の復讐者』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

現在放送中のドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』。

今回は出演キャストについて紹介していきます!

『竜の道 二つの顔の復讐者』のあらすじと注目ポイント

双子の兄弟竜一と竜二は養子として、吉江夫妻の実の娘美佐とともに育てられていました。

兄弟が15歳のとき、ある事件が起きます。

夫妻が経営する運送会社が霧島源平率いる運送会社に卑劣なやり方で乗っ取られてしまったのです。

多額の借金を苦に自殺した両親。

双子の兄弟は、美佐には内密に霧島に復讐することを誓い合いました。

両親の自殺から7年後、竜一は整形で他人に成り変わり、裏社会とのつながりを持つようになります。

一方の竜二は国土交通省に入省します。

同じ復讐心を持って生きてきた二人。

しかし、お互いの取り巻く環境が兄弟の決心を揺るがせていきます。

またそこに何も知らない美佐も絡み、復讐にむけて兄弟の足並みがそろったまま最後まで目的が果たせるのかが、このドラマの注目ポイントです。

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主要キャスト

主演は玉木宏さん。

玉木さん演じる竜一の双子の弟を高橋一生さんが演じ、2人は本作が初共演となっています!

玉木宏(矢端竜一(和田猛)役)

『ウォーターボーイズ』(佐藤勝正役)

玉木宏さんの知名度が一気に上がった作品ではないでしょうか。

佐藤はなんといっても見た目のインパクトがありました。

なんと真面目にシンクロを始めるまではアフロヘアだったんです!

今の雰囲気とはだいぶ違う、若くてフレッシュな玉木さんの姿を見ることができますよ。

『あさが来た』(白岡新次郎役)

主人公あさの夫、新次郎役で出演。

あさより11歳年上で、商売には興味がなく三味線ばかり弾いている道楽者のイメージですが、あさをしっかり支えており包容力のある夫を演じています。

とてもはまり役だったと世間からの評価も高かった作品です!

高橋一生(矢端竜二役)

『カルテット』(家森諭高役)

ドラマに登場する4人の大人の”全員片想い”が話題となったこの作品。

毎回名言も多く、特に女性からの支持が高かったドラマです。

家森は少々理屈っぽいところがありますがどこか憎めないキャラクターで、高橋一生さんが演じることで素直になれず何を考えてるかよくわからない大人が表現されていました。

『嘘を愛する女』(小出桔平役)

同棲している女性に偽名を使っていた謎の多い男・桔平を演じています。

桔平が隠していた過去が恋人の手で徐々に明らかになっていったとき、ラストは涙なしではいられません

『凪のお暇』(我聞慎二役)

仕事をやめて突然消えた主人公・凪の元恋人、慎二を演じています。

若干モラハラのようにも思える凪への態度とは対照的に、実は彼女のことが大好きという素直になれないところがあります。

こじらせてしまっている慎二がかわいいと視聴者には人気のキャラクターでした!

『耳をすませば』(天沢聖司役)

スタジオジブリ制作のアニメーション映画のなかでもファンの多いこの作品、なんと高橋さんがメインキャラの声優を務めていることはご存知でしたか?

当時高橋さんはまだ15歳。

今とは雰囲気の違う高橋さんの声をぜひ確認してみてください!

松本穂香(吉江美佐役)

『ひよっこ』(青天目澄子役)

有村架純さん演じるみね子の同僚・澄子を演じています。

インパクトのある東北なまりに、おかっぱ頭、メガネ姿で、普段の松本穂香さんの印象とはだいぶ違うので驚きました!

いつでもマイペースな澄子に、視聴者も癒されていたようです。

『この世界の片隅に』(北篠(浦野)すず役)

本作で3000人のオーディションを勝ち抜き、連続ドラマ初主演を果たした松本さん

戦時中、慣れない土地に嫁いだすずを演じて話題になりました。

何気ない生活のなかでたくましく生きるすずの姿に涙した人も多かったのではないでしょうか。

細田善彦(霧島晃役)

『だから私は推しました』(小豆沢大夢役)

SNSや他人からの評価ばかりを気にしていた主人公遠藤愛がディープな地下アイドルにはまっていきますが、そのときのオタク仲間の一人細田善彦さん演じる小豆沢です。

基本的に口が悪いところがありますが、愛がトラブルに巻き込まれそうなときには手助けしてくれるオタク仲間です。

『逃げるは恥だが役に立つ』(森山ちがや役)

大人気ドラマ「逃げ恥」で、細田さんは主人公みくりの弟役で出演しています。

登場回数は多くないですが、毎回繰り広げられるゆりちゃんとのバトルがとても印象的でした!

奈緒(遠山凛子役)

『半分、青い』(木田原(西園寺)菜生役)

奈緒さんは永野芽郁さん演じるヒロイン鈴愛の親友、菜生の役を演じました。

菜生はおしゃれで、バブル時代特有のファッションや髪型などを着こなす奈緒さんがとてもかわいいので、ぜひチェックしてみてください!

『あなたの番です』(尾野幹葉役)

次々と殺人事件が起きるマンションの住人、尾野を演じた奈緒さん。

その怪演っぷりがSNSで大きな話題となり、多数の有名キャストが出演する中、このドラマでの存在感を発揮しました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

まだまだラストまで目が離せない『竜の道 二つの顔の復讐者

気になった俳優さんの作品がありましたら、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました