イケメン俳優ヒョンビン特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

今回は『愛の不時着』への出演で話題のイケメン俳優ヒョンビンさん特集!

プロフィールやこれまでの出演作話題作についてまとめてみました

ヒョンビンさんのプロフィール

ヒョンビン(本名:キム・テピョン)さんは、1982年9月25日生まれの37歳。

血液型はB型で、身長は185センチと高身長です。

韓国中央大学校演劇映画学部演劇科を卒業していて、デビュー作品は2003年にドラマ『ボディガード』です。

2011年に海兵隊教育訓練団に入隊し、それから1年9カ月間の軍服勤務を終えています。

ヒョンビンさんは10年間水泳選手として活躍していたこともあるそうですよ。

趣味と特技は演劇、水泳、バスケットボール、スノーボードということで、本当にスポーツ神経もバツグンなことがわかりますよね。

ヒョンビンさんといえば、これまで彼女との交際を公表してきたことでも話題になっています!

ガールズグループ出身のファン・ジヒョンさん、人気女優ソン・ヘギョさん、とっても美人なカン・ソラさんなど、たくさんの恋愛をされていますよ!

ヒョンビンさんの主な出演作

・『愛の不時着』(2019~20)

・『私の名前はキム・サムスン』(2005)

・『シークレット・ガーデン』(2010)

・『ボディーガード』(2003)

『愛の不時着』(リ・ジョンヒョク役)

Netflixで公開され世界でも高評価を受け、日本でも公開半年以上経った今でも大人気のドラマです。

今作でヒョンビンさんは北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクを演じています。

ヒョンビンさんの軍服姿がかっこいい!とイケメンぶりも話題にもなりました。

ドラマの中で登場する北朝鮮の様子は細かい部分まで実際の北朝鮮に近づけるために、脱北者の方々にインタビューを行ったりして作られたのだそうです。

共演したソン・イェジンさんとは恋人関係にあるのでは?という噂も

ドラマから生まれた恋だったら素敵ですよね。

ヒョンビンさんは40歳までに結婚したいと公言しているそうで、交際の公表や結婚発表があるかにも注目ですね。

『私の名前はキム・サムスン』(ヒョン・ジノン役)

この作品はヒョンビンさんの出世作といわれています。

なんと!視聴率が最終回は50.5%を記録したそうで、放送日の夜は街から女性が消えるといわれていたほどの人気だったそうですよ!

ヒョンビンさんは心に深い傷を持つレストランの社長ヒョン・ジノンを演じました。

今作では俺様で甘え上手な年下の彼を演じる、キュートなヒョンビンさんを見ることができちゃいますよ

パティシエや制服姿のヒョンビンさんも登場しますので、『愛の不時着』のかっこいい軍服の印象と全く違う姿が見られます。

韓国ラブコメドラマ最高傑作ともいわれる『私の名前はキム・サムスン

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

『シークレット・ガーデン』(キム・ジュウォン役)

最高視聴率37.9%で社会現象も起こしたこの作品により、ヒョンビンさんは人気を不動のものにしました。

今作でヒョンビンさんは財閥の御曹司キム・ジュウォンを演じています。

キム・ジュウォンはルックス、財力、才能を併せ持つ人物ですが、ヒョンビンさんの品のある雰囲気やカッコ良すぎるルックスがピッタリハマり役で、この役はヒョンビンさんしかいないといわれるほどでした!

本作の監督がヒョンビンさんの徹底した役作りへの努力や熱意を絶賛したというエピソードも。

このドラマの人気はヒョンビンさんのルックスはもちろんですが、演技の素晴らしさや努力も理由の一つなのですね。

ヒョンビンさんが歌うドラマ挿入歌『その男』も大ヒットして話題になりました。

歌も歌えるヒョンビンさん、すごすぎです。(笑)

『ボディーガード』(ストーカー役)

この作品はヒョンビンさんの記念すべきデビュー作です。

ヒョンビンさんは5~7話だけの出演で、ストーカー役を演じました。

ほんの少しの出演のシーンであったにもかかわらず、放送後「あのハンサムな俳優は誰!?」と問い合わせが殺到したそうです。

ここから一気にヒョンビンさんの人気に火がついたそうですよ。

人を惹きつける魅力の持ち主ということがとても伝わるエピソードですよね。

ぜひ初々しい演技のヒョンビンさんもチェックしてみてくださいね。

まとめ

以上、出演したドラマが話題になるイケメンすぎる俳優ヒョンビンさんの特集でした。

次はどんな役柄で私たちを楽しませてくれるのかワクワクします。

ヒョンビンさんの今後の活躍から目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました