【注目若手女優】浜辺美波特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

現在放送中のドラマ『私たちはどうかしている』で横浜流星さんとのW主演が話題の浜辺美波さん

現在20歳の清純派女優さんです。

今回はそんな彼女の出演作品についてまとめてみました。

浜辺美波さんのプロフィール

浜辺美波さんは2000年8月29日生まれで、出身は石川県です。

幼いころは歯科医になることが将来の夢だったそうですが、2011年に浜辺さんの母親が第7回東宝シンデレラオーディションに応募、ニュージェネレーション賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りを果たします。

オーディションでは、ダンス審査でうまく踊れず泣いてしまったとか。

同年映画『アリと恋文』で主演、女優デビューします。

2016年に石川県から上京すると、2017年には住野よる原作小説『君の膵臓を食べたい』の実写化で主人公役を好演。

この作品が大ヒットとなり、浜辺さんは第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し一躍話題になりました。

2018年には初レギュラーラジオ番組『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』がスタート。

2021年4月公開予定の劇場版アニメ名探偵コナン 緋色の弾丸』には声優として出演しており、女優以外の活動も幅広くされているんです!

浜辺美波さんの主な出演作品

11歳で女優デビューしてからコンスタントに活動している浜辺美波さん。

2020年にはアリバイ崩し承ります』で初のプライム帯連続ドラマ初主演を果たしています!

『賭ケグルイ』(蛇喰夢子役)

ギャンブルの強さによって校内での階級が決まるという私立高校が舞台のドラマ。

原作は大ヒット漫画で、アニメ化もされています。

お金持ちが多くの通うこの高校に、ある日転校してきたのが浜辺美波さん演じる蛇喰夢子。

リスクを背負いつつも学園中の注目を浴びながらギャンブルにのめり込む姿は無邪気にも見え、謎の多い夢子。

実は可憐な見た目とは裏腹に大のギャンブル狂で、狂気的なキャラクター。

設定も2次元の世界観が強い作品ですが、浜辺さんのこれまでのイメージとは異なるダークな演技が話題となり、ドラマに続き実写映画化もされました!

また浜辺さんが20歳の誕生日を迎えた当日に映画 賭ケグルイ part2』の公開が発表されました!

2021年公開予定とのことで楽しみです!

『私たちはどうかしている』(花岡七桜役)

浜辺美波さんは和菓子職人の花岡七桜を演じています。

15年前に七桜の母・百合子が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵。

そこで先代当主が殺害される事件が起き、百合子は容疑者として逮捕されます。

七桜は無罪を主張しながら亡くなった母を信じ、事件の真相を掴もうと横浜流星さん演じる光月庵の跡取り息子高月椿との結婚を決めます。

人気少女漫画が原作のこのドラマ。

浜辺さんと横浜さんのW主演で、ふたりの着物姿が美しすぎると話題になりました!

少女漫画ならではの胸キュンシーンもふんだんにあり、七桜と椿の距離が徐々に縮まっていく様子に目が離せません!

『タリオ 復讐代行の2人』(白沢真実役)

浜辺美波さんは、20歳にして弁護士になり大手法律事務所で働く白石真実を演じています。

W主演で詐欺師の黒岩賢介を岡田将生さんが演じています。

真実と黒岩のバディが被害者からの依頼で復讐を代行するという、新感覚の痛快エンターテイメント。

初共演の二人にSNSでも楽しみだという声があがっています!

浜辺さんの演じる弁護士の真実がどのような経緯で復讐代行請負人となったのかや、詐欺師の黒岩とどのように絡んで復讐していくのかが注目ポイントとなっています。

1話完結のオリジナルストーリーとなっており、展開が予測できません!

このドラマは10月9日22時から放送がスタートするので、ぜひ1話からチェックしてみてくださいね!

『思い、思われ、ふり、ふられ』(山本朱里役)

同じマンションで暮らす4人の高校生の青春物語。

原作者の咲坂伊緒さんは『ストロボ・エッジ』『アオハライド』などヒット作の多い漫画家です。

浜辺美波さん演じる山本朱里は、明るく恋愛にも積極的だけど不器用なところもあるキャラクターで、福本莉子さん演じる市原由奈と仲良くなります。

由奈は恋愛に憧れがありつつも、人見知りで消極的な性格。

ある日、朱里は由奈が気になっていた男性が自分の弟・理央であると気づき、由奈の恋を応援することにしました。

しかし北村匠海さん演じる朱里の弟・理央は、両親の再婚によって朱里と姉弟の関係になりましたが、実はひそかに朱里のことを想っていたのでした。

君の膵臓を食べたい』でも共演した浜辺さんと北村さんの再共演とあって、話題になりました。

高校生ならではの青春映画となっており、泣けるシーンも多いようです!

まとめ

以上、浜辺美波さんの出演作品のまとめでした!

現在放送中の『私たちはどうかしている』も中盤に差し掛かり、七桜が追い続ける事件の真相が少しずつ明らかになってきました。

椿との結婚も控え、これからどのような展開になっていくのか、ますます目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました