ZIP!で紹介された「東京ガールズコレクション」について調べてみた!

トレンド

先週9月5日に開催された東京ガールズコレクションに日向坂46のメンバーが参加したことを9月7日放送のZIP!の「SHOW BIZ」コーナーで紹介していました。

メンバーがステージ上で実際に披露したファッションアイテムの一部は、実は本人たちが直々にプロデュースしていたものだったことがわかりました!

今年の東京ガールズコレクションに日向坂46が登場!

ZIP!の「SHOW BIZ」のコーナーにて「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER」の様子が紹介されていました。

今回もこのステージには多くのモデルや有名人がランウェイを彩りました。

白石麻衣福原遥齋藤飛鳥梅澤美波山下美月など、人気モデル合計63人というそうそうたる顔ぶれがそろいました。

シークレットゲストには竹内涼真、また大トリにはブレイク中のボーイズグループ「JO1」がステージをさらに盛り上げていました。

そして何といっても、今もっとも勢いのあるのは日向坂46

ここ最近の活躍そのままに輝きと存在感を放っていました。

そんな注目のグループがこのショーのために、ある企画を進めてきました。

それはどんな企画だったのでしょうか!?

ドラマから生まれたブランドの商品をデザインしていた!

ステージ上で華やかなショーを演出したメンバーたち。

ファッション雑誌のモデルをこなしているだけあって、服の着こなし、見せ方も慣れたものですね。

その一部のアイテムは、メンバーが直々に携わったものであることが分かりました。

それは、メンバーも出演しているドラマ『DASADA』から生まれたブランドの商品を本人たちがデザインするという企画です。

その洋服を、このステージで初披露していたんですね!

デザイン決定の舞台裏は…

今年7月、オンラインでの打ち合わせから企画はスタートしました。

渡邉美穂さんが打ち合わせの中で「袖とか首まわりの色が変わっている体操着っぽいやつ」「デザインがシンプルでも形がかわいいから着やすい!」と提案したのがいまはやりのリンガーTシャツでした。

メンバーの賛同も得て、このアイテムに決定しました。

1カ月後、完成したサンプルを見て佐々木美玲さんは「めちゃくちゃかわいい!」と大喜びでメンバーに手渡していました。

6種類の候補のなかから製品化されるのは2種類だけ。

まずはみんなも大好きな「何にでも合わせやすい襟元がベージュのカラー」のものが決定しました。

加藤「今年は結構カラーものが流行ってるよね」

小坂「パープルが今年の流行りかな!」

この一言が決定的となり、2つめは襟元がパープルのデザインに決定!

佐々木「やばいね!なんかたのしい~!」と終始ゴキゲンの様子でした。

当日はメンバー自らがステージで披露!

当日のステージで、丹生明里さんがシースルージャケットとリンガーTシャツを重ね着!

お気に入りのバケットハットで満面の笑みでした。

小坂奈緒さんはベージュのリンガーTシャツにベージュのワンピースを合わせたワントーンコーデを披露。

小坂「ベージュのカラーがすごく大人っぽくていい!」

その胸元にさりげなくブランドロゴが入っているのもお気に入りの様子でした。

プライベートでも使いたいと言っていて、佐々木美玲さんは「メンバー同士でかぶっちゃったね、ってなるのが楽しみ!」と、今回の出来ばえを喜んでいました。

メンバーがステージで披露したファッションは公式サイトから見ることができます!

DASADA SHOW REPORT(ショーレポート) | 第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE|TGC '20 A/W ONLINE
2020年9月5日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』開催!!総勢100名以上の超豪華モデル&ゲストが大集結♡

ファッションアイコンとしての日向坂46に今後も期待!

日向坂46には、現役のファッションモデルが多いこともよく知られています。

日向坂46は6名のファッションモデルを抱えるグループ!

現在は6名がファッション雑誌でモデルとして活躍しています。

佐々木美玲(non-no)

加藤史帆(CanCam)

小坂菜緒(Seventeen)

佐々木久美(Ray)

高本彩花(JJ)

齊藤京子(ar)

同じグループでこれだけのモデルを抱えているのは、やはりその人気ゆえですね。

メンバー出演のドラマもファッションの分野ですし、ますますファッションアイコンとして活躍が期待できます。

東京ガールズコレクションでの重大発表とは!

また、今回の東京ガールズコレクションの舞台で「重大発表」として2点報告がありました。

DASADA WEB STOREメンバー本人たちも使用している秋冬アイテムが9月12日より発売が決定!

②ステージでメンバーが着ている洋服が販売されるショップDASADA SHOP」が原宿のキャットストリートにオープンが決定! (期間限定の10月3日から10月25日まで

ファッションが気になる方はこちらも楽しみですね!

また、今回のステージで着用していたアイテムのほんの一部ですが、こちらから買うことができますので見てみてくださいね。

ITEMS(アイテム) | 第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE|TGC '20 A/W ONLINE
2020年9月5日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』開催!!総勢100名以上の超豪華モデル&ゲストが大集結♡

まとめ

乃木坂46は数多くモデルを抱えているグループだけに、各メンバーのオシャレのレベルも高いです。

いろいろ参考になるのではないでしょうか。

本格的な秋の到来を前に、ここでトレンドをもう一度おさらいしたいですね!

タイトルとURLをコピーしました