【人気女優】松本穂香特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

今回は現在放送中の『竜の道 二つの顔の復讐者』、映画『青くて痛くて脆い』に出演中でドラマに映画に引っ張りだこの松本穂香さんのプロフィールや出演作を紹介していきます。

松本穂香さんのプロフィール

1997年2月5日大阪府堺市出身。

高校生の時は演劇部に所属しており現在の事務所に自ら応募し、オーディションに合格しました。

高校卒業後、有村架純さんと同じ事務所ということもあり「有村架純の妹分」のキャッチフレーズで女優として本格的に活動を開始。

連続テレビ小説『ひよっこ』では、主演の有村架純さんの同僚役を務め注目を集めます。

auのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズや、ドラマ『この世界の片隅に』で応募者約3000人のオーディションを経て主人公のすず役を勝ち取り一躍有名になりました。

今年はドラマ以外にも、ラジオパーソナリティを務める『新米記者・松本穂香です。』の放送開始や、出演映画の公開は6作品と大忙しの松本穂香さん。

10月6日から主演映画『みをつくし料理帖』、11月27日から主役の澪の声優を務めた劇場アニメ『君は彼方』が公開されます。

松本穂香さんの主な出演作品

ひよっこ』(青天目澄子役)

アストラル・アブノーマル鈴木さん』(鈴木ララ役)

世界でいちばん長い写真』(三好奈々恵役)

チワワちゃん』(クマ役)

JOKER×FACE』(流川役)

病室で念仏を唱えないでください』(児嶋眞白役)

キミが世界のはじまり』(えん役)

『あの頃、君を追いかけた』(小松原詩子役)

本作は台湾で大ヒットした同タイトルの映画を、2000年代の日本を舞台にリメイクした作品。

同じ高校に通う個性豊かな男女7人の高校時代から10年後までを描く、笑いあり涙ありの青春ストーリーとなっています。

松本穂香さんは主人公の水島浩介(山田裕貴)の幼なじみで、ヒロインの早瀬真愛(齋藤飛鳥)の親友、小松原詩子を演じています。

詩子は猫のためなら予定をキャンセルするほどの猫好きという役どころで、詩人の言葉を投げかけたり、たまにチラリと太ももを見せるなどお茶目な女の子です。

乃木坂46齋藤飛鳥さんと松本穂香さんの、高校時代の透明感あふれる制服姿も見どころですよ!

『この世界の片隅に』(北條すず役)

こうの史代さんのマンガが原作の本作は、劇場アニメがロングヒットを記録した人気作品です。

昭和19年、舞台は太平洋戦争末期。

夫になる周作(松坂桃李)の希望で広島の江波から呉の北條家に嫁ぐことになった主人公のすず。

家族の絆や近所の人たちとの、戦時中の普段の生活が主に描かれています。

特に物語の舞台でロケ地となった広島では、20%を超える高視聴率となりました。

松本穂香さんは本作が連続ドラマ初主演ですが、広島弁やすずのおっとりとした性格を見事に演じ切っています。

オーディションで約3000人もの応募の中から主役を勝ち取った熱演に、涙を流したという方も多く、本作で一気に注目を集めました。

『竜の道 二つの顔の復讐者』(吉江美佐役)

現在放送中で玉木宏さんと高橋一生さんの双子役が話題となった本作。

子どもの頃に両親を自殺に追いやった運送会社の社長に対する双子の兄弟の復讐劇を描いており、キャッチコピーは「思い出させてやる、俺たちを」。

兄の竜一(玉木宏)は整形して別人として生まれ変わり裏社会に、弟の竜二(高橋一生)は国土交通省のエリート官僚になります。

松本穂香さんは二人の血のつながらない妹でヒロインの吉江美沙を演じており、竜一は死んだと聞かされていて、竜二に対しては兄妹以上の特別な感情を持っていました。

物語が進むにつれ竜二の恋人のまゆみ(松本まりか)と美沙の関係性で、“W松本”の演技対決にも注目が集まっています!

松本穂香さんは「竜一と竜二、男性として魅力的なのは」という問いに、安定した職業という点で竜二と明かしました。

『青くて痛くて脆い』(本田朝美(ポン)役)

現在公開中の本作は君の膵臓をたべたい』の住野よるさんの人気小説を実写化した、青春サスペンスです。

人付き合いが苦手な田端楓(吉沢亮)と、空気が読めない発言をする秋好寿乃(杉咲花)は周りから浮いた存在でした。

孤独な二人は「世界を変える」という目標を掲げ、秘密結社サークル「モアイ」を設立しますが、ある日寿乃がこの世界から姿を消してしまいます。

その後「モアイ」は意識高い系就活サークルとなりますが、取り残された楓は「モアイ」をつぶそうとします。

本作で松本穂香さんはモアイの幽霊部員・本田朝美(ポンちゃん)を演じており、ネットでは「ポンちゃんがかわいかった」という声が多く上がっています

ぜひ劇場でご覧になってくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

現在ドラマや映画に引っ張りだこの松本穂香さんから目が離せませんね!

今後も主演作品の公開が控えていますので、チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました